ADMIN TITLE LIST


おはようございます(^o^)/

今日はtaroさんと姉のはむ嫁ちゃんのお誕生日。おめでとー。

二人にとって幸せな1年になりますように(o・ω-人)*.・.♡


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*ソフトフランス・バターロール
*クラムチャウダー
*ハムチーズピカタ 温野菜添え
*野菜ソテー
*キウイフルーツ
*ブルーベリージャム
*ヨーグルト


はじめて食べるハムチーズピカタにわくわくo(^o^)o


中身はこんな感じでチーズがとろん♪
添えてあるカボチャさんも美味しいかったです。

クラムチャウダーは相変わらず美味。
トマトスープ、ミネストローネ、クラムチャウダー、パンプキンスープ……おうちに帰ってからも朝に食べたいスープリスト、いっぱいです(*^^*)


今日のお楽しみ~♪のバターロールにソフトフランス♡


ソフトフランス、甘くておいし(ノ´∀`*)
このくーぷ部分は何が塗られているんでしょ?むむむむむ。知りたーい。


【おやつ】
ビテツ フルーツミックス味
きなこボーロ


【昼】

*米飯
*鶏オイスターペッパーソース
*ビーフンソテー
*サラダ
*ドレッシング
*ふりかけ
*ブルーベリーヨーグルト
*きなこボーロ


ビーフンてどんなんだっけ?と思いながらの挑戦。おいしー(*^^*)
丁度美味しそうな焼きビーフンをblogで見たとこだったのでお腹も心も満たされましたb


鶏さん、予想外に美味しいΣ(゚艸゚*)
てか、実家でよく出たささみの焼いたのの味にそっくり。。。
思いがけない懐かしい美味しい味にご飯超すすんでしまいました(笑) 朝控えめにしといて良かったー。
しかしオイスターソースなんてお洒落なものは我が家にはなかったですし、見た目ももっと濃かったし、あれは何で味付けてたんでしょ?謎。
本当小さい頃からもっと台所積極的に手伝ってればなぁと後悔ひとしおです。


お昼の鉄分押し!
きなこボーロ、ようやくおやつで食べたぞ!と思ったら追加補充が(笑) お菓子たまりまくってきますー(^_^;)

わかめふりかけお久々。
容量は3.0g。少なく見えますがひじきと同じ量なのですね。不思議。


【おやつ】
ヨーグルト
鉄分ウエハース
カルシウムウエハース(いただきもの)

先日同室の方にいただきました。
小さい頃ばあちゃんがよく食べてたのを貰って食べてたのですよね。なつかしい(*^^*)


【夕】

*米飯
*さわら西京焼き
*もやし胡麻酢和え
*いんげん浸し
*パイナップル
*ビテツ


胡麻酢和え、やっぱ好きですわー(ノ´∀`*)


いんげんさん、食感よくっておいしい♪
この細いかつぶしがまた美味しいのですよねー。これって普通に売ってるのかしら?


昨日の鰤さんほど肉厚ではないですが、ほんとに美味しい西京焼き。あーん。日本酒欲しいよー(涙) ガリがまた良い仕事してるんです。


夕方の鉄分押し!



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


昨日検査してくれたイケメンドクター。

声をかけてくれた爽やかイケメンドクターとは別人でした(笑)

午前中ベッドでゴロゴロしてたら『keitaさん、入ってもいいですか?』と、いきなり先生が訪問。
いつもだと回診は夕方以降なのになんじゃらほい?と思ってると

そこには爽やかイケメンドクターがっΣ(・艸・*)

にこにこ爽やかに『あれからお腹、痛くなってませんか?大丈夫です?』と。
その質問で、あ、やっぱり腹痛騒ぎのときの内科の先生かーと納得。そしてやっぱり爽やか("Ü")

昨日の検査室の先生は別人だったのですね、うんうん。
って爽やかスマイルに癒されたくせに思いっきりお顔間違って覚えておりましたわ(笑)←馬鹿者w

うん。きっと、この病院のイケメン率が高いってことですよね♡そうゆうことにしときましょう(笑)

52.1(k)s1

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





こんばんは。
なんともイケメン率の高い病院ですなΣ(゚Д゚)
お見舞いに行ってもいいかなぁ?
病室探す振りして、内科をうろちょろしてもエエかすら?(爆)

糸鰹は病食でよく使うんですよねー。
たぶんスーパーにも売ってるはずです。
品の良い見栄えになりますよね♪

セーブオンの当時90円くらいのヨーグルトを毎日お昼に食べて痩せたことがありますよ。
ワタシは会津のソースかつ丼を食べに行ってみたいです。
【2015/02/20 22:34】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

おはようございます。
ここの病院の食事なんだか美味しそうに感じるのは私だけでしょうか?
もちろん、病状によって食事は違うと思うのですがいつみても美味しそうですね。

ハムチーズピカタ一度作ってみようかしら。
【2015/02/21 04:50】 URL | まるちんまま #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(^o^)/

お洒落カフェでイケメン率高いと緊張しますが、ここなら目の保養になりますー(笑)
お見舞いぜひぜひ!らるむ。さんも癒されちゃってくださいな٩(๑>▽<๑) ۶
あ、その時はらるむ。さん特製お惣菜、デザートをお忘れなく♡

あ、この細いかつぶしって糸鰹ってゆうんですね。ありがとうございます!これで探しやすいです(*^^*)

ヨーグルトダイエットですか?
別なところでホエーの効果かお腹の調子が良くなったとゆうのを読んだのですけど、ヨーグルトて凄いのですね。

会津のソースカツ丼、自分も行きたいですー。あのボリュームにめっさひかれます(笑)

あ、でも密かに地元のお店もオススメだったり。須賀川にある、『松坂屋』てお店(たぶんw)なのですが、ソースカツ丼のソースがなんとなく醤油ちっくで。ソースだと飽きちゃうけどここのは最後まで美味しくいただけますので会津ソースカツみたくボリュームはないですけどオススメです。
ただし自分はいつも出前なので見たことはないのですが、駐車場もなけれぱ、お店のなか油ぎっしゅで超汚いらしく行くにはちょっと覚悟がいるらしいです(^_^;)
【2015/02/21 06:57】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>まるちんままさん

おはようございます(^o^)/

個人的には美味しそう、ではなく美味しく頂いてます♡美味しいし色々発見あって毎日お勉強になりますー。これでレシピ付きなら言うことないんですけど(笑)

ハムチーズピカタ、はじめて見たのですけどオススメです。でも病院用だからかハムも卵もちょっと味気なかったので皆さんケチャップ欲しかったと言ってました。作るときはケチャップの準備も忘れないようご注意くださいヽ(・∀・)ノ
【2015/02/21 07:02】 URL | keita★32 #-[ 編集]

朝からスープ、いいですねぇ♡
トマトスープ、ミネストローネ、クラムチャウダー、パンプキンスープ・・・私も心のリストにメモメモです。笑

ハムチーズピカタ!
オムレツでもなく、その組み合わせって新発想ですね。

夜の鰆ににやにや。うちも鰆だったのですよ。
西京焼きも美味しいですよね。つい焦がしちゃうのであまり焼かないのですが大好きです。
【2015/02/21 08:46】 URL | まに #-[ 編集]

keitaさんご無沙汰です。゚(゚´Д`゚)゜。
もう最近忙しくって…

そしたらなんとイケメンドクターが登場してるとはビックリです!(笑)
イケメンいいですよね~。私も好きです❤
今息子の幼稚園の委員の仕事で忙しいんですけど、打ち合わせしてる業者の方がイケメンなんです( *´艸`)
私よりも10歳も若い男の子なのね…。
私おばちゃんやなぁ~( ̄∇ ̄;)なんて思いながら、イケメン相手に楽しい打ち合わせをさせてもらってます❤(笑)
【2015/02/21 11:35】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

予想以外においしかった鶏さん
ご実家でお母さんが作ってくれたささみのお料理にそっくりだったんですねぇ~。
思いがけない懐かしい美味しい味って、たまに出会いますよね(^。^)私もお母さんのお料理の手伝い、もっとすれば良かったなぁって思うことしばしばありますねぇ^^

西京焼きに日本酒、いいですよねぇ。福島においしい日本酒たくさんありますね!退院したら、いい一杯の楽しみがたくさんありますね^^

あら、イケメンドクターそうだったのぉー!うれしい発見じゃないですか^^ 爽やかイケメンが少なくとも2人はいるんだぁ~。目の保養にもっと出現して欲しいですね!
【2015/02/21 14:36】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>まにさん

こんにちわ(^o^)/

朝がパンの時ってあまりないので(大体は納豆飯丼か卵焼き丼w) 朝からスープて初体験なのですが、これはいいですねー。しみじみ体にいきわたる感じでオススメです♡

まにさんならきっとお洒落にセッティングするんでしょなー。それを見て真似っこしようと企んでおります。うひひひ。

鰆、お揃いだったんですね。その事実を知りにやにや。
西京焼きは自分も焦がしちゃうので専ら外飲みのときのご馳走です。でもこれから気軽に行けないでしょしねー。おいしく焼ける方法研究せねば!(ง•̀ᄆ•́)ง
あまり焼かない、やってみまーす。
【2015/02/21 15:16】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>蘭さん

こんにちわ(^o^)/

お忙しいのに来て頂いて感激です(இ﹏இ`。)
勝手にまたばあちゃん来てるのかなぁと勘違いしてたワタクシを叱ってくださいまへ。
本当お身体壊さないようご自愛くださいませね。

蘭さんにイケメンドクターの癒しパワーをわけたげたいと思ったら身近にイケメンいらっしゃるのですね♡
忙しいのですからそれくらいの楽しみはないと(笑)
【2015/02/21 15:20】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ(^o^)/

はい。食べて『あ…。この味は…!』とビックリ!でした。巷に美味しいものはいっぱいですけど、懐かしいお味はまた特別なのだなぁと実感です。
実家で食べたあの味やこの味、今はもう聞けないので本当に後悔してます。ま、何度か聞いことある料理もうちの母は『醤油が適当、あと砂糖適当に』ってゆう目分量クッキングなので結局覚えられなかったんですが(笑)

退院してもまだ飲めないのですよー(涙)
今時期色々日本酒のイベントが目白押しなのでめさめさ悔しいです。今年の冬にはきっと禁酒令解禁されてるはず!を希望に日々我慢中です。こんなことなら飲めないワインが豊富な国に住んでれば良かったわ、と思ってみたり。うふふ。

イケメン二人以外にもいないかなーとお散歩中きょろきょろしてます(笑) 日常に潤いできてめさめさ楽しいです(*^^*)
【2015/02/21 15:28】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
