ADMIN TITLE LIST


おはよーございます。
入院ももう30日目。そろそろ帰りたいなぁと思う反面…


↑昨日来た選択メニュの申込書。
3/1(日)朝のメニュがなんとなんとホットケーキΣ(・ω・ノ)ノ
…『もう限界!絶対2月中に帰る~』だったのが、これを見たらそんな急がず3/2(月)でもいいかしら?と思ってしまったkeitaはやはり食いしん坊です(笑)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(じゃがいも・ネギ)
*さつま揚げ煮物
*ひじき炒め煮
*白菜浸し
*パイナップル
*ヨーグルト


今日のひじきさんは大豆やこんにゃく入ってないversion。これも美味しいのですがお豆さん入ってたほうが甘くて好みです♡


じっくり味が染みててうまうまです(*^^*)

なんだか緑や赤がなく珍しく茶な食卓でした。


【おやつ】
のむヨーグルト(市販)


【昼】

*豚肉マヨ炒め
*米飯
*オニオンスープ
*盛り合わせサラダ
*たまごせんべい


豚肉炒め美味しいΣ(゚艸゚*)
マヨ炒め、だからこってりなのかなーと思いきやコクはあるけどすいすい食べれてしまう感じでした。
わー。これ作りたいなぁ。キャベツと玉ねぎと豚さん、仕上げに青ネギ…(。_。)φ

万能ネギたっぷりな料理を見るとよしながふみ著の『愛がなくても喰ってゆけます。』を思い出します(*^w^*)
美味しそうなお店がたくさんで!2巻出ないかなぁと密かに切望中
折角お江戸にいるので本に載ってるお店、どこか一軒だけでも行きたいなぁ(ノ´∀`*)


お昼の鉄分押し!


【おやつ】
ビテツ プルーン味
ヨーグルト
いつぞやのパンw


【夕】

*ぶり照り焼き
*米飯
*春雨サラダ
*刻み野沢菜漬け
*みかん
*ビテツ


ぶりさん肉厚で立ってるΣ(゚艸゚*)
鰤の照り焼きはtaroさんのお得意料理♪なので結構な頻度でいただくのですが、こんな肉厚さんははじめて見ました。ちょと感動。


夕方の鉄分押し!

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


本日も検査。
…と思ったら検査室に昨日のイケメンドクターがっ∑(๑º口º๑)!!
今日は彼が担当してくれるそうです。らっきー♪
そして慣れてないのか指導を受けながらなので、いつもより検査時間長め。ますますらっきーv(* ̄∇ ̄*)vと思ったのはここだけの話(笑)

検査結果として前回から大きな変化はないのですが、それでもまた少し良い方向に向かってきてます♪ 爽やか癒しの効果、ですかね? (o´罒´o)ニヒヒ♡



52.7(k)1
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





ホットケーキで心境が変わっちゃうなんてkeitaさんったら食いしん坊だなあ^w^←超人のこと言えない

今日はかなーり地味めな朝ごはんでしたね。
でもこういうのもいいかも。
ひじき煮とさつま揚げでご飯結構いけます。

昼の卵せんべいってなんだ@@
おやつまで昼食についてきちゃうなんて…!
taroさんも御料理なさるのですね!
旦那さんに作ってもらうご飯独り占めって嬉しいですよね^^
しかも、「旦那の料理」って普段しない分、張り切って豪華に作ってくれるイメージ。

ブリの照り焼きが得意とか、相当レベルが高そう~
【2015/02/19 21:40】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

はよ退院してもっと美味しいホットケーキ食べてください!

でもたしかに病院のホットケーキも食べてみたい^^

自分は大人になってから入院は扁桃腺だけですが、暇つぶしにゲームや小説とかたっぷり持って行きましたが入院3日目で身も心も病人になってしまいずっと寝てましたよ^^;

ず~っと眠くてず~っと空腹の入院生活でした^^;
【2015/02/19 21:56】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

こんばんは。
それはなんともラッキーな?(笑)
ワタシもホットケーキのためとイケメンドクターのために入院生活延長を選んでしまいそうですwww

まぁ、セブンに行けば今パンケーキ風なパンが2種類売ってますけどねー。
久々のセブンだったので買いそうになりましたがグッと我慢。
でも他の無駄買をしちゃったので、結局安く上がりませんでしたが^^;
しかも遅すぎてVDチョコが1つも残ってなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【2015/02/19 23:58】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>チヨヨさん

おはようございます(^o^)/
そうは言ってもホットケーキですよ?もう食べれないかなーと思ってたものが手の届く範囲にあったら食べたくなっちゃうではないですか(笑)
チヨヨさんなら分かってくれると信じてます♡

朝は珍しく地味目でしたねー。でも我が家の食卓はこんな茶系一色なのでちょっと懐かしかったりしました。
お昼の卵せんべい、鉄分補給品でたまーにこうゆうおやつ出てくるんです。美味しいのですけど後味イマイチです(笑)

taroさん、一時期はkeitaより料理してましたよー。お仕事先に終わって帰ったほうが夕飯づくり!て時があって、keitaが先に帰れるのは週1~2しかなかったため必然的にtaroさん当番多かったのです(*^w^*)
『不公平だ!』てことでこのやり方はなくなっちゃいましたが。ちぇ。

taroさんの愛読レシピが、おばあちゃんの味、みたいな基本的和食の本なのでそこに載ってて作ったものは真面目にkeitaよりも美味しく作れます。ぶり照り焼きの他にもつ煮とかおでんとか魚塩焼きとか色々色々。女子力、taroさんに負けてます(笑)
【2015/02/20 06:54】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

おはようございます(^o^)/

確かに早く退院して美味しいホットケーキ食べたほうが良いですよね(笑)
でも地元に美味しいパンケーキを食べれるお店はなく、自分で作るしかないと思うと上げ膳下げ膳もしてくれるこの環境がちょっと惜しかったり (o´艸`o)ァハ

自分は入院するかしないか微妙だったので暇潰し道具、少ししか持ってきてなかったのですよー。それでもスマホで暇潰ししてたらあっとゆう間にデータ量超してしまい(笑) 今暇人真っ最中です(笑)

身も心も病人、これ凄い分かります。
やることあれば動くし動けば気がまぎれますけど、なーんもしないって最初はいいですが心病みますね。。。利用者様の気持ちが分かりましたー。

空腹…、たしかにゆっきーさんに病院食は足りませんよね(笑) 空腹感、どやって紛らわしてました?
【2015/02/20 07:00】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(^o^)/

ラッキーなのかアンラッキーなのか?ですよね(笑)
退院間近(と自分は思い込んでるw)なこの時期に美味しいホットケーキ!癒しのイケメンドクター見つけてしまうなんて…。
真面目にtaroさんの言う通り3月いっぱいいちゃおかな?と考えてしまいましたわ(笑)

あら、セブンにパンケーキ風パン売ってるのですか?もしイケメンドクターに惹かれて入院長引いたらまた脱走してチェックしに行っちゃおうかしら。

五万円男(←かなりツボってますw)のためにグッと我慢、らるむ。さんえらいっ!そして我慢した反動で無駄遣い、めちゃ分かるのですけどー。よくやります。てへ。
ありゃ。バレンタインチョコ、ホワイトデーチョコとゆう名の商品に生まれかわっちゃいましたかね?食べていただきたかったので残念です(´・ω・`)
【2015/02/20 07:12】 URL | keita★32 #-[ 編集]

金・土に帰してくれることはまずないですからねえ
1日だけ帰宅とかは無いんですか?

月曜日の朝に退院だったりして(笑)

見比べても、俺って味濃い物ばっかり食べてるわぁ^^;
【2015/02/20 09:20】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

おはようございます

豚肉マヨ炒め美味しそうですね~
(..◜ᴗ◝..)
まねっこしたいです

もうすぐ退院ですね。
ホットケーキで2日伸ばすか考える
keitaさんに提案♡
帰り道で美味しいホットケーキを出してくれるお店をリサーチして帰りに食べるってのはいかがですか?体のことも考えてテイクアウトできるところもいいですね^^
【2015/02/20 09:32】 URL | ちえ #-[ 編集]

イケメンドクターとの再会、思ったより早かったですね。笑
結果もいい方向だったようで、keitaさんの細胞、頑張ってますね♪
このまま順調に進まれますよう、心から願ってます。

次のホットケーキデイ、退院予定より後でしたかぁ。
献立が変更になりました!!って、前だおしでやって来てくれたらいいんですが・・・無いですかねぇ。

朝ごはん、茶色いおかず好きな私にはきゅんきゅんきます。
そこに夕飯の肉厚~な、ぶり照り焼きを足したらパーフェクト。笑
taroさん、料理男子なんですね。しかも和食派なんて素敵素敵!!
うちの夫は本当にしないので、羨ましいです~
【2015/02/20 13:41】 URL | まに #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

食いしん坊keitaさん発見(^.^)!
こういうメニューの申し込みってあるんですね^^
ホットケーキに誘惑されちゃて、かわいいこと♡
昨日はイケメンドクターにも対面してラッキー☆

よしながふみ著の『愛がなくても喰ってゆけます。』←知らないのだケド、お江戸の美味しいお店が目白押しで出てくるのかな? 早く退院できて、行けたらいいですね!

今日一番印象に残ったのは肉厚ぶりでした。
息子はぶりは好きなほうだから、よく買うけど、肉厚欲しいけど、そんなに売ってないから、注目しちゃいました!!
【2015/02/20 14:34】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>ダイちゃんさん

こんにちわ(^o^)/
1日だけ帰宅、多分言えば大丈夫なんです。通院でもオッケーかな?のレベルなので。
が!その為の交通費を考えてしまうと無理ですかねー。

自宅では自分も味濃いのばかりですよ(笑)
塩分控えめな食生活のおかげか一人のんびり生活のおかげかどちらか分かりませんが、入院してから血圧110→80台に下がりましたわ(*^v^*)
【2015/02/20 14:49】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>ちえさん

こんにちわ(^o^)/

豚肉マヨ炒め、本当美味しくてビックリでした。マヨ以外に何で味付けしてるのか気になるところです。
ちえさんチャレンジしたら調味料教えてくださいませ♡

まぁ退院はまだ自分が勝手に言ってるだけなのでどうなるかは分かりませんが、きっと大丈夫なはず!でも期待しすぎるとガッカリするので程々の期待にとどめておきます。

テイクアウトもしてるパンケーキ!いいかもー♡ちえさんナイスアイディア!です。
あ、でも帰る日にはチーズバーガーやパインミーやカツサンド買う予定に外食もしたいしーと色々食べたいもの満載なのでパンケーキ分の余裕が胃袋にあるかしら?(笑) でもでもちょとリサーチしてみます!楽しみ♪
【2015/02/20 14:55】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>まにさん

こんにちわ(^o^)/
イケメンドクターとの再会、勘違いでしたー(笑)
昨日検査してくれたイケメンドクターとは別に声をかけてくれた爽やかイケメンドクターがおりました。
癒されたくせにきちんと顔を覚えてなかったお馬鹿がここにいました(笑)

ホットケーキ前倒し、してくれませんかねぇ?(´・ω・`) ダメだったらどこか美味しいお店で買おうかとリサーチしてみますー。

え?Σ(゚艸゚*) まにさんが茶色いオカズが好き?あれだけ彩り素敵食卓を作り出すまにさんが??んー、申し訳ないのですけど信憑性ゼロなんですけどw

taroさん、料理男子ではなく褒められたい男子、なのです(笑)以前は当番で作ってくれてましたが今は気が向いた時か人が集まるときしか作ってくれません。
昨年の大晦日、taroさん張り切ってもつ煮、ぶり照り焼き、ポテトサラダ、唐揚げ、フライドポテト、などなど作成。taroさん身内から絶賛!されて嫁の立場ありませんでした(笑)
【2015/02/20 15:15】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ(^o^)/

毎食、選択できて前の週の水曜までに申し込んでください、てなってるんですー。本当今の病院は贅沢でいいですね♡

イケメンドクター、実は勘違いだったんです(笑)
検査してくれたイケメンドクターと声をかけてくれた爽やかイケメンドクターは別人でござりましたわ。癒されたくせにきちんと顔を覚えてない大馬鹿者です(笑)

よしながふみ著の『愛がなくても喰ってゆけます。』は漫画なんです。確か6~7軒くらいのお店をフィクションなのかノンフィクションなのかで紹介されてるんですけど、これがもう見てると本当美味しそうで!
随分前に出た本なのでやってないお店もあるかもなのですけど、いつかは全制覇してみたいなぁと野望をもってます♪

息子さん、ぶり好きなのですね(*^^*) お魚好きなのはいいことだぁ♡
自分はtaroさんと結婚してから鰤買ったことないのですけど、肉厚鰤、やはりなかなか見かけませんよね?ちょっと得した気分です。
【2015/02/20 15:23】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
