ADMIN TITLE LIST


おはよーございます。

昨日夕方の回診で『もう少しこちらで管理させていただきますね(*^^*)』と先生からお話ありました。

はーい♪お願いします、と答えたのですがふと疑問。

『もう少し』ってどれくらい?(´・ω・`)

keitaはてっきり予定は今月いっぱいだから『もう少し』=あと少し、なのかと思ってましたが、taroさんは予定より『もう少し』ゆっくりみる=3月超えってことぢゃないか?と。

えー?えー? どっちなのー?(;´д`)

土日は先生来ないのでモヤモヤは月曜日まで続きます(笑)
ニホンゴムズカシイ。。。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(高野豆腐・ネギ)
*いわしの甘辛煮 青菜添え
*糸こん炒め煮
*アスパラ浸し
*みかん缶
*ヨーグルト


缶詰も(←勝手に缶詰と決めつけてますw)こうして青菜と盛り付ければ立派におかずに見えるのですねー。なるほどなるほどです。


味濃いいわしの後に食べたからか特に何の味もしなかった糸こんさん。
うん、濃いのばかりでは良くないですしメリハリですね。

お味噌汁がすーごい美味しかったー。
一人暮らしはじめてからお味噌汁って作るの面倒くさくインスタントですませてたのですが、入院して汁物すぎな自分を発見。入院してから色々自分発見があって面白いです。
具だくさんお味噌汁、食べたいな。


【おやつ】
みかん
りんごジュース


みかんの皮がぱかっと綺麗に割れてしあわせ。


【昼】

*米飯
*回鍋肉(ホイコーロー)
*南瓜含め煮
*オクラなめこ和え
*ビテツ


ネバネバ美味♡


南瓜おいし(*^^*) 下に行くほど柔らかく味がしみておりました。


回鍋肉!めちゃご飯すすみます٩(๑>▽<๑) ۶


オンザライスで♡
わーん、このっ飯泥棒っ!!(*≧▽≦*)
食べ過ぎるとまた気持ち悪くなるだろうからと加減して食べるのがめさくさ厳しかったです(笑)


【おやつ】
ヨーグルト
ビテツ りんご味
いつぞやのパンw


蘭さんに影響されて買っちゃいました♡のポルテ。おいしいけれど1個で我慢我慢。


【夕】

*豚千草焼き
*米飯
*味噌汁(豆腐・ネギ)
*ひじき炒め煮
*ブロッコリー浸し
*ふりかけ
*りんご

何故かお昼あとから今日は日曜日♪と勘違いしており明日の夕飯の鮭ではなく豚さんが来て心底驚きました(笑)


ひじきは前回とまたちょっと違う感じ??でも美味です。


千草焼きてどんなんだろー?と調べてイメージしてたものと全然違うものが来てこれまたびっくり。でもボリュームあって美味しかったです。


乗っているのは、きのことパプリカ、ネギと…あとなんでしょ??

お味噌汁の具は朝とほぼ変わりなしでしたが1日2回も飲めると得した気分になれます♪


夕方の鉄分押し!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


昨日はtaroさんへのサプライズ、成功でしたv(* ̄∇ ̄*)v

諸々事情があり、お誕生日のお祝いはしてもプレゼント交換はやめよう、としたのが昨年末。

そして昨日。
いつもなら連絡はkeitaからですが、お昼頃珍しく用もないのに『おひるやすみー』とtaroさんからLINE。
あえて誕生日はスルーして会話してました(笑)
毎年あえて『おめでとう』と言ってくれないtaroさんへのささやかなる復讐w はい、かなーり根にもつタイプですw

そして夕方お仕事終わる頃にハピバースデーとプレゼントの隠し場所を連絡。

毎年一番におめでとう言うのに言ってくれないから忘れられてるかと思った。プレゼントもないと思ってたから嬉しい。と、めっちゃ喜んでくれました٩(๑>▽<๑) ۶ もくろみどおりです。やったー♪


お誕生日ご馳走あっても、プレゼント何もないのは寂しすぎるよね、と入院前にこっそり購入してたtaroさんっぽい手袋。

お祝いディナーは退院してからやるつもりですが、やっぱ当日が特別ですし、この日に渡せて良かったです。

前もって準備してた私えらいっ(*^^*)


51.9(k)1
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





こんばんは。
taroさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
ちゃんと入院前にプレゼントを用意しておくkeitaさん、女子力高すぎですっ(≧∇≦)
きっと手袋握りしめて寝てますよ~(^^♪

病院食のラインナップって、基本どこも似ていますね。


先生はもう一度血液検査をしたがってるし、6万円男になる日もそう遠くなさそうです(T_T)
【2015/02/21 23:46】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(^o^)/
お祝いありがとうございます♡

女子力高い、とゆうかたまたまお手頃価格のものを見つけたので買っておいたとゆう主婦根性、ですかね(笑)女子力高かったらバレンタインもきちんと準備してたでしょうし(^_^;)

手袋握りしめて『せっかく貰ったから使わなきゃでしょ♪』と昨々夜も飲みに出掛けてたみたいです(笑)
あ、あれ?そうゆう意味であげたのではないんだけどな?状態ですよー(笑)

六万円男…(T-T)
検査すれば安心は安心でしょが、あの処置であの価格なら血液検査だといくらになるんでしょ?おそろしや。。。
【2015/02/22 06:01】 URL | keita★32 #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

taroさんのお誕生日のサプライズ演出の成功、おめでとうございます!!
いや~入院前に好みそうなのを選んで買って、隠しておけるっていうのがすごいなぁって感動しちゃいました。
taroさんにとってもきっと、ずっと思い出に残る誕生日のプレゼントだったに違いないと思います!私も誕生日、その当日に、もしプレゼントの物じゃなくても何かしらの特別をプレゼントしたいものだなぁって思ってます^^

千草焼きというのは、初お目にかかりました^^

入院期間のこと、「もうちょっとのちょっとって・・・って私でも思いますもん!」keita さんtaroさんどっちの意味にもとれるし、ほんとムズカシイですねぇ日本語。
【2015/02/22 14:21】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ(^o^)/

お手頃値段だから、と買っておいたプレゼント。なのですが結果的に早めに準備してて良かったです♡
taroさんが基本的に見ない場所に袋に入れて無造作においたので分からなかったみたいです。良かった。

千草焼き、自分もはじめて聞くので同友のかなーと思い調べると『溶き卵に細かく刻んださまざまな具材を加えて焼いた料理。 ~コトバンクより~』となってたので具入り卵焼きなのかと思ってました。でも嬉しい誤解でした♡

日本語難しいですねぇ。。。ま、明日にはきっと聞けると思うので明日きちんと聞いてみます。
keita的解釈でありますよーに♪
【2015/02/22 16:19】 URL | keita★32 #-[ 編集]

taroさん、お誕生日おめでとうございますー!
前もってプレゼントを用意しておくなんて、keitaさんナイス過ぎます!隠しておくの大変だったでしょう。
これはかなりのサプライズになったのではないでしょうか^^
とっても喜んでくださったみたいで嬉しいですねb

カボチャもポルテも食べたい!
ポルテを一個で我慢できる精神力に拍手です!

私、ご飯の上におかずが載ってる画像が好きです。
画像じゃなかったらもっと好きです!(笑)
止まらなくなっちゃう気持ち、めっちゃわかりますよー

【2015/02/22 17:36】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

>>チヨヨさん

おはようございます(^o^)/
お祝いありがとうございます♡
いつもの場所にあるお酒を冷蔵庫に隠す(仕舞う?w)だけで見つけられず困ってしまうtaroさんなので隠すのはそんな大変でなかったですの。

ポルテ、おいしーのですが手が粉だらけでベトベトになり本のページがめくれないことでふと現実に戻れました(笑) あれ、粉ついてなかったら全部食べてた可能性大ですわ。やばやば。

同じくご飯の上におかずが乗ってる写真だいすきですー。なので丼もののご飯がチラリズムしてる写真とか丼の食べかけの写真とかハァハァものです。←変態w
確かに画像ぢゃないほうがもっと好きかも♡食べても太らないものだったら尚更素敵☆゜'・:*☆(*'▽'*)☆゜'・:*☆
【2015/02/23 07:49】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
