ADMIN TITLE LIST


おはようございます。
今日の朝日はうっすら雲だかガスだかがかかっていて、まるで朧月夜なイメージでした。控え目な感じがまた素敵です(*^^*)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米粉パン・バターロール
*野菜スープ
*目玉焼き インゲン添え
*パンプキンサラダ
*缶詰みかん
*いちごジャム
*ヨーグルト

楽しみにしてた米粉パンとパンプキンサラダの日です(о´∀`о)♪


米粉パンは思ったより粉っぽいですかねー(^_^;)
もちもちは美味しいのですが粉々しいのがちょっと…でした。きんぴらとかつくねバーグとかポテサラとかでサンドにしたら気にならなさそうです。
ジャムは『お米にジャム…?(;´_ゝ`)』との偏見で使用せず、でした。

パンプキンサラダは安定で美味しいかったですー。
目玉焼きも安定して残念なお味でした(笑)



【おやつ】
ジョア 白ぶどう味


【昼】

*米飯
*清汁
*鮭とハンペンフライ
*炒り豆腐
*チンゲン菜浸し
*のむヨーグルト


ハンペンフライは中にチーズがとろーんタイプでした。ちょっと苦手なチーズだったので食べれず(^-^;
こんな綺麗に揚げられるよになりたいなぁ。

炒り豆腐、チンゲン菜は美味っでした\(^o^)/


お昼の鉄分押し!

美味しかったけどお昼はちょっとだけにしときました。
なぜなら~ (o'∀`o)ニヒッ-☆

【おやつ】

taroさんとランチの約束をしてたからっ٩(๑>∀<๑)۶

『病院着くのって、こないだと同じ14時くらいになりますー?』と聞くと『いや、13時過ぎかな』とのこと。
それなら一緒にご飯食べましょー♪1人ご飯は味気ないのです (´・〰・`) ってことでランチの約束。うふふ。

結果taroさんが着いたのは13:50。
面会証を忘れて入り口で手間取ってしまいkeitaのもとにたどり着いたのは14時過ぎ。
うん、確かに13時は確実に過ぎてるから正しいんですけどねw それを14時くらいと言うのぢゃあああ!(`へ´*)ノ なぜ彼は14時くらいを否定したのでしょうか?w


ま、そんなん時間なのでレストランは閉まってますし、売店に美味しそうなお弁当は残ってないし、なので妥協のナポリタン(笑)
それでも普通のお弁当を食べれるってだけでめさめさ嬉しいかったです( 〃▽〃)

ただ、こちらのナポリタン。格別美味しいって訳でも不味い訳でもなく普通のお味、なのですが味がかなーり濃いです~(;´д`) 半分くらいでtaroさんにプレゼントフォーユーしちゃいました(笑)

そのあと

昨日のコロッケパンを半分こ(*^^*)
これは美味しい!のですがソースが余分に感じました。
味覚戻るのは早いかもですが、暫くはやはり普通のものは濃く感じるのかもです。


【夕】

*揚げ魚甘酢ソース
*米飯
*小松菜えのき炒め
*春雨サラダ
*りんご
*ビテツ

揚げ魚は甘酢も美味しくてお魚もふわっとしてすごく美味しかったです(о´∀`о) これは定番メニューにしたいなぁ。

小松菜さんは塩味かと思いきや、醤油…?ですかね? ほんのり温かくてほんのり味がついてて美味でした。えのきさんってほとんどお味噌汁にしか使わないので、こうゆう炒めものにも積極的に使っていきたいです(。_。)φメモメモ


↑これは今日の春雨サラダ。


↑これは先日出た拌三絲。

うーん。お味の違いが思い出せませんが似たような味だった気が。同じ春雨サラダぢゃダメなのかしら?(*^m^*)


夕方の鉄分押し!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


今日の朝までtaroさん来るか来ないか微妙だったのですがお昼過ぎ来てくれました(*≧∀≦*)

ランチしてーお話してー昨日も飲み会と自慢されてー (╬ •̀ ^•́ ) ちょいと充電してー♡たら、taroさんkeitaのベッド占領してお昼寝(笑)

↑暇ちゃんなので隠し撮り (o´罒´o)ニヒヒ♡

疲れてるのに来てくれたのだなーと胸きゅん♡です
前回はさっさと帰っちゃったのですが今日はゆっくりしていってくれました。しゃーわせ (*˘︶˘*).。.:*♡


51.0(k) s2
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





こんばんは。
今日は旦那さまが来てくれてHappyでしたね♪
おしゃべりできるだけでも気晴らしになりますよね^^

薄味に慣れてしまったので、退院後にワタシの料理を作るとめっさ味が濃く感じるかもしれませんよー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私が勤めてた病院給食は朝からフルーツは出なかった気がします。
朝は2人で食事出しなので、手間のかかるフルーツはお昼のみ。
その代りお昼は毎食のようにフルーツ攻撃だったかも?(笑)
おかげ様でパイナップル切りはプロ並みですが( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
【2015/02/08 23:50】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(*^^*)
お喋りできるーってだけでも嬉しいです♪←人見知りの緊張しぃのくせにお喋り(笑) なのでblogでこうしてお話ししてもらえるだけで毎日すごい気晴らしになってます
(*´︶`*)

らるむ。さんの美味しいお料理はすぐ慣れますょ(*^w^*)元々濃い目味付け大好きですし♪ taroさんもらるむ。さんのレシピだと食いつきいいですしこれからも作り続ける気満々です。

朝二人では確かに手間かかりそうなフルーツまでは難しいですね。って?パイナップルは缶でなくて生の使われてたんですか? ∑(๑º口º๑)!! いいなぁー。転院したいです(笑)
【2015/02/09 07:59】 URL | keita★32 #-[ 編集]

おはようございます♫
keitaさんの病院ではいつもヨーグルトついているんですか?そのヨーグルト、『牧場の朝』じゃないですか?うちにも必ずありますよ(笑)
大好きなんです♡それと牛乳に溶かして飲む、『ミルメーク』
やっぱ朝は乳製品ですよね^^
【2015/02/09 10:17】 URL | ちえ #-[ 編集]

>>ちえさん

ちえさん こんにちわ(^o^)/
はい。入院初日に牛乳とヨーグルトどっちにしますか?と聞かれヨーグルト選択してから毎朝欠かさずついてきます(*^^*)
ただ自分は朝は食べすにお腹がすく3時のおやつに回しちゃってますが♪

ちえさんちは『牧場の朝』なんですね(*^^*)
我が家は『牧場の朝』と『ソフール』をその時の気分で買ってました。乳製品loveで、牛乳毎朝毎晩飲んでました。たぶん骨太です(笑)
【2015/02/09 14:11】 URL | keita★32 #-[ 編集]

こんにちは。
ご主人とゆっくり時間がを過ごせてよかったですね。
面会証ってこっちの田舎にはそんなのありませんよ~
部屋番号知ってる人は誰でもwelcome(笑)
これも困る時があるんですけどね・・・



【2015/02/09 14:14】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

>>yooochannさん

こんにちわ(^o^)/ ご訪問コメントありがとうございます。

うちの地元もこんな面会証なんてないですよー。だからtaroさんも忘れても大丈夫だろーくらいに油断してたみたいです(笑)

前の職場では面会制限ある人もいるから『ご面会の方は必ずステーションにお声かけください』と書いたり面会ノートを置いて『ご面会の方はご記入ください』とか書いたりしてたのですが、皆さんガン無視されちゃってましたし(笑)
部屋番号知ってる人はズカズカ入っていっちゃいます。どこも一緒なのですね(^_^;)
【2015/02/09 16:08】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
