ADMIN TITLE LIST


おはようございます(^o^)/

昨日taroさんに週末に退院決まりそう!と連絡したら『その日は消防団の飲み会♪』と返事が。
お付き合いだから仕方ないけど仕方ないけど仕方ないけど退院日指定したのはお前だろー!とちょっと怒鳴りたくなってしまいました(笑)

退院日のディナーも一人飯決定なkeitaです。いゃん。
…それならやはりホットケーキ食べて週明けに帰っちゃおうかしら?(笑)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(なす・えのき)
*納豆
*大根そぼろ煮
*オクラ浸し
*ふりかけ
*バナナ
*ヨーグルト


これには海苔が必要!と思ってましたがなくても十分美味しいかったです。


味がしみしみでうまうまなり。


欲情できないバナナさん。

納豆はネギ入れて。おいしーねー。
おうちだったら納豆ご飯だけで満足ですが、やはりバランス考えなきゃなぁとふと思ってみたりしました。


朝の鉄分押し!
これ苦手ー(T_T)


【おやつ】

同室の方に頂いた鉄分ウエハースとビテツ フルーツミックス味。
この鉄分ウエハースおいしい(*^^*) 以前頂いたカルシウムウエハースもおいしいし、生協で買えるとのことなので購入しちゃおかな。


【昼】

*ミルクロール・胚芽ロール
*ポークビーンズ
*サラダ
*ドレッシング
*ジョア


ポークビーンズ、めさめさ美味しい!
角切りなじゃがいも、たまねぎ、人参、豚肉、人参。おいしくておいしくて♡

そしてこのスープにパンをつけたら激ウマ!!でした。これバゲットにポークビーンズのせてチーズ乗せて焼いたらぜーったいおいしそー(*´ー`*)
パスタと絡めても美味しそうだし作ってみたいなぁ。


ふわふわぱーんヽ(。>▽<。)ノ
これなんてゆう成形でしょ?


段々になっててちょっと得した気分♪


裏面。
ぐるぐる成形?ぐるぐるしてカップに入れて焼く感じかなぁ?


胚芽ロールふわふわーん。
このままで十分美味しいけどポークビーンズとの組み合わせは最高!でした。


昼の鉄分押し!



【おやつ】
ブルーベリーヨーグルト
いつぞやのロールパン


【夕】

*さば薬味焼き
*米飯
*ジャガイモピーマン炒め
*白菜胡麻酢和え
*みかん
*ビテツ


白菜シャキシャキわかめつるつるで食感の違いが楽しいです。人参もあって彩りあっぷ。


塩コショー炒めかな?特に味しませんでした(笑)
そいや一時期かなりの頻度で出てたカレー炒め、最近出てこないですね。


チヨヨ様鯖様♡ しっとりーとしててびみびみ(*^^*)
薬味、ネギとおかかと生姜と…?までしか分かりませんでした。


夕方の鉄分押し!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


本日回診で退院のこと、その後のことちょっとお話ししました。
週末退院は決定で、転院先の医大には3月3日(火)に受診してくださいとのこと。

…あれ?
3日(火)て、ひな祭りの日でゎ?(・∀・)

またもやイベント日に病院ですかい_| ̄|○
受診は1日がかりになりますし、何も準備できないでわないですかー。

ううう。今年の目標、季節行事を大事にする。
守れる自信がありまっせん(笑)

あ。今日もイケメンドクター来てくれず、でした(´・ω・`)ショボン


52.3(k)2

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





こんばんは。
正式に退院決まりそうなんですね(^^♪
よかった^^
だけど。。。
taroさんや?
ワタシだったら「飲み会♪」の♪にブチ切れまっせ?
さすがに迎えには来てくれるのでしょうか?

退院後一人の夜を過ごすくらいなら、ホットケーキ食べてからでもいいかも~(´・ω・`)
そしてイケメンドクターに愚痴ってみる(笑)

何味でもいいので煮た鯖が食べたくなりました。
今日こそは買い物に行かねば!
【2015/02/25 01:05】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

もうすぐ退院なんですね。
病院生活もそろそろ慣れた頃??暇であきました??
退院の日、旦那さん飲み会なんですね。
お付き合いとはいえ男性は仕方ないんですかね。
うちはその点最強ですよ。
私の弟の結婚式の日がある日に自分で主催した取引先たちとのゴルフコンペとブッキング。
もちろん結婚式欠席です。
周りからしたら事前にわかっているのになぜですよね。
いつものことなので最近では何をされても驚かないですが。
そんなこと日常茶飯事ですよ。
【2015/02/25 06:18】 URL | まるちんまま #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます(^o^)/

はい。なんとか正式に決まりました!良かったー。
飲み会…。禁酒令出される前は自分も嬉々としてお出掛けしてたのであまり言えないのですよね(^_^;)
しかもtaroさんが飲み会に行けば自分も飲み会行きやすいから、ともっと行けもっと行け!とたきつけてましたし(笑)

お迎えはさすがに来てくれる予定です♡
ただ雪が降ったら除雪の仕事に行かなきゃなので怪しいかも…ですねぇ。降りませんよーに。

イケメンドクター今日こそ来てくれるかしら?来たら『旦那さんのことで悩んでて…(T_T)それを考えるとお腹痛くなるんです』とか言ってみようかしら(笑)

最近知ったのですが関西では鯖様って醤油で煮付けるのが多いみたいですね。鯖煮=味噌煮だったのでびっくりでした。らるむ。さんの鯖煮は何味でしょか?楽しみ(*^^*)
【2015/02/25 06:32】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>まるちんままさん

おはようございます(^o^)/

おかげさまで今週末退院できそうです。
病院生活は暇暇で飽きまくりましたー。 とゆか食べたいものが沢山で飢餓状態、ですかね(笑)

退院の日の飲み会、元々は『もっと飲み会行けー、旦那さんが飲み会行かなきゃkeitaが飲み会行きずらいではないかー』とたきつけて、ようやく毎月開催されるよになったもの、なのですよね(笑)
なのでお付き合いも考えると行くなと言えないし、元々自分が行け行け言ってたものなので尚更言えません(笑)

でもそれなら前もって分かるんだから退院希望日別な日指定してー!とゆうのが本音です(´・ω・`)

ええっ?Σ(・ω・ノ)ノ
弟さんの結婚式に…ですか? 結婚式、しかも身内のなんて前もって日程分かってますよね?しかも旦那さん主催のものって…??
自分も『なぜ敢えてその日に??』と疑問です。 その日しか取引先さんの都合が良くなかったのかなぁ?でも日常茶飯事ておっしゃることには違いそうな感じが。

なんかお仕事の付き合いは勿論大事ですけど、それと同じくらい親戚付き合いも大事にしてほしいものですね。
【2015/02/25 06:44】 URL | keita★32 #-[ 編集]

退院決まりほんと良かったですね!!

自宅に戻れるのはやはり何よりも嬉しいですものね。
病院でも記事が更新できてやり取りができるのが今の時代良かったって思いますよね^0^

3月3日~お雛様すっかり忘れてました(;^-^)
ほんと知らない間に行事が来ちゃいます(汗)
【2015/02/25 09:24】 URL | 桃咲マルク #-[ 編集]

>>マルクさん

おはようございます(^o^)/
自分で入院延長選んだとは言え長かったですー。特にスマホのデータ量到達してネット見るのにスピードめっさ遅くなってからは(笑)

本当、スマホなかったら暇すぎて何か別の病気になってたかも。今の時代に生まれて感謝です。

月日たつのはあっとゆう間ですねー。忘れてたと言いながらもマルクさんなら素敵なひな祭りメニュ考えてそう。楽しみにしてます(*^^*)
【2015/02/25 10:07】 URL | keita★32 #-[ 編集]

イケメンドクター、待ってるときには来ないものですねぇ。

退院日、正式決定おめでとうございます♡
医大の近くって、意外とケーキ屋さんが多い印象があります。
お医者様や看護婦さんって甘党さんが多いですし、ケガの入院患者さんへのお見舞いにも使われたりするのかなー?と。
転院先の医大の周辺に素敵なケーキ屋さんがあれば、おひなまつりのケーキだけでも買って帰られるとかどうでしょうか?

ポークビーンズ、久しぶりに聞いた気がします。給食以来?!
食べたくなってきました。作ろうかなぁ。
【2015/02/25 12:39】 URL | まに #-[ 編集]

keitaさん、こんばんは☆

退院、退院だぁ♪近いよねぇ。
ん?taroさん、指定した日だったのぃ~のそれは、残念。
仕方ないのかな。消防団に入ってるんですね!

今日は、パンのことが気になりました!形おもしろくって注目しちゃいました^^そして、ポークビーンズ、私が好きそうです(^。^)
【2015/02/25 18:30】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>まにさん

おはようございます(^o^)/

本当待ってると来ないですねぇ。昨日は内科のお薬切れ間ので『先生が相談にくると思いますよ♡』との看護師さんの言葉をしんじてお散歩も行かず待ってたのですが来てくらずガッカリでした(笑)

医大の近くに美味しいケーキ屋さん。へーへーへー♡医大のある市は美味しそうなcafeあるので余裕あったら回りたいなぁ思ってたのですが、医大の回りもまず探してみまっす♪
…ただ、こちらド田舎で医大があるのは山の中で町から孤立してるのですよね(笑) まにさんのイメージとはちょっと違うかもー(^_^;)
でもおひなまつりケーキ、よく考えればケーキは前日に作ったほが美味しいですし体調良ければ前日に色々下準備すればいいかなぁ?と前向きになれました。ありがとうございます♡

ポークビーンズ、美味しいかったですよー。食べやすいので是非是非。
【2015/02/26 07:04】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>べにゆうさん

おはようございます(^o^)/
よーやく退院決まりましたー。転院先は福島市なのでべにゆうさんにちょこっと近づけます。てへ♡

退院日の一人ディナー、寂しすぎるので何かご馳走買って一人パーティーしてやりますわ(笑) なににしようか今から楽しみです♪

パン、かたつむりみたいで本当かわいかったです。作ってみたくてじっくり観察しましたが、分からずじまいでした(笑)
旦那さんのミネストローネにはかないませんが、こちらのポークビーンズ、なかなか美味しいかったですよー。機会があったら試してみてくださーい(*^^*)
【2015/02/26 07:09】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
