ADMIN TITLE LIST


おはようございます (=゚ω゚)/

昨日のドカ食いで、今日また太りすぎと怒られないか心配なkeitaです(笑)

朝イチ体重測定したら、前回怒られた時より500g減。お洋服軽めの選んだからもあるでしょうが、とりあえず減ってもいないけど激太りもしてなかったので安心いたしました(о´∀`о)

今日はtaroさんの幼なじみ君のお誕生日。
今3人の女の子を紹介されているらしく、誕生日はどの子と過ごすのかしら?と妄想してはワクワクしとります(笑)←余計なお世話w


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*食パン
*クラムチャウダー
*ロースハム アスパラソテー
*ポテトサラダ レタス添え
*みかん缶
*ブルーベリージャム
*ヨーグルト

クラムチャウダーは具がどこなの?状態だったのですが(笑)お味は絶品でした。冬の朝に作りたいなぁ(*^^*)


パンは二種類。嬉しいです♪
食べたのは胚芽…かな?こないだ食べた胚芽ロールのが甘くて美味しいかったですがこれはこれでありですb



【おやつ】
のむヨーグルト


【昼】

*米飯
*鶏中華炒め
*ブロッコリーの胡麻おかか和え
*小松菜と卵の中華炒め
*のむヨーグルト

鶏の中華炒めはどこに鶏さん?状態だったのですが下のほうに隠れてました(笑)
シャキシャキお野菜がとっても美味しくて!タレも美味しいし、これはお肉ちょっとでも満足な一品でした。

小松菜は鶏さんとはまた別な中華炒め。蓋をあけた瞬間ゴマ油の良い香りがぷわーんと香りました。美味♪

ブロッコリー、これはいいですb
おかかとゴマと醤油…ですかね?ゴマのプチプチがまた良くって(๑>؂<๑) これは作らねば!の一品です。


お昼の鉄分押し!


【おやつ】
ビテツ フルーツミックス味
ヨーグルト


【夕】

*さば南部焼き
*米飯
*清汁
*里芋含め煮
*野沢菜漬け
*バナナ
*たまごぼーろ

今日のお夕飯は当たりです!
美味しいものばかりでした (*˘︶˘*).。.:*♡


鯖さんの南部焼きとーーっても美味♪
あぶらのってて、しっとりしてて本当美味しかったです(*^^*)
これは作りたいなぁと調べると南部焼きの下味って色々あるのですねー。なんの味付けだったんだしょ?(笑)

里芋さんは相変わらず良いお味出してました♪ いつもは半分は良く煮えてて半分はちょっと固め、て感じだったのですが今日は全部よく煮えてる子ばかりでした。わーい。

清汁のお麩はかわいいしお汁は美味しいし、野沢菜漬けはシャキシャキとっても美味しいしで最高でした


美人なバナナさんは明日食べましょ♪


夕方の鉄分押し!



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


最近taroさんから『お野菜食べたよ♪』の連絡が来るよになりました
お野菜ゆってもコンビニの野菜たっぷりタンメン、ですが(笑) それでもチャーシューメンとかに誘惑されずお野菜入ってるの選んでtaroさん偉~い!と都度褒めてます。

おそらく褒められるために食べてるのでしょが自主的にとってくれるので少し安心です(*^^*) この勢いでサラダとか野菜炒めとかにも手を出してくれますように


52.0(k)2

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





毎日ドカ食いで、毎日心配なダイちゃんブヒー

色が薄いけど、品目的には俺の好きなものばかり☆
鯖にオクラなんて組み合わせありなんですね~♪
【2015/02/12 22:26】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

こんばんは。
最近食事を満喫してるようなので安心しています♪
最初の食事はあまりおいしそうじゃなかったので^^;
品数もなんだかんだ多いですよね。
なのに太らずによくセーブできてるなと感心しています^-^

ミーの発見された病気は今は潜伏期間なので手術とかできないんです。
というか、治療法が今のところないらしいので、時がきたらなるようにしかならないそうです。。。
今回は去勢と怪我の治療と入院だけですが、目玉が飛び出そうな金額に。。。
あの病院高すぎるわ・・・。
【2015/02/12 23:26】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>ダイちゃんさん

おはよーございます(^o^)/
おうちではダイちゃんさん並に食べちゃいます(笑) 一回量はそれほどでもなくなったんですが、ずーーっとひっきりなしに食べてるので(^_^;)…うん、そりゃ太りすぎ言われちゃいますよねぇ(笑)

鯖にオクラ、合う組合わせでもなかったですが(笑) 色見と栄養で、なのかしら?やっぱ緑入ると綺麗ですもんねー(*^^*)
【2015/02/13 07:53】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはよーございます(^o^)/
はい、薄味に慣れてからは楽しんでいただいてます♪それでもたまにジャンクなものを欲するのはやはり元々がそうゆうの好きだからなんでしょうねぇ。ベジタリアンには慣れないわーとしみじみ実感です(笑)

今までの食事量から考えると多分少ないくらいなんですよね。おうちでは一回量少なくてもずーーっと暇なしで食べてたので(笑) 間食あまりしてない分太らずに済んだのかなぁと自己分析しとります♪
だからといって、おうちに帰って同じ生活できる自信は全くありません(笑)

あ、ミーさん、今は潜伏期間だったのですか。
治療法がないってモヤモヤですね(T-T)
でもでも!手術する以外に良くなる可能性はない!と言われた自分もなんだかんだ良くなりそうですし、良くなる可能性は十分あります!ミーさんの生命力にかけましょう!!(ง•̀ᄆ•́)ง✧

動物病院、保険きかないのはしゃあないにしても(でもこれだけ需要あるんだからきくようにしても良いのぢゃないかしら?と思ったり。)、命に値段はつけられないにしても、現実問題もう少しお安いと助かりますね(T-T)
【2015/02/13 08:03】 URL | keita #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

だるま市のとこ見てきました!ありがとう☆
楽しそうな雰囲気がわかりましたし、だるまさんがいっぱいあった!!

taroさんのお友達のお誕生日か♪ふふ、どの子とどんなんして過ごすのかな~ってワクワクしちゃうのわかります(^.^)
それにしてもtaroさん、かわいいじゃありませんかぁ^^野菜食べたよってね☆まずは野菜たっぷりタンメンからでも、この機会に他の野菜メニューも好んで食べるようになってくれるといいですね~(^.^)

ちゃんと体重減らしてたんですね(お洋服の重さの違い?)^^
【2015/02/13 14:06】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>べにゆうさん

べにゆうさん こんにちわ(^o^)/

だるま市、見てくれたんですね、ありがとうございます(*^^*) あの後地元の人のだるま市レポを読んで『お酒~!屋台~!』と叫んでおりました(笑)

幼なじみ君、退院したらおうちに呼んでどうだったか聞いてみちゃいます←野次馬w

褒められたくて必死な感じなtaroさん、可愛いんですー(//∇//) 可愛いいので意地悪せずに素直に褒めてます♪
本当これを機にお野菜とってくれるようになると嬉しいですわ。いつも野菜の煮物、サラダ、付け合わせなどは必ず残しやがるので(笑)

体重減ってて一安心です(*^^*)
たぶん前回はかなり厚着の状態ではかって、今回はパジャマ一丁ではかったので、その分の誤差もあるとは思うのです。
【2015/02/13 15:25】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
