ADMIN TITLE LIST



ツヅキ

おやつも食べてお腹いっぱーい
だけども東京駅での戦利品、賞味期限あるし今日明日中に食べなくては!

まずはー
011_20150228215557315.jpg
国技館のやきとり!
taroさんが毎週買ってる漫画ゴラクにたまに掲載される「荒野のグルメ」で紹介されてたのですよね~。これがまた美味しそうで♡ 駅で発見した時は迷わずカゴの中にINしちゃいました^^

「荒野のグルメ」は以前野武士のグルメを出した久住 昌之×土山しげるのコンビ。
久住 昌之先生の作品は花のズボラ飯孤独のグルメ食の軍師百合子のひとりめしなど好きな作品たくさん。
NO1はもちろん花のズボラ飯!早く3巻発売されないかしら…?♡
そして土山しげる先生は喰いしん坊!極道めしなどが好き好き。本当美味しそうなんですよね~((* ´艸`*))

そんな2人コンビで紹介されてた国技館のやきとり。でもお相撲見に行く予定なんてなかったので食べれるとは露とも思わず。めっさ嬉しい^^

012_201502282155582b8.jpg
中身はこんな感じ。タレたっぷりかと思ったら違かったのですね。
でもねでもね、これがめさめさ美味しい!のです(๑>؂<๑) お肉もやわらかでタレも絶妙で。また買いたいなぁ。。。


そしてそして~お店で見つけた時には軽く悲鳴をあげちゃいました大本命の駅弁はコチラ!
014_20150228215600176.jpg
崎陽軒のシウマイ弁当ですっ。

去年の夏あたりかな? 見るもの見るもの全てにこちらのシウマイ弁当が載ってて、それがまーた美味しそうで♡ 
載ってたの覚えてて手元にあるのはコレしかありませんが^^; たしか酒のほそ道のどこかにもコレをつまみに美味しそうに呑んでたんですよね~。
そんなんでシウマイ弁当をつまみにビールが憧れだったkeitaくん。でもさすがにお弁当買いたい(実際は呑みたいw)から、と気軽に上京はできまへんw
なので入院中ずーーっと帰る日にはシウマイ弁当買おうねとしつこいくらいに言っておりましたw

017_20150228215601c5d.jpg
絶賛アルコール禁止令出されてるためノンアルでですがオールフリーはビールな感じがして飲めなくても許せる範囲。
コレを肴に夜1人駅弁パーティーしてました♡
退院できたし念願叶ってはっぴーはっぴー(*'U`*)
お味のほうは「ごはんが美味しい」との情報で期待してたのですが、ご飯はそれほどでもなくw
でも他はとーーっても美味しいかったです。シウマイはもちろん美味しいのですが筍とか紅ショウガが個人的ヒット!でした。

さーらーにー
019_201502282156499bf.jpg
焼き鳥売ってるお店でついつい見つけちゃった大好き~~~なます寿司♡

032_20150228215654eb6.jpg
さすがに食べすぎですけど、駅弁大会あると必ず買っちゃうくらい大好きなお弁当。
我慢できず一切れの半分だけお味見。てへ。
うーーーん。やっぱりおいしーーー。 …日本酒呑みたいなぁ(ぽそっ)。

おまけに
020_201502282156514b6.jpg
シウマイ弁当売ってるところで見つけた舟和の芋ようかん♡
芋ようかんは元々好きですがいとしいたべものを読んでから舟和の芋ようかん、を食べたかったのですよねー。


こちらは翌朝いただきました^^
オーブンで焼いても美味しいとなってたのでやろうと思ってたのですが、美味しくてついついそのままパクパク完食(笑)

これらのお江戸の戦利品達、本日ようやく全部食べ終わりました。
はー…。しあわせでした(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみに関係ないですけどいとしいたべもののリンクをはろうとしたら一緒に出てきたのでついでにご紹介♡
何度も何度も読んでるお気に入りのグルメ小説がコチラ


これに載ってる「親父のぶたばら飯」がとにかく美味しそうで美味しそうで美味しそうで
グルメ小説好きな方は一読の価値あり、です。

はぁ~~~。美味しいかったー($*'V`◆+)
こんなん美味しいものたちがすぐ手に入るお江戸の方達がうらやましーなー。
でもまた入院でお江戸はごめんこうむりますw


スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ





退院おめでとうございます!

長かった入院生活ほんと
お疲れ様です!!

美味しいものみているだけで
ワクワクしました( *´◡`)❤

漫画とか本に載るのが売っていると
買いたくなりますよね^^
焼き鳥も美味しそう^0^
【2015/03/03 00:29】 URL | 桃咲マルク #-[ 編集]

こんばんは。
たくさん食べたね~(笑)

国技館のやきとりは私も気になってるアイテムの一つです。
なんでも国技館の地下に焼き鳥工場があるとかって?
相撲観に行かなくても買えるんですね♪
でも、最近相撲にハマってるので、国技館に行っちゃうのもアリかも(*‘ω‘ *)

お江戸に行くたびに崎陽軒のお弁当を買う気で未だに買えてないワタシです^^;

これだけ食べててもkeitaさん細いですよね!?
前、どこかにチラリ写ってたけど、細かったような・・・。
裏山~(^◇^)
【2015/03/03 03:41】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

私の大好きな舟和のいもようかん。
食べられてうらやましいです。
夫が2年間東京勤務だった頃、遊びにいったついでによく買って帰ってました。
それに他のものも美味しそう。
こんなに色々食べられてkeitaさんは幸せですね。
【2015/03/03 06:41】 URL | まるちんまま #-[ 編集]

わぁ、駅弁祭り!
国技館のやきとりに崎陽軒のシウマイ弁当、あこがれです~

ます寿司美味しいですよね。
ああいうぎゅっとなっているお寿司(柿の葉寿司とか押し寿司とか)結構好きです。
考えたらしばらく食べてないなぁ・・・日本酒を一緒にくいっとやりたいです。(遠い目)

11月に東京駅で舟和のあんこ玉を買ったのですが、芋羊羹は売り切れで。
あんこ玉も好きですが、芋羊羹もその次に好きです。
オーブンで焼くのもちょっと興味が~って、あら、食べちゃいましたか。
美味しいですもんね。笑
【2015/03/03 11:11】 URL | まに #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

うわぁ~いいなぁ!食べいのがいっぱいある!!全部おいしそう(^.^)
国技館の焼き鳥がめっさおいしいのねぇ。お江戸に行った時のために覚えたおかなきゃ。
シュウマイ弁当、一度だけ食べた^^うん、シュウマイおいしかったぁ。

久住 昌之先生の作品そうかなぁ、そんなにあるんですね!花のズボラ飯、孤独のグルメは知ってたけど読んだことってないの。ほかにもkeitaさん読んでるねぇ^^あつあつを召し上がれ、興味あります^^
レストランとか食べ物がストーリーの中心になってるのって好きだから、私も読んでみたいかもです^^

退院あらためておめでとうございます!を感じました(^.^)
先日はtaroさんのお誕生日のために、頑張って怒られちゃったんですね♡
【2015/03/03 12:12】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

うぉぉぉ~~~!崎陽軒のシウマイ弁当!!
芸能人の楽屋弁当でよく出てくると聞くそれですね!?
私も一度食べてみた~い(>▽<)ノ

そして私もいもようかん大好きです☆
東京なんぞ行く機会もそうそうありませんが、行った際にはぜひ買って帰ります!
舟和…ですね。メモメモ…
【2015/03/03 13:22】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

こんばんは!
久しぶりに来たら、なにやら豪華な食べ物祭り・・・
なんと退院されてたんですねっ!!
それはそれは、おめでとうございます(*´▽`*)
無理せず、日常を取り戻してくださいね~

美味しいもの、食べたかったもの、何割くらい堪能したんでしょう??
国技館の焼き鳥、美味しそう♪
個人的には、わたしもます寿司は大好きです~!
お隣の県の名産なので、馴染み深い一品です(゜▽゜)

【2015/03/03 23:08】 URL | apirara #-[ 編集]

おはようございます^^

keitaさんが紹介されてるグルメ漫画。
花のズボラ飯のイラストがめっちゃ可愛いし、ズボラ飯のくせに絶対美味しそうなんだろうな…と興味がでました。
ズボラってだけにイメージ的に出てくるお料理を真似出来そうだしb
孤独のグルメはhuluという動画サイトでエンドレスでドラマを見続けるくらい…旨そうです。
ドラマのほうしか観た事がないので、漫画も読んでみたい~。

焼き鳥だーー!
しかもどーんどーんとでっかいですよね、これ。
食べたかったシュウマイ弁当もお腹に収めることができたようで^^*悲願達成ですね!
私もこういうおべんとたべたい…(;w;*)

なます寿司ってどんなお味なんでしょう。
奈良の柿の葉寿司が大好きなので、ちょっと似ているこれがとっても魅力的に見えます。
【2015/03/04 07:34】 URL | チヨヨ #-[ 編集]

こんにちは^^

とても美味しそうなものばかり♡
国技館のお土産で焼き鳥があるなんて知りませんでした^^
ボリュームがあって、ガッツリ食べられちゃいますね~♡

そして、富山のますのすし♡
これが美味しいんですよね~^^
私は石川に住んでいるので、ますのすしは
結構手に入りやすく、よく食べます^^
シンプルですが、押し寿司って美味しい~としみじみ感じちゃう一品ですね♡

そして、、入院されていたのですね。。
大丈夫ですか?><
季節の変わり目、あまり無理せずお過ごしくださいね❀

また遊びに来ます♪
【2015/03/04 10:02】 URL | ロサ #-[ 編集]

ごめんさな~い!
ご無沙汰してたら退院されてたんですね~おめでとうございます。
今仕事中なので後でゆっくり遊びに来ます(^_-)-☆
【2015/03/04 12:33】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

笑っちゃいました~
だって食べ物ばかり・・・
食べることが大好きなkeitaさんだったのね(*^_^*)
どれも美味しそうで選べません。
だって食べたことないものばかりだから~
ミスドのクロワッサンドーナツもまだなのよ(^^ゞ
食べれるのは塩結びくらい(笑)
お腹が鳴ってきた===
【2015/03/05 11:35】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

お~
またどれも美味しそうな^^
とくにそのお弁当は食べてみたい!
退院のご褒美ですね。
でも食べ過ぎ注意ですよぉ~
【2015/03/05 23:58】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

>>マルクさん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

長かった入院生活、終わったと思ったら更に長くなりそうな新たな入院生活はじまっちゃいました(笑)

テレビもそうですけど、紹介されたものって更に美味しく見えますよねー(*^^*)
焼き鳥はかなーりオススメです♪
【2015/03/09 11:03】 URL | keita #-[ 編集]

>>まるちんままさん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

舟和の芋ようかん美味しいですよねー♡
まるちんままさんも好物なのですね。おそろいおそろい♪ 自分も家族も出張とは縁のないお仕事なので出張帰りのお土産って憧れます。

こんなに美味しいもの食べまくった罰なのか体重は素敵なことに(笑) そして自由lifeはあっとゆう間に幕をとじてしまいました。ちゃんちゃん٩(๑>▽<๑) ۶
【2015/03/09 11:15】 URL | keita #-[ 編集]

>>まにさん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

えへへ。入院生活でたまったストレス、お買い物で発散しちゃいました♪ 食べ物ばかりとゆうのがいかにも自分らしいです(笑)

焼き鳥にシウマイ弁当はずーっと憧れてたので本当嬉しいかったです。
押し寿司系はうちも大好きですー。鯖寿司も売ってたので買いたかったのですが流石に食べきらんだろうと(これでもw)自粛。
本当こゆのを肴に日本酒くいっとやりたいですねぇ。。。(遠い目)

えっ?舟和にあんこ玉なんてものもあったのですか?わー。興味あります。来年あたり行けたらいいなぁ。
はい。我慢できず全部食べちゃいました(笑)
また機会があったら今度こそお試ししまっす!
【2015/03/09 11:23】 URL | keita #-[ 編集]

>>蘭さん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

へー。崎陽軒のシウマイ弁当って芸能人の楽屋弁当によく出るのですか?良いなぁ。それだけで芸能人になってみたいなぁと思ってみたりw あ、でもお仕事中はビール飲めないから止めときますかw

芋ようかんは美味しいですよねー(*^^*)
個人的にはしっかり固まったタイプが大好きです。もし舟和のご購入の際はkeitaの分のお土産も忘れずお願いします(笑)
【2015/03/09 11:32】 URL | keita #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

国技館の焼き鳥は意外な美味しさでございました。タレかかってないので薄味だろなー思って口にしたらまぁ美味しい♡みたいなw
ギャップもあって余計に美味しく感じたのかもしれないですけどオススメです♪

テレビにしろ小説にしろ漫画にしろ食べ物が出てる作品はついつい手にとってしまいます (o´艸`o)
なので普段テレビ見ないのにNHK朝ドラの『ごちそうさん』はかかさず観てましたー。今月から始まる新朝ドラもパティシエものと聞いてるので楽しみにしとります♡

退院…したと思ったら逆戻りしてしまいました(笑)
【2015/03/09 11:36】 URL | keita #-[ 編集]

>>らるむ。さん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

はいっ。入院のストレス発散に!と買いまくって食べまくりました(笑)
おかげさまでわずか5日間の自宅生活で体重は4キロ増!Σ( ̄□ ̄;)当たり前で怒られました(笑)

えー。国技館の地下に工場があるのですか?
お相撲さん見たい気はあるのですが、席代が…(^_^;)てことでワタクシは焼き鳥だけで満足しときます(笑) でもいつかはます席で呑みながら鑑賞をと夢見てみたり。

お江戸誘惑たくさんありますもんねー。
うちも賞味期限がもつならもっと買いたいもの行って食べたいもの沢山だったのですが、今回は念願のものだけってことで我慢しときました。

んにゃ。こんだけ食べてるときは太いですよー(笑)
去年の夏に拒食気味になってしまい一気に15キロ痩せたのです。てへ。
その後胃の調子が戻らず1日1食以下の生活してたので過去最高に痩せてましたが食欲戻ったのでリバウンドはあっとゆう間かと(笑) お医者様に太りすぎ!と指導されてるくらいですし(^_^;)
【2015/03/09 11:50】 URL | keita #-[ 編集]

>>apiraraさん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

退院…したと思ったら再入院になってしまいました(笑)
食べ物祭りはこの時限りの夢となっちゃいましたわ。てへ。

食べたいもの、つくりたいものリスト、まだ1割も達成してませんでしたー。くすん。次こそ!

ます寿司お隣さんだなんて羨ましいです.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ほんとは今年のGWにそちらに旅行いくはずだったのですけどこんな状況なので却下に。しくしく。
再度計画あがったらapiraraさんパン強奪計画も旅行日程に入れちゃおかしら?(笑)
【2015/03/09 12:15】 URL | keita #-[ 編集]

>>チヨヨさん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

花のズボラ飯はイラストも可愛いのですが初回のころは食べてる姿がなんともエロチックな(笑)
でも本っ当美味しそうに描かれてるのでオススメですー。ドラマもやってたのでみてみたくて♡

huluて動画サイトあるんですね。
孤独のグルメ、ドラマで見てみたいのでそこでちょっと見ちゃおうかしら?
漫画は絵柄があまり好みでないので小説タイプかドラマのほうがオススメです。うふ。

悲願達成は本当嬉しかったですー。例えこの先思わぬ再入院が待ってたとしても、やりたかったこと少しはやったので満足…なはずです(笑)

ます寿司、うーん。くるくるお寿司のサーモンよりちょっと癖がある感じでしょうか? こちらの駅弁は酸味が丁度好みな感じなのです。
あ、柿の葉寿司の葉っぱの癖がもうちょっと和らいだ感じ…かな?うーん。説明って難しい(笑)
【2015/03/09 12:29】 URL | keita #-[ 編集]

>>ロサさん

こんにちわ。ご訪問コメントありがとうございます!!
それなのにお返事遅くなってすみません(>_<)

国技館の焼き鳥は自分も漫画で読んではじめて知りましたー。のんべの方への東京土産のひとつにオススメです♡

えーえーえー∑(๑º口º๑)!!
ます寿司が手に入れやすいなんて、なんて羨ましい環境なんでしょう。自分はいつも駅弁大会あるたんびに行列並んで必死に手に入れてます(笑)
押し寿司、ほんとシンプルなのに美味しいですよねー。そしてシンプルなのにお店によって美味しさが違うときくので、源さんだけでなく色んなます寿司食べ比べもしてみたいです♡

はい。入院してましたー。そしてまた入院しましたー(笑)なので無理したくてもできないとゆう (o´艸`o)ァハ♪
うちもまた遊びに行かせてくださいませ⭐
【2015/03/09 12:36】 URL | keita #-[ 編集]

>>yooochannさん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

そしてお仕事中コメントありがとございましたっ(*^^*)

本当食べ物ばかりですよね(笑)
つくるのも大好きですが、それ以上に食べること呑むこと大大大好きです♡

yooochannさんはわざわざ買わなくても美味しいものいっぱいつくりだせる腕があるから選ばなくていーんです(笑)
自分も記事みてたらヨダレがじゅるっとお腹へってきちゃいました。今食べたばかりなのに大変だわ、きゃー。
【2015/03/09 12:47】 URL | keita #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

こんにちわ。
お返事遅くなってすみません(>_<)

どれもこれも美味しいかったですよ♡
そして残念(笑) ご忠告一足遅く食べ過ぎちゃいました。てへ。ゆっきーさんがドクトルで痩せた分の倍増加しちゃいましたわ。やばやばです (o´艸`o)ァハ♪
【2015/03/09 12:49】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
