ADMIN TITLE LIST


おはようございます。

昨日病院内歩いてたら5人くらいに『大丈夫ですか?』と声をかけられました。

その優しさにまだまだこの世の中捨てたもんぢゃないなぁーと感動しましたkeitaです(*^^*)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(チンゲンサイ・油揚げ)
*ウインナーケチャップソテー
*人参こんにゃく煮
*アスパラお浸し
*バナナ
*ヨーグルト

お味噌汁がとっても美味しいかったです(о´∀`о)
アスパラお浸しも美味しい~


ウインナーは玉ねぎとケチャップで炒めたもの。ナポリタン風で合わない訳がありません(^^)d
魚肉ソーセージをケチャップで炒めたものは大好物なのでよく作ってましたが、玉ねぎ加えるとお野菜とれるなぁー(*^^*)と思ったので今度やってみます♪



【おやつ】
ビテツ プルーン味


【昼】

*米飯
*麻婆豆腐
*いんげんコーンソテー
*盛り合わせ
*ドレッシング
*ジョア

お昼選択食、もひとつが『カニトマトクリームパスタ』でした。
前日らるむ。さんのところで美味しそうなトマトクリームパスタを見たところだったので、ちょち選択ミスでした(笑)
…と思ってたら、パスタが配膳されてきました
単に違う人のが間違えて配膳されただけだったのですけど、かなりびっくりしちゃいましたわ(笑)

麻婆豆腐はとっても美味♪でご飯進みましたよん(*^^*)


お昼の鉄分押し!


【おやつ】
ヨーグルト
いつぞやのパンw
グミ(市販品)
おにぎり(市販品)
チョコバー(市販品)

お腹がすくと気持ち悪くて気持ち悪くて。。。リミット外れたかのように食べまくってしまいました(笑)
明日採血なのにヤバいわ(^_^;)
また太り過ぎって怒られてしまいそぉです。ふふふ


【夕】

*チキンソテーきのこソース
*米飯
*豚汁
*じゃがいも炒め煮
*キャベツ浸し
*パイナップル
*ビテツ

せめて夕飯調整しようかと思ったのですが空腹でまた気持ち悪くなったら嫌だなぁーとバクバク食べてたら、今度は食べ過ぎて気持ち悪く(笑)
加減のできない女です(笑)

でもでもオカズ美味しかったですよー。じゃがいもさんは実家の母の味、でした。醤油と何で味付けしてあるんでしょ?肉じゃがほど甘く上品でないのですよね。

豚汁は美味しかったですがお芋類、豆腐が入ってないのが残念でした(^_^;)
豚汁とゆうなら具沢山希望です!それでも豚肉、大根、ごぼう、こんにゃく、ネギ…といつもよりは豪勢な具で食べごたえあって嬉しいかったです♪


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

今日は地元で恒例だるま市が行われてます(*^^*)
お嫁入りしてからちょこちょこ行ってはいたのですが、だるまさん買ったのは去年がはじめて かわゆい5色のチビちゃんズをご購入♪(残念ながらスマホに画像なし)

おかげ様なのか、一番願ってた願い事がひとつ叶いそうです(*^^*)
だから今年はお礼参りがてら絶対行きたかったのですが…残念。

taroさんに頼めば?って?
うん。そう思って朝からずーーっと連絡してたのですが、ずーーっと音信不通で。事故ってやしてないか心配してた、今さっきようやく『起きた』との連絡がありました(笑)
昨夜、また飲み会だったのかしら? 独身生活満喫してますな(笑)

だるまさんはまた来年、ですね。

51.7(k)s1

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





こんばんは。
今日はいろいろあっててんてこ舞いでした(@_@)

病院食でパスタが出るとは驚きですねw(*゚o゚*)w
しかもカニトマトクリームだなんてオサレ!
ワタシだったら知らん顔して食べちゃったかもー( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

じゃが芋煮はhttp://cookpad.com/recipe/2647710
このレシピを薄目に作ればいいかも?
肉じゃがは酒たっぷりが美味しいけど、場合によってはお酒を入れない方が美味しい煮物もあるので。

ワタシは連絡取れないとすごく焦るタイプなので、ただ寝てただけでよかったですね。。。



【2015/02/11 23:56】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(^o^)/
てんてこ舞い、ですか?Σ(・ω・ノ)ノ おおおお疲れ様です。何があったんでしょ?らるむ。さんが大変な目にあってないと良いのですが。。。

パスタはびっくりですよね。しかもカニのトマトクリームなんておされ!さすがお江戸と思いましたー。
うちの職場でも出たことないですー。伸びきってないかお試しで選んでみれば良かったですわ(笑)
知らんふりして食べる…それも頭によぎったのですが麻婆豆腐も食べたかったので素直にいっちゃました。今考えれば食べてから言えば良かったかしら?(笑)

わー。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. レシピありがとうございます!まさか教えていただけるとは。退院したら早速チャレンジしてみますねっ!
肉じゃがはお酒たっぷりが美味しい…φ(.. )メモメモ 大吟醸酒100%で煮たら素敵な肉じゃができちゃいますかね?w あ、でも煮たらアルコールとんぢゃうから勿体無いか(笑)

同じく連絡ないと結構焦っちゃいます(;´д`)
前もって寝てるから、とか、この日は連絡取れない、って分かってれば何でもないのですが、何も無しでいきなり連絡取れなくなると良からぬことしか思いつかず。。。何もなくて良かったですー。
いつもと違う、予測ができない、急な予定の変更等に弱い33歳(´・ω・`) ここらへんがA型なのかしら?(笑)
【2015/02/12 07:01】 URL | keita★32 #-[ 編集]

こちらでははじめまして!

とは言いながら、こっそり拝見させていただいてました。
病院食、いっつも品数多くてバランスも考えられているのがいいですね。

空腹で気持ち悪いのも、食べ過ぎて気持ち悪いのも、よくやってしまうので、めちゃくちゃわかります。
勝手に胃薬も飲めない環境だと、なおさらツライ・・・
胃と相談しながら加減するのって、本当に難しいですよね~

お礼参りはしっかり体調を整えられてから、来年一緒に行った方が楽しいし、良かったかもですよー
その時はまた次のお願いのための、かわいいだるまさんが見つかりますように!
【2015/02/12 10:43】 URL | まに #-[ 編集]

ウィンナーケチャップソテー美味しそうですね!魚肉ソーセージがあるので明日はキャベツで作ってみます^^
廊下歩いただけでそんなに心配されるということはそんなに悪いのでしょうか?心配です><早く良くなりますように!」
【2015/02/12 12:44】 URL | ちえ #-[ 編集]

>>まにさん

きゃー。ご訪問コメントありがとうございます!

自分ではこんな栄養考えたご飯作れないので病院食、ある意味助かってます(*^^*) ただたまにジャンクなものが食べたくなるのが欠点(笑)

空腹で気持ち悪い、食べ過ぎて気持ち悪い、まにさんもやってしまうのですね。自分だけぢゃないと分かりちょっとホッ(о´∀`о)
満腹気づけるようにー、とダイエットも兼ねてなるべく噛んでなるべくゆっくり食べる、を心掛けてはいるのですがまだまだです、はい(笑)

はい(*^^*) お礼参りもうひとつ行かなきゃなところもあるので体調万全になってから行こうかと思います。ありがとうございました。
【2015/02/12 13:12】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>ちえさん

こんにちわ(^o^)/
魚肉ソーセージのケチャップ炒めは自分の中で神なので是非是非試してみてくださいー。キャベツも入ったら栄養あっておいしそう。明日の記事、楽しみにしてます♪

悪いとゆうより、体力ないので5歩くらい歩いては一休みを繰返してたのでなんだろう?状態なんでしょね(笑)安静にしてるとあっとゆう間に体力落ちてしまいますわ(>_<)
【2015/02/12 13:15】 URL | keita★32 #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

うん、わかります
「大丈夫ですか?」ていう一言が、すごく心にしみる時ありました^^
世の中捨てたもんじゃないって感じれたこと、良かったですね(^.^)

だるま市ってあるんですね、だるまさんがいっぱい並ぶのかな?見てみたいです^^
小さいの5色のって、きっとすごいかわいいよね~!今年は残念だけど、来年を楽しみに♪

『加減のできない女です』に笑いましたぁ。
確かにどっちも気持ち悪くなるよな~って思っちゃったりしてまし(^_-)-☆
【2015/02/12 16:14】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>べにゆうさん

べにゆうさん こんばんわ(^o^)/

その一言、が嬉しいですよね。
嬉しくして頂いた分、誰かにお返しできたらなぁと思います(*^^*)

白河だるま市てゆってお祭りなんですよー。並ぶてゆかだるまさんの屋台が沢山てイメージです。

http://yakudatta.com/archives/1499.html
↑こちらで詳しく説明してくれてます♪ご興味&お時間ありましたらご覧くださいませ。
来年はチビちゃん5色!買いますよぉー(^^)d

そして加減のできない女はまたも夕飯を食べ過ぎて気持ち悪くなってるのでした(笑)
【2015/02/12 19:21】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
