ADMIN TITLE LIST


おはようございます。
新しい病棟では日中なかなか丁度良い時間にシャワーできないので、久々朝6時からシャワーしてまいりました(^o^)/

こちらの病棟、眺めもいいしお気に入りなのですがシャワーの出が悪いのだけがちょっと…(^_^;)なのです。
高層だからなかなか難しいのかもしれないですね。でもチビチビシャワーではいつまでも温まらない~(T-T) 温泉が恋しいkeitaです。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(チンゲン菜・麩)
*厚焼き卵
*きのこ醤油煮
*インゲン胡麻和え
*ヨーグルト

厚焼き卵があったかくて優しいお味でおいしかったですよー♪
パイナップルはいつもより小さめカットだわ(笑)

しみじみ美味しい朝ごはんでした\(^o^)/



【おやつ】
りんごジュース
ヨーグルトジョイ(市販品)
モンテール シュークリーム(市販品)

今朝は朝ごはんちょっと控えめにしました。なぜなら…


シュークリーム買ってましたから (๓´˘`๓)♡
モンテールさんの2月新商品シューアラクレーム・ガナッシュショコラ

今日は選択食でホットケーキの日でしたが選ばなかったのですよね。後に体調不良でホットケーキ食べれなかったので選んでおけば良かったと後悔 ( ̄_ ̄|||)
しかも何故か来週の選択食にホットケーキがなく、ガッカリー状態。
絶対この日甘いの食べたくなるよなーと購入しておいたのです♪


おいしそー。いただきまーす (๑>؂<๑)


画像ボケちゃってますがクリームとろーん。
グランマルニエ使用とのこと。うん、分かりませんが美味しいものは美味しいですし♪
グランマルニエ使うならオレンジピール刻んでクリームに入れればオレンジ感もっとでるのになぁ。でもシュークリームにピールの食感は邪魔かなぁと思ったり。

はっ! ココア生地にこのクリーム+オレンジピールを使ったロールケーキ作って、上からチョコガナッシュをかけて、更に上にピールみじん切りもしくはオランジェ的なものとピスタチオをトッピング!はどうかしら?ヽ(。>▽<。)ノ 想像するとおいしそー。
誰か作ってくれるの熱烈希望です(o´罒´o)ニヒヒ♡←あくまで自分でつくる気なっしんぐw


そしてコレでホットケーキ熱がおさまるかとゆうと…、全くw
美味しいけどシュークリームではホットケーキのかわりになりませんでした(笑)


【昼】

*米飯
*はまち照り焼き
*ポテトカレー炒め
*サラダ
*ドレッシング
*きなこぼうろ

はまち脂のってて美味でした(*^^*) 添え物は茶豆?花豆?一口たべて甘くてびっくりしましたが美味しい~。お豆さん、積極的に食卓にとり入れたいです。

ポテトカレー炒め、蓋を開けた時に数の子と豆びたしと勘違いしちゃいました(笑)←食べたかったのですw
美味しくいただいたのですが、あれ?昨日の夜のもやしカレーソテーと同じよな味付けな気が??まさかのスープ使い回しですかね?w

シュークリームが結構きいてて、お米様まで辿りつけませんでした(笑)
これ絶対夕方お腹すきそうですw


お昼の鉄分押し!
きなこぼうろはじめてー。食べるの楽しみ楽しみです♪


【おやつ】
ヨーグルト


↑ここまで当日(2/6(金))編集
↓ここから翌日(2/7(土))編集デス。


【夕】
*鰆香味焼き
*米飯
*沢煮椀
*里芋こんにゃく煮

…だったのですが夕方からの気分不快からの激!腹痛のため食べられず_| ̄|○ さっきまで点滴してましたー。買い食いした罰かしら?(^_^;)

ホットケーキの日は何かが起きます(笑)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


前日5日も夕方から気分不快。でもすぐ治ったしな~と我慢してたらどんどんひどくなる始末(;´д`)

『この程度で忙しい看護師さん呼んだら迷惑だろ』と思って呼ばなかったら、結局夕御飯など忙しい時間に検査やらなんやらでかなりお時間とってしまいました (´・〰・`)

よく職場のじーちゃんばーちゃんが『先生達忙しそうだから…』と職員呼ばずに1人でやって転んで逆に忙しくなる、とゆうパターンがあってのですが、今ならじーちゃんばーちゃんの気持ちがよっく分かります (இ﹏இ`。)ウルウル

『迷惑なんかぢゃないから何かあったらすぐ呼んでくださいね』と声はかけてたつもりですが、それぢゃ足りなかったんだろなぁと反省。
経験しなくても相手の気持ちをはかれるような大人になりたいもんです。


52.7(k) 1





スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/07 15:57】 | #[ 編集]

>>鍵コメさん

ありがとうございます♪
どうも仕事柄忙しい時に呼ばれるのは迷惑…て分かってるので中々言いづらかったのですよね(^_^;)
でも結局迷惑かける結果になってしまったので今日からはなるべく無理せんようがんばってますp(^-^)q

いつも優しいお言葉感謝です。
ゆっくりゆっくりいきますね(^o^)/
【2015/02/07 16:19】 URL | keita★32 #-[ 編集]

朝食美味しそうですなあ
見るからに薄味っぽいけど^^;

シュークリームもいいなあ♪
俺は、昨日ミスド買ってきました。
100円タイムセールやってた♪

あ、写メ撮り忘れた。ブログネタ一つ減ったわ(笑)
【2015/02/07 16:42】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

福島のMYお友達のkeitaさん、久々のシャワー良かったですね^^朝シャワーも気持ち良さそう^^なに?シャワーの出が悪いのですね、改善なんないのかなぁ。。。
うん、温泉とか恋しくなっちゃいますね。福島、いい温泉いっぱいありますでしょう^^

あったかい厚焼き玉子、美味しそうだわん☆

実際にその人の立場にならないとわからないことって、けっこう多いものなんでしょうね。そうですね、経験しないでも相手の気持ちをはかれる大人、理想ですね。

納豆ですが、納豆食べる時は行儀わるいです(@@;)
ゆっくりつまめなくって、かっこんで食べて満足してます。
女としてはどうなのかと思います。。。



【2015/02/07 17:51】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>ダイちゃんさん

こんばんわ(^o^)/ 見た目を裏切らず美味しいかったですよ♪ 薄味ですが(笑)

ミスドいいなぁー。新年福袋購入したのでドーナツ引き換え券があと18個分残ったままなのですよね。ポンデリングやエンゼルクリーム食べたいです。

ネタ増やすためにミスド風ドーナツ作ってみてはいかがでしょ?(o´艸`o)ァハ♪
【2015/02/07 20:12】 URL | keita★32 #-[ 編集]

その厚焼き玉子はホント美味しそうですね^^


シュークリームにオレンジピールの発想、斬新でアリだと思います。

まぁ、スイーツにはオレンジピールとピスタチオが1番合うと勝手に好みで言ってるだけですが^^

食べ物への情熱が伝わってきて読んでて楽しいです^^
【2015/02/07 20:15】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

>>べにゆうさん

早速福島友達リストに入れてくれる優しいべにゆうさん、こんばんわ(^o^)/

朝シャワー。冬は頭洗うだけですが、夏は朝シャワーするのけっこう好きだったりします♪ 目がさめるんですよねー(о´∀`о)

温泉は結構あるのですが、keitaくんタイミング良すぎて温泉計画立てると高確率で女の子の日にぶち当たります(笑) そんなのと元々インドアなこともあり、あんま行けてないのですよねー。気にせず温泉行けるよになりたいもんです(>_<)

納豆の食べ方、かっこんでしまうの同じで安心しちゃいました(笑) お外で食べなきゃどんな食べ方でもオッケーですよね (o´罒`o)ニヒヒ♡
居酒屋でイカ納豆を頼んだ時の対処法は後で考えますか(笑)
【2015/02/07 20:19】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

シュークリーム、舌のこえてるゆっきーさんにそう言っていただけて嬉しくてちょっと自信つきました(*^^*) ますます誰かに作ってもらわねば、ですなw

食べ物への情熱とゆうか食い意地はってるだけです(笑)

お忙しいなかご訪問コメントありがとうございました。
【2015/02/07 21:32】 URL | keita★32 #-[ 編集]

こんばんは。
更新がなかったから気になってましたが、ちょっと具合悪かったのですね。
食欲は復活してそうなので安心ですが、ホットケーキの呪いですかね?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ツライ時は我慢せず看護婦さんを読んでくださいね!
それが彼女らの仕事なんですから~。

モンテールのシュークリーム、今日スーパーで見つけて買おうと思ったんですが、他にも甘い物が家にあったので止めたんです。
買えばよかったー(>_<)

ココア生地にこのクリーム+オレンジピールを使ったロールケーキ・・・やだよっ!
わたしゃそんな面倒なケーキ作らんよっ(笑)
ウシシw
早く鬼パンロールを完成させたいんですよね~。
で、極めたら、今度はココア生地がベースの逆模様Ver.を作る?
永遠に研究が終わらなくなっちゃうわ(爆)
【2015/02/08 00:04】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(^o^)/
はい。たまには入院患者らしく具合悪くなってみました(笑)
本当ホットケーキの呪いなのかしら?状態です(笑) 退院して食べに行こうとすると大雪になったりするのかな?とか想像して楽しんでおります(*^w^*)

ココア生地の逆鬼パンver.… 。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
それも美味しそうですね!2色鬼パンロール並べたらめちゃ可愛くなりそう!
うん、なんだかんだ言ってもらるむ。さん作ってくれほうな気がしてきました。楽しみです~♪
【2015/02/08 06:36】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
