ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おはようございます(^o^)/

今朝はお部屋からでなく別な場所から日の出を見てました。
残念ながらお日さまはそこから見えなかったのですが、太陽が出る前の地平線の朱がお部屋からよりもハッキリ見えて。。。
なんとも例えようのないくらい綺麗さでウットリ眺めておりました(*´-`)
季節も意味もちょっと違いますが春はあけぼの。を思い出しました。


【朝】

*バターロール・胚芽ロール
*コーンクリームスープ
*オムレツ
*マカロニサラダ
*キウイフルーツ
*ヨーグルト

スープなのですがスプーンがついておらず(;´д`) お行儀悪いですがずぞぞぞっと吸わせていただきました(笑)
きっと薄いだろな~と予想して一口飲んだら、やはり薄目。でも覚悟してたので『不味っ(*_*;』とはならず美味しくいただきました。本当先入観て大事なのだわ、と実感です。


胚芽ロール ふわふわ~(о´∀`о)
こんなパン作りたいです。
ノット成形のパンは食べるのはじめてなのですが、まん中がふわんふわんでとっても美味しいです。 作りたくってうずうず中w


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


【おやつ】

コインランドリー待ち時間に市販のミルージュ。帰ってからは大好きなのむヨーグルト(*^^*)

これのおかげか本日大王様、大忙し(笑)


【昼】

*米飯
*鱈のねぎ味噌チーズ焼き
*卵サラダ
*かぶのトマトスープ
*しば漬け
*のむヨーグルト

トマトスープとっても美味しいかったです。やはり『カブかぁ…』とテンションあがらなかったのですが、食べるとやっぱり美味しい(*^^*) なんでこんなにカブに対して良いイメージがないのでしょ?不思議だわw


鱈は期待してなかっただけにビックリな美味しさ。味噌にチーズと濃いのですが鱈が淡白だからくどくないのですよ。これに日本酒合わせたら… °.。+(・∀・)+.。° いやいや、味が濃いから焼酎かしら?と一人妄想しとりましたw


卵サラダとっても美味しいかったです。
選択食でもうひとつはサンドイッチだったので、それの余りかしら?
ふわふわしっとりーって感じで美味美味でした(*^^*) こゆ卵サラダはゆで卵でなくてスクランブルエッグで作るのかなぁ?("Ü") 知ってる方いたら教えてください

【おやつ】
ヨーグルト
ジョア 白ぶどう味
いつぞやの余りパンw


【夕】

*カツ・卵焼き
*米飯
*金平ごぼう
*小松菜シラス和え
*オレンジ
*甘納豆
*たまごせんべい

カツは薄いトンカツかと思いきや、豚薄切りと紫蘇とチーズをくるくるしたもの(*^^*)
美味しいのですが、どうせならkotoriさんのキャベツ&チーズロール揚げが食べたかったなぁと思いながら頂きました。
卵焼きはほっとするお味で美味でした。

小松菜しらす和えはとっても美味 (๑˙╰╯˙๑) ♡
出汁醤油で味つけなのかな?栄養的にも良さそうですし、シャキシャキ食感とっても良いし、これはおうちで作りましょ♪

どうでも良いのですが唐突に置いてあった甘納豆が不思議で仕方ありませんでした(笑)


夕方の鉄分押し!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


一昨日のtaroさんお土産(*^^*)

taroさんが来る当日の朝、急に読みたくなって急遽『みをつくし料理帖シリーズ』持ってきてーと依頼。ただ見つからなかったら文庫小説を適当に持ってきて下さいとお願いしました。
指定した場所はとりあえず好きな作家さんやほのぼの系が集まってるゾーンなので適当に持ってきても外れはないはず…だったのですが流石はtaroさん。


読後感が微妙なのを揃えてくださいました(笑)
確かここのゾーンは読んだ後色々考えさせられたり、もやーっとしたり、ちょっと恐いなー系の本を集めて置いてた場所のはず…。


惜しい!taroさん!指定した場所はその反対側です!(笑)


湊かなえさんは大好きなんですけどねー(´・ω・`) ただ読みたかったのは料理系小説だったので、ちょっと気分が乗りません(笑)

折角重い思いして沢山持ってきてくれたのでありがたく読みますけどね♪
ただこういった時『こ、これの気分ではないんだな…』とポロっと本音を言ってしまうワタクシ。この癖を直さなければ(;´д`)

51.9(k)3




スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





結果良好とのことでよかったですね♪
他に見つかった…というのが気になるところかとは思いますが、まま…、とりあえずよかったですね(*^^)v

taroさんカワイイ~(人´ω`*)
男の人の一生懸命やけど失敗…!ってやつ、たまらなくカワイイですよね(≧▽≦)

そして昨日のカレーで思い出しました。
キング殿の出産で入院してた時、キング殿に乳をあげながら左手でカレーを食べてたら、キング殿の服の上にカレーを落としてしまい、まさかカレーを落としたなんて言えないので、オムツかえててウ●コがついたってことにして着替えをもらったのを思い出してしまいました(笑)
【2015/02/10 22:58】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

>>蘭さん

おはようございます(^o^)/
はい♪まだまだ油断はできないのでしょうが、とりあえず良かったです。

惜しいtaroさんかわいいですよねー(笑)
今ならこやって笑えるのですが、いざその場だと笑うよりも『あ、あれ…?』て状態で可愛いと思う隙がありませんでした。残念。

授乳しながらのご飯、やっぱお母さんは大変なのですねー。
ってカレーの日で良かったですね(о´∀`о)♪ ナポリタンの日だったら出血してるって嘘つかなきゃでしたでしょうし、そしたら大騒ぎでしたな(笑)

【2015/02/11 08:06】 URL | keita★32 #-[ 編集]

やっぱりいつ見てもここの病院のご飯、メニューは豪華だしすっごく料理も美味しそう…!
いいなあ~、私もここに入院したかったです(・w・`)
酒のあてに出来そうな昼食ってなかなかないですよ!(笑)
カツもクルクルまいてる手の込んだやつだったのでビックリ。
紫蘇巻きっておいしいですよねー。

御料理系小説ってなんだろう!
ミステリー、ホラー、恋愛、ファンタジー…色んなジャンルがあるけれど料理の小説って始めて聞きました。
もともと小説は1ページよんだら疲れちゃうタイプなので、詳しくはないのですが…。
御料理小説の内容がとっても気になりますb

ありがとう^^だけでいいのに、ぽろっと本音を言っちゃう気持ち滅茶苦茶わかります!
自分でも言わんでいいやろー!とわかっているのですが、言っちゃうのです(・w・`)
言っても相手が怒らない安心感もあるし、それに甘えてるんだと思います…治りません(笑)
【2015/02/11 09:38】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

日の出の眺めっていいですね^^
心にポッっと灯りがともるように、何か小さな希望を持てる感じがしてきます^^

食レポ、なかなか美味しそうに聞こえます。
甘納豆。。。確かにどこから出てきたんだぁ?みたいな感じ(^<^)
先入観ってそんなものなのでしょうねぇ。たぶん、よくあるんだろうなって思います。

taroさん、惜しかったんだぁ(;´∀`)
反対側ね(^.^)
小説読むのだと、”気分”ってあるでしょうねぇ^^
せっかく持ってきてくれたtaroさんの為にも、気分がのって読み進められるといいですね~☆
【2015/02/11 13:49】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>チヨヨさん

こんにちわ(^o^)/
代わりに入院します?(笑) そしたら代わりにあの素敵なカフェに行ったりカレー屋さん行ったり冷凍庫の鯖を勝手に食べちゃったり…。わぉ、すごい楽しそう!

お料理系小説…
んー。エッセイも含むのですがぱっと思いつくのが『みをつくし料理帖シリーズ』『食道つばめ』『かたつむり食堂』『給食のおにいさん』『寿司屋のかみさんシリーズ』『居酒屋ぼったくり』『ぶたぶたさんシリーズ』阿川佐和子著の『残るは食欲シリーズ』『イタリアで家庭料理を学びたい』とかですかね? 漫画もグルメ系のものが大半を占めとります(*^^*)
もっとお気に入りのもあるはずなんですが手元にないため思いつかず。とりあえず食いしん坊なので食べ物の話題が出てくれば満足なんですー(笑) それにレシピが書いてあったら作った気になって満足しちゃいますし♪←面倒くさがりなので作る、まではいかない(笑)

ちなみに私は興味ないやつだと1ページどころか3行くらいで疲れちゃいます(笑)

ポロリと本音、チヨヨさん分かってくれるのですかー?(T-T)
なるほど。安心感と甘え…。確かに。
そういえば、これが会社でとかなら顔には出ちゃいますけどポロリ発言はないですわ。
甘えるのは大事だけど甘えすぎて傷つけないよう気をつけてみまっす!
【2015/02/11 15:46】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ(^o^)/

うんうん。日の出見てるとそんな気分になれるのです(*^^*)それを文章で的確に表現できるべにゆうさんすごいです。文才ない自分には到底無理だわ(汗)

甘納豆、あとからメニュー確認したんですけど載ってなかったんですよね。本当どこから出てきたのかしら?といまだに不思議です(笑)

はい、折角持ってきてくれたので読もうとは思うのですが、病院で一人で読んでると寂しさと恐怖で眠れなくなっちゃいそうで(笑)
なるべく昼間読むよにがんばってみます(^o^)/
【2015/02/11 15:51】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。