ADMIN TITLE LIST


おはようございます(^o^)/

昼・夕と少しずつしか食べなかったら夜中におもっきしお腹が鳴ったkeitaです(笑) はずかちい(/-\*)

昨日のお夕飯、なんか食べたことあるのだなー思ってたら入院1日目のお夕飯とかぶってました。メニュー1周したのかな?(笑)

薄くてまずっΣ(´□`;)と思ってたいんげんコーン和えも美味しくいただけるようになってました。味覚って変化するんですねー。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*セルフドック・パン
*具だくさんスープ
*ウィンナー
*パンプキンサラダ
*レッドグローブ
*ヨーグルト


具だくさんはちょっと嘘っぱちですが優しいお味で美味。てっきり角切りで来るのかと思ってたのでいちょう切りにびっくらしました。

ウインナーはまさかの2本のみ(笑)
パンにはさむための物だからでしょうが、せめてお野菜とか卵添えてほしかったねーと同室患者さんと笑ってました(*^^*)


パンプキンサラダおいし(*´-`)
これ作れるようになりたいです♡


ふわふわパン(^.^)



【おやつ】
ビテツ りんご味


【昼】

*みそラーメン
*チンゲン菜ベーコンソテー
*アスパラ浸し
*ビテツ


キャベツ、人参、にら、コーン、ゆで玉子。

みそラーメンってこんな色でしたっけ?

麺はストレート細麺?
うん、ラーメンな感じしません(笑) そんなkeitaは中太ちぢれ麺派☆


お昼の鉄分押し!


【おやつ】

昨日から食べたかったザクリッチ(市販)。大好きなのですが、うちの近所では扱ってるお店がほとんどなかったのに売店にて発見!

昨日の食欲いまいちな時もこれなら食べれそう…。でも全部食べきる自信ないから勿体ないなーと思って躊躇してたのですが、さすがに昨日の昼から今日の昼まで丸1日数口ずつしか食べてないせいか足下ふらふら。
えーい!残ったらその時だー!と買ってみましたが、やはりおいしい(*´-`)♡
お残しの心配は全くいりませんでしたとさ(笑)


【夕】

*鶏唐揚げ
*米飯
*かきたま汁
*人参こんにゃく煮
*キャベツごま和え
*ふりかけ
*バナナ


キャベツあまーい(*´-`)
キャベツダイエット、いいらしいですしやってみようかしら?でもすぐ飽きそうだからやめときましょ(笑)


しみじみおいしい♡


アイスがきいてるのか、モモ肉だからか半分でお腹いーーっぱい。でも脂っぽく感じず美味しくいただけたので良かったです♡


明日taroさんにバレンタインチョコと一緒にプレゼントしよ♡


夕方の鉄分押し!



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


本日あまりにもお怒りなことがありました(-_-)
ここからかなーりの愚痴でござります。


午後、久々に会社からTELあり。色々話したのですが結局『2月で有休使いきって、欠勤扱いになった5日分の罰金を支払ってください』とのこと。

はい?( ゜Д゜)

わたし、有休使ってなんて一言も言ってないんですけど。最初から欠勤扱いで傷病手当申し込む気満々だったのですが。
休み方については後から連絡するね!と言われたのが1月頭。こっちから1月後半に連絡してもまた後で!と言われたので待ってました。いまだに連絡ないと思ったら勝手にそんな処理してやがりましたか。そうですか(-_-)

まだね、勝手に処理されたのは終わっちゃったことなので仕方ないにしろ。。。罰金てどゆこと?うちはちゃんと3月末まで休みますと診断書もつけて申し込んだのですけどι(`ロ´)ノ
それに事務で前もって有休の残数なんて分かるんだから、後から『有休が足りなくて無断欠勤扱いになっちゃってー』なんて知りませんけど! なんでうちがそんなお粗末なミスのせいで罰金払わなきゃいけないんですかー!!! しかも8万円! 簡単には許せる金額ではないです。

なぜ『お休みは有休で処理する?欠勤扱いにする?』『2月で有休なくなっちゃうけどどうする?』の一言が言えないのでしょうか?それをこちらに伝えてれば簡単に防げたミスのはず。

ふぅ。書いたらちょっとすっきり(´・ω・`)

去年の夏、介護休暇いただいた時も上の人のミスで申請してた休暇よりも1日早く出勤した関係で数日無断欠勤扱いになり5万円罰金。後から申請し直して返金になると言われてましたが、いまだに返金なし。まぁ、それは休暇日きちんと把握してなかった自分も悪いから諦めましたが。。。

なんか、この会社にいて大丈夫かしら?
こんなにお休みもらって迷惑かけまくっといてなんですけど、辞めようかしら。と本気で考えました。

昨日の体調不良時に連絡来なくて良かったですー。更にひどくなってたとこでしたわ(笑)


51.8(k)0
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





まずはまだ言えてなかった退院決定おめでとうございまああああす!!
私もとってもとってとってもうれしいです!
おうちに帰るのすっごく楽しみですね。
早く、keitaさんの楽しいお家日記がよみたいなあ。
もっともっと元気になりますように。

もう1ヶ月以上の入院になりますものねえ…
味覚もかわっていくんだなあ、と思いました。
私も少しづつ塩分を減らして、健康料理をしてみようかな@@
かなり濃い味じゃないと最近満足しなくなってきております。

ザクリッチうまーですか?
すっごく食べてみたいね、って相方といいながら
いつも違うアイスをかってしまうのです。
最近はドルチェタイムにはまっているので、どうしてもそっちばっかり…。

keitaさん、その会社の対応…人の会社にこんなこと言っていいのかわかりませんが、本当にひどいいい;w;
ちょっと8万は許せない額だし、この額が絡んでるのにあまりにも処理が適当すぎる…。
どう考えてもおかしいですよ。
しかも二回目ってどうなっとるんだーっ!
【2015/02/26 21:30】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

こんばんは。
退院決まったのですね!
おめでとうございます♪
ようやくおうちへ帰れますね~。
まだまだ病院外は寒いので、風邪ひかないよう注意ですよ!

それにしても、その会社の方おかしいですよね!
ふざけんなって感じ。
ワタシだったら辞める覚悟で戦います。
8万も罰金払えるかっちゅーの。
そもそも罰金があること自体おかしい・・・。

ガンバー!
【2015/02/26 22:23】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>チヨヨさん

こんばんわ(^o^)/
ありがとうございますー♡無茶してまた速攻入院てな事態にならないよう適度にはしゃぎたいと思います。

味覚、1ヶ月でかわるのだなーとビックリしました。その分戻るのも早そうですけど(笑)
減塩料理、病院食まではいかなくても健康のために気を付けてきたいです!(ง•̀ᄆ•́)ง ってチヨヨさんは元々お野菜たっぷり使われてるから健康料理な気がしまふ。

うちはコーン+バニラアイス+パリッとチョコタイプにめさめさ弱いのですよー。そんでもってザクリッチは食べやすいので大好きなのです♡ジャイアントコーンは食べてるうちにぽろぽろこぼれちゃう(笑)
ドルチェタイム、逆に食べたことないので今度試してみようかなー。でも結局いつもの購入しちゃいそう(笑)

ひどいって言ってくれてありがとうございます(T-T) まぁ元々全てが適当な会社なのでなるべくしてなったって感じですかねー。。。次からは人任せにせず最後まできちんと確認するよう学びましただ(๑• ̀д•́ ๑)✧+
【2015/02/26 22:50】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

こんばんわ(^o^)/
ありがとうございます!ようやく退院ですー。
お江戸にいたのに結局お江戸らしいとこ行けず軟禁生活だったのは残念ですが(笑)

そっかぁ。中はあたたかいけどまだ2月ですもんね。少し着るもの増やして調整してみます。アドバイスありがとうございます♡

会社のこと、怒ってくれてありがとうございますー(T0T)
本当ふざけるな!なんですよね。
電話で『勝手に処理して罰金ておかしいですよね?』と言っても責任は別なところにあるからとのらりくらり。。。
また4月から長期休暇もらう予定なのでそれが終わったらまずは労基にちくってやります(笑) とりあえず本部には文句言って上からきちんと指導してもらうよしてもらいましたv( ̄▽ ̄)v
【2015/02/26 22:59】 URL | keita★32 #-[ 編集]

おはようございます♪
体調戻られたようで良かったー
退院までゆっくりお過ごしください♡と書きたかったのに、心おだやかじゃいられない話が・・・

ちゃんと診断書まで出してるのに、確認もなしにいきなり罰金?なんですかそれー!!
連絡するって言われてたなら尚更ですよね。

去年の夏の5万円も、上司のミスで1日早い出勤をしたって扱いになったことから、休暇の処理がおかしくなって、一旦無断欠勤にされたってことですか。
さっさと訂正&返金せい!て感じですし、上司のミスならその方に立て替えてもらいたいくらいです!

本部へのクレーム、きつめに言っておいて正解だと思いますよ。
ちゃんと対応されますように願ってます・・・
負けないでくださいね。

(あ、ラーメンはちょい固、縮れ細麺派です!)
【2015/02/27 05:21】 URL | まに #-[ 編集]

>>まにさん

おおはようございます((^o^)/
よおやく本日退院となりました♡ありがとうございます♪

会社の対応について一緒に怒ってくれてありがとうございます。嬉しい(T0T)

なんかね。色々色々思うところはありますが、元々ここの会社が適当だーって分かってるのに、そうゆう人達に任せきりにしちゃった自分も悪いのかしら?と。(勿論一番悪いのは確認もせずミスした方達ですけど)
事務のことは事務に任せて…ではなく、ちゃんと自分でも動かなきゃ!(ง•̀ᄆ•́)งと勉強になりました。

八万円は痛いですけど手切れ金と思おうかしら(笑)

あ、ちょい固派なのですね。
ありゃん。自分は麺類はやわやわ派なのでラーメンについてだけはまにさんと分かりあえないかもー(T-T)
でもうどんもやわやわ派でしたが、讃岐うどん食べてからコシの強いの美味しいと思えるよになりましたし…今度挑戦してみますかね♡



>
> (あ、ラーメンはちょい固、縮れ細麺派です!)
【2015/02/27 06:48】 URL | keita★32 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/27 11:29】 | #[ 編集]

keitaさん、こんにちは。

不思議なもので、味覚って変かしますよねぇ^^
私もいくつかの場面で体感してきました。

サクリッチ、おいしそう、チョコパリッとしてる?
バニラアイスに、チョコパリッだったら食べたいなぁ^^

会社の件ですが、会社いい加減ですね。
罰金じゃないでしょう、ということを始めとして、
びっくりの対応&処理ですが、他の社員の方からも不満でてないのかしら。。。って思ってしまいました。

今日退院でしたか?
おめでとうございます^^
ご無理なさらず、お過ごしください☆
【2015/02/27 13:37】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

会社って色々ありますよね。
私も以前勤めていた会社はちょっと特殊で・・・
社長の愛人が福岡、東京に在籍する会社にいたのです。
1名は本当にややこしく妊婦の私をどうにかして辞めさそう、辞めさそうとあの手この手で。
最悪ですがその方はなぜか社長より権限があり私だけ子供がいるという理由で早退や遅刻をすると減給でした。
もう1人は本当にいい方で最後まで私の為に色々動いてくれてどうにかして私が大阪に引っ越しても大阪にある事務所でも引き続き働けるようにと頑張ってくれていたのですが、愛人1号に阻止されてしまいました。
今となっては辞めてよかったと思っています。

まあ、私の働いていた会社が異常だったんでしょうけど。

お互いが了承していることならまだしも違うなら尚更ですよね。
それは断固戦うべきだと思いますよ。
金額が金額だけに。
【2015/02/27 15:46】 URL | まるちんまま #-[ 編集]

>>鍵コメさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
そんなことがあってしまう会社らしいですw
勉強になりましたわw

お子さんの給食でもラーメン、ハンバーガーが出る時代なのですか?Σ(゚ω゚)
病院食でラーメンにもびっくりでしたけど…時代なんですねぇ。
【2015/02/27 20:07】 URL | keita #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

べにゆうさんも味覚変わった体験されてきたのですね。大人になると子どもの頃嫌いだったものが食べれるようになってそう感じることはあったのですが、この短期間でそんな風に感じるとは自分で自分にびっくりでした。

ザクリッチ、バニラアイスにパリッとチョコでコーンがワッフルな感じかな? keitaイチオシのアイスなのですが売ってるお店が少ないのでそれがちょい不満です( ・´ω`・ )

会社はですねぇ、元々適当なところって分かってたうえで、夏にも痛い思いしてるにも関わらず自分も積極的に動かなかったので悪かったのだなぁと今は思います。お勉強になりました!
上の人の適当さ加減は皆げんなりしてるのですけど、言うと逆ギレされるらしく皆さん諦めてる模様です。こんなんで良いのかしら??

はい。本日無事退院できました。
今よーやく後片付けひと段落して1人パーティーなぅですw
【2015/02/27 20:15】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>まるちんままさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

うっわー。自分のところの会社もたいがいだと思っておりましたが、まるちんままさんの元会社すさまじいですね(-_-;)なんだかドラマみたいで本当そんなとこあるのだなぁとビックリです。
1号はむかつきますけど、もう1人の方がいい方で良かったですね(´;ω;`)ウゥゥ

闘う、てゆってももう金額は戻ってこないことは確定してるので、元々適当な会社と分かっていながらも、きちんと自分で最後まで動かなかった勉強代と思い今回は諦めますー。本部にはしっかりちくらせてもらいましたしw 休暇終わって肩身狭くなくなったら徹底的に攻めの姿勢にはいってみます('v`)♪
【2015/02/27 20:22】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
