ADMIN TITLE LIST


おはようございます(^o^)/

今日はバレンタインですね♪
そんな聖なる日の朝日、うっとりするくらい綺麗でした(//∇//)
朝日の前の朝焼けもとってもとっても綺麗で。。。何かいいことありそうな予感がする1日のスタートです(*^^*)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*レーズンロール・チーズロール
*豆と穀物スープ
*あじのマリネソース
*さつまいもサラダ
*みかん缶
*りんごジャム
*ヨーグルト


さつまいもサラダ、てっきりポテサラみたくマッシュしてのやつかなーと思ってたらゴロゴロ角切り♪
食べごたえあるし、甘くておいしいしこれは真似っこリストにメモですわ!


あじのマリネ、と思ってたら揚げたあじにマリネソースな野菜がかかってる感じでした。
この時のいわしのマリネみたいな感じかなぁ?と予想してたのでちょいビックリ。いわしのマリネ、また食べたいなぁ。。。でもこのあじのマリネソースも美味しいかったのでこれはこれであり!です。
あじと野菜と食べると丁度良く美味美味♪なのですが、あじに対して野菜の量が多すぎて(笑) 酸味がドンと前にくる感じでした(^^)d


ロールパンはノット成形。
真ん中部分、やっぱりふわふわで美味しいです(^q^)
apiraraさんのとこでレーズンパン見て食べたくなってたとこなので、これは嬉しい♪



【おやつ】
ヨーグルト
ビテツ プルーン味


自分へのバレンタイーン٩(๑>▽<๑) ۶
チョコはやはり正義ですわ。おいしー。


【昼】

*米飯
*豚野菜生姜炒め
*チンゲンサイクリーム煮
*わかめサラダ
*ビテツ

豚野菜生姜炒め美味しかったです٩(๑>▽<๑) ۶
これならボリュームあって野菜細切りだから食べやすいしいいかもいいかも♪です。
【memo】豚こま?、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、細めにー。赤と緑がはいると綺麗(*^^*)

クリーム煮もとってもおいしい♪チンゲンサイと玉ねぎとコーン(*^^*)
おいしいのですがシチューのあとのざらっと感がコレにもあってそれが苦手です(^_^;)

わかめサラダは相変わらず美味しい♪これは三杯酢で味付けなのかしら?さっぱりー。


【おやつ】

昨日のバレンタインドルチェ♪


中は三段。
下からミルクプリン、イチゴムース、ジャムゼリー、かな?美味しかったです(^q^)


【夕】

*めかじきみそ焼き
*米飯
*清汁
*大豆とひじき炒め煮
*菜の花のからし和え
*レッドグローブ


ひじきさん大豆さん…美味しすぎます(*˘︶˘*).。.:*♡
元々好きでしたがこんなに自分がひじき好きだったなんてビックリです。帰ったら山盛りいっぱい作るぞぉー!(ง•̀ᄆ•́)ง



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


昨日の脱走の成果♪
普段マジメなkeitaくん。普通なら脱走なんてしませんが。

どうしても、ね。


チョコ買いたかったんです♡.。º*

次taroさんに会えるのは退院の日だから退院してから買えばいいし作ればいいのですけど、やっぱり気持ちだけはバレンタイン前に準備したかったのですよね(つω`*)テヘ


フランボワーズ味、おすそわけしてもらお (o´罒´o)ニヒヒ♡
ちょーだいと言うと『俺のチョコだー!』と文句言いますがなんだかんだ言いながらも1個はおすそわけしてくれる優しいtaroさんなのです(*^^*)

本命チョコはまた今度!
作りたいのいっぱい!食べたいのいっぱい!楽しみです


52.0(k)1
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





今日はバレンタインでしたね~。
最近まで覚えててガトーショコラ焼こう!とか思ってたのに、当日はすっかり忘れて何もしないまま終わってしまいました(笑)
keitaさんマメですね❤
退院まで会えないの寂しいですが、taroさんきっとチョコ喜んでくれますね♪
【2015/02/14 22:30】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

こんばんは。
愛ですね♡
このチョコのラインナップは超好みです♪
どこのコンビニでしょうか?
ワタシも自分用に買いたいな。
でも、だいぶ病院代がかかってしまったので我慢かな・・・。

今日はせっかくコメントいただいたのに、絵文字ヽ(。>▽ この先の文章が全て消えてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
gooブログは絵文字に(>_<)この類を使うと、Tagと認識されてしまって、それ以降の文章が消えてしまうのです(T_T)
本当に申し訳ないです。。。
【2015/02/14 23:25】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

あれれ~
サラダの中にチョコないのー?
ヨーグルトの中にチョコないのー?
分かった!ロールパンの中だ!
【2015/02/15 00:14】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

>>蘭さん

おはようございます♪
マメなのではなく、自分がチョコ食べたいから忘れなかっただけですよー(笑) あげるだけの日なら忘れてます (o´艸`o)ァハ♪

蘭さんのガトーショコラ!見たいなー見たいなー。
今日あたり焼いてくださらないかしら?♡ 楽しみに待ってます♪
【2015/02/15 06:20】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(^o^)/

このチョコのラインナップ、自分も好みなんですー。なので本当は自分で全部食べたいくらい(笑)
らるむ。さんのご近所にたくさんあるとゆうセブンイレブンで購入いたしましたー。今日あたりからはもう値引きされてますかね?半額以下になってたら是非是非♪

あらっ。コメント欄でもタグ発生で消えちゃうのですね。教えてくれてありがとうございますー。以後気をつけますです!(๑• ̀д•́ ๑)✧+
【2015/02/15 06:25】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>ダイちゃんさん

>一つチョコを見つけたら、その10倍は隠れてると思え!
なんて素敵な名言(//∇//)
現実そうだったら天国だなーと妄想してグフフフフとニヤニヤしてしまいました(笑)

そのラインナップならパンの中が一番美味しそうですねー(*^^*)
【2015/02/15 06:31】 URL | keita★32 #-[ 編集]

おはようございます✩
脱走しちゃったんですかぁ
5歩歩くだけでも大変な状態なのに外で何かあったらどうするんですかっ!?
気をつけてくださいねっ
っとまぁ、看護師さん風に言ってみました^^
素敵なチョコが買えて良かったですね(*´∀`*)
【2015/02/15 10:17】 URL | ちえ #-[ 編集]

>>ちえさん

おはようございます(^o^)/

脱走しちゃいました(笑) この日は目的もあるからか体もめちゃめちゃ軽く10歩歩いてちょっと休む、で全然いけちゃいました♪ まぁそのあとくたばりましたけど(笑)

ご心配ありがとございます(*´︶`*)
チョコ、買えて本当良かったですー。
誕プレは早めに準備しといたので焦ることもないので安心(^-^)v
【2015/02/15 11:23】 URL | keita★32 #-[ 編集]

おぉ~keitaさん、脱走!!
かわいいな、バレンタインのチョコレート買いに脱走なんて(^.^)
そして、フランボワーズで私は目を見開きましたよ!!フランボワーズ×チョコレートの組み合わせがすっごく好きなんです☆フランボワーズって書いてる!いいなぁ~~って目が開いた(笑)

昨日のバレンタインドルチェかわいらしいですね☆
ブラックサンダーもいいよぉ(^.^)
keitaさん、入院中いっぱい美味しいの学んだり、メモったりして、退院したら生かせるの楽しみだね~♪

うっとりするような朝焼け、私も見たいな☆
【2015/02/15 14:47】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

脱走してでもチョコ買いたかったんですね~
5歩歩くのも大変なの?
病気のことはよく解らないので驚きました。
あらら・・って笑ってたけど笑えないよですよ。
早く帰れるようにいい子にしていてくださいね!

私もapiraraさんのレーズンパン見て食べたくなってるんですよ。
keitaさんに先こされちゃいました(+o+)
【2015/02/15 19:12】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

>>べにゆうさん

脱走やっちゃいました(^-^)v

べにゆうさんもフランボワーズ×チョコ、お好きなのですね♪でもコレはあげませーん(笑)
ブラックサンダー、ちょっと甘いのですが思ったより美味しくてはまりそうでやばいです(笑)

お仕事してると中々ゆっくり空をみる時間とれませんものね(´・ω・`) 次のお休み日、早起きして朝日とともに寝るプランはいかがでしょう?w
【2015/02/15 20:14】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>yooochannさん

こんばんわ(^o^)/
作れないぶんせめて気持ちだけは…!な心境だったのですよね(^_^;) 良い気分転換になりましたー。後が大変なので暫くはやめときますが(笑)

病気のせい、とゆうより安静にしすぎて体力なくなって歩くだけでヒーヒーなのですよー。シャバに無事に戻れる自信がありません(笑)
とゆか自宅の階段のぼれるかなー?と不安です( ̄0 ̄;)

apiraraさんのパン、美味しそうでしたもんね(*^^*)
でも本当は黒糖なレーズンパン食べたかったですー。とゆか作りたい、ですかね?うずうずうずうず。
yooochannさんは美味しそうなバゲットあるから良いではないですかー。ハードパンのある食卓、憧れます♡
【2015/02/15 20:22】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
