ADMIN TITLE LIST


おはよーございます!

昨日taroさんからハッピーニュースが届きました
taroさんの幼馴染みくん、彼女できたそうです♡
昨日は水族館デートしたとのこと。

きゃーきゃー。もう自分のことのように嬉しいです!

退院したら飲み会してお祝いしなきゃ!幼馴染みくんの好きなじゃがいも料理たくさん用意しときましょ♡


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(白菜・シメジ)
*ちくわいんげん煮
*野菜生姜和え(シラス)
*ふりかけ
*ブルーベリー
*ヨーグルト


おでんのようなちくわを予想してたら結構噛みごたえあり。これはこれでおいしーです(^^)


野菜を蒸したのか炒めたのか?
ほんのり生姜のお味がしました。シラスはおいしー(*^^*)


黒豆ならぬブルーベリーアゲイン。
ヨーグルトと食べたら美味しいだろなーと思いながらパクパク。
はっ。そ、そういえば朝ごはんにヨーグルトついてるんでしたΣ(´□`;) いつもおやつに回すから忘れてましたー。失敗(´・ω・`)


朝の鉄分押し!
意外なことにこちらの内容量2.5gとわかめ、ひじきのふりかけより少なめ。絶対こっちのふりかけのが多いと踏んでたのでびっくりです。
美味しくないから多く感じるのかしら??


【おやつ】
ココア(市販品)


【昼】

*米飯
*豚丼風煮
*大学芋
*切り干し大根と小松菜のナムル
*りんごジュース


切り干し大根ナムル、これめっさ美味しいです!さっぱりするし食感いいしで個人的大ヒット!
最近いろんな表情の切り干し大根みます。意外と万能選手なのですね。びっくりです。


大学芋おいし(*^^*)
でもtaroさんの作ってくれた大学芋はもっとおいし♡
昨年11月頃かな?具合悪くて大王様が来てくれないときテレビか何かでさつま芋が便秘にいいとゆう情報が流れてました。
それを見て『芋たべたいよーさつま天ぷらとかスイートポテトとか芋ようかんとか食べたいよー』と一人騒いでたkeitaくん。
次の日仕事から帰ったら大学芋がありました。『買ってきてくれたの?(*'▽'*)』と尋ねると『作った』と。
愛情てんこもり大学芋、たーっぷりお腹いっぱいいただきました。あれは美味しいかった♡
そしてその後、ガスだけが貯まって更に苦しい思いをしたのも今となっては良い思い出です(笑)


↑その時の大学芋♡
我が家には白ゴマしかなかったので、ゴマはやらなかったーとのこと。
歯がガチャガチャでしょっちゅう歯になにかつまるkeitaとしてはないほうが嬉しいです(*^^*)


豚丼風煮と見て、十勝風豚丼とか豚角煮丼を期待してたわたくし。蓋をあけてびっくりでした(笑)

予想してたお味とは全然違うのですが、生姜きいててこれはこれで美味!です。甘みあんまりないから何で味付けなのかな?知りたいなー。

またもやオンザライスで♡
ちょっと前まで三つ葉って彩りなだけのイメージでしたが、違いますね。ちゃーんと三つ葉の味がきいてます。
このほろ苦さだいすきです。


【おやつ】
ヨーグルト
ビテツ プルーン味


【夕】

*鮭ムニエル
*米飯
*味噌汁(キャベツ・油揚げ)
*かぶくず煮
*キュウリとえのきの酢のもの
*バナナ
*たまごせんべい

夕方から又ちょーっとお腹痛くなってしまったのでお夕飯は酢の物一口とお味噌汁だけいただきました。
お味噌汁、キャベツと油揚げの組み合わせ好きですー。しみじみ甘くておいし♡


夕方の鉄分押し!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


そんなわけでちょと体調いまひとつなので時間早いのですがお休みしますー。

…夜中に目覚めて徘徊する可能性高そうですな (o´艸`o)ァハ♪


52.4(k)1
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





人の幸せな話は、聞いててこっちも口元緩みますな(〃▽〃)

う~ん・・・退院はまだ未定って事なのかなあT_T
【2015/02/22 22:16】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

ひと月超えると少ししんどいですね。
ご無理なさらずにね!

だけど入院中でも更新できて良かった!
記録にもなりますものね。

栄養を考えたメニューに圧巻です!^^
【2015/02/22 23:04】 URL | 桃咲マルク #-[ 編集]

こんばんは。
お腹痛いの大丈夫ですか?
すぐに治まるといいんですが・・・。
今日はイケメン内科医が様子見に来てくれるかも!?

豚丼風煮。
ワタシも十勝風豚丼を想像して勝手に興奮しちゃいましたが、どこに豚丼が?と写真見て探しちゃいました。
蓋を開けた時のショックさ、よーくわかります( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かに豚丼風煮と書いてあるので、嘘はついてないですね。
昔、牛丼の代わりにあった豚丼ね。。。
あぁ・・・買い物行ったら豚肉買ってきて十勝豚丼風を作ろう(´・ω・`)
【2015/02/23 00:10】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

keitaさんは普通食?

おかず見てると結構普通な料理が出てきてますが、自分が入院してた時、お粥しか食べれない自分に対し、同室の他の患者さんトンカツとかカレーとかも食べてた。

あれは病院食だったんだろか・・・

匂いで唾が出てきてそれ飲み込むのが痛くて^^;


余談ですが、つい先日TVで見たんですが便秘な時はイモとかダメだそうです。

便秘予防には繊維質はいいらしいんですが、便秘の時は繊維は便を詰まらせるらしいんです。

お気をつけあそばせ~
【2015/02/23 00:33】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

>>ダイちゃんさん

おはようございます(^o^)/
人の不幸は蜜の味といいますけど(あまりよく分かりませんが)、人の幸せな話は、本当聞いてるだけでニマニマしちゃいます。ずーっと苦労してた幼馴染みくんなので、本当本当うれしいですー。
まぁ、その幼馴染みくんが結婚したら近所に同年代の女子が来る♡て下心もありますけど(笑)

ダイちゃんさん彼女できたら、まずはカレーをご馳走するんですかね?♡いいなぁ。

退院、どおなんでしょねー?今日聞けそうな雰囲気だったら聞いてみる予定です(*^^*)
【2015/02/23 07:53】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>マルクさん

おはようございます(^o^)/
堂々とダラダラできるので身体はかえって楽チンなのですが、精神的にそろそろきついですねー。暇すぎて(笑) でも最近イケメンドクターとゆう癒しを見つけたのでそんなにしんどくなかったりします。
ご自分も大変なのに心配してくださってありがとうございます!(T-T)

入院中の食事記録、退院してから再現できるようがんばります。
【2015/02/23 07:57】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(^o^)/
お腹痛いの一晩寝たら治りました。ご心配してくれめありがとございます。その優しさでkeitaは今日も1日生きていけます♡
はっΣ(゚艸゚*) そっか。お腹痛くなったらイケメンドクター様子見に来てくれるかもですよね。きゃーきゃー。いそいでシャワーあびてこなきゃっ٩(๑>▽<๑) ۶

豚丼風煮、よく考えればあんなこってり味濃い美味しいものが病院で出るわけないですよねぇ(苦笑) このメニュは『風』がポイントかしら?(笑)

昔は牛さんより豚さんのが好きだったので牛丼のかわりの豚丼は嬉しかったです♪ただあの味付けともまたちょっと違うような…?て感じの新豚丼でした。
十勝豚丼風。。。(^q^) 画面の向こうでヨダレ垂らしながらおすそわけお待ちしてます(笑)
【2015/02/23 08:05】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

おはようございます(^o^)/
はい、普通食+αみたいなお食事です。

お粥はどうしても食べれないのでお粥食出たら毎回ハンストしちゃいますよー(T-T)
以前入院してた時お粥食だったのですが、病院食食べずに母親が持ってきてくれるお弁当食べてました。←悪いか患者の見本w

トンカツ、カレー、病院食として出てきてますが、差し入れだったり買ったものの可能性も大ですね。
唾飲み込むのも大変なときなその香りは毒ですね。お疲れ様でございました(T-T)

あらっ!お芋は便秘予防にきくのですね。
だからあの時更に苦しくなってしまったのか。。。なるほどです。素敵情報教えてくれて感謝です!ゆっきーさんありがとございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
【2015/02/23 08:12】 URL | keita★32 #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

朝には、大丈夫になったのかな?
taroさん、大学芋までさっと作っちゃうんだ(=゚ω゚)感心しちゃった。ただ作るだけじゃなく、おいしいんだね~すごいなtaroさんって。つやつやおいしそうだわぁ☆
私も大学芋けっこう好き。そういえば、最近食べてないけども、読んでたら、昔いっぱい食べてたのを思い出したヨ^^

ブルーベリー黒豆に見えます('ω')

taro君の幼馴染さんに彼女ができて、自分の事のように喜べるkeitaさん、素敵です!keitaさんの手料理もふるまったことあるってことだから、今でも仲がいい幼馴染さんなんですね^^
さぁ、なんのじゃがいも料理にするのかなぁ^^
【2015/02/23 11:53】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

お腹痛くなってしまったのですね。
早めにおやすみされたようですし(夜中大丈夫でした?)、コメント欄見たら今日は良くなられているようで、良かったぁ・・・

しんどいときは無理なさらず、ゆっくりしてくださいよぉ。

朝食、切り干し大根がナムルに!
さっぱりするし食感いいし・・・って美味しそうですね。
うちは煮物つくる時にちょこっと取り分けといて、サラダにするくらいなのですが、それもマヨ系ばっかりで。
白ごまとほうれんそうかな?やってみたいですー

taroさんの幼馴染みくんの彼女、
keitaさん&taroさんとも気の合う子だったらいいですね~♡
【2015/02/23 13:05】 URL | まに #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ(^o^)/
腹痛、朝には良くなってました。自分の体ながらなんなんですかねー?状態です。

べにゆうさんの旦那様には負けますけど、うちのtaroさんもなかなかなのですよ♡ あとは気が向いた時以外にも作ってくださると最高なのですがね(笑)

喜んでるのは幼馴染みくんの彼女と仲良くなりたい、て下心もあるのですよ。周りに同年代の子がいなくて寂しいので幼馴染みくんに彼女できて家族ぐるみのお付き合い♡をずーっと夢見てたんです(笑)

じゃがいも揚げたのが好きみたいなので、とりあえずはフライドポテト山盛り、ですかねヽ(。>▽<。)ノ
【2015/02/23 20:33】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>まにさん

こんばんわ(^o^)/
お腹とゆうか胃の痛みらしいのですよね。なので、まにさんの胸やけみたいな感じなのかなー?と思ったりしてます。

慣れない勉強のしすぎのせいかと言い訳して今日はずーっとダラダラしてました(笑) あ、1回だけお散歩に出掛けて売店でレアチーズサンドのアイスないかはチェックしてきましたー。なかったです(´・ω・`)

切り干し大根、マヨ系もおいしそうですね!それも挑戦してみたいですー。
メニュ名見ると、切り干し大根と小松菜と白ゴマっぽいです。菜っぱもほうれん草より歯ごたえありましたし。是非是非挑戦してみてくださいなー。

幼馴染みくんの彼女さん、仲良くなれるといいなーとお祈り中です♡ まずは二人がうまくいきますよーに、ですね(*^^*)
【2015/02/23 20:45】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
