ADMIN TITLE LIST


こんばんわー(*'▽'*)/

久々blog巡りしてるのですけど、めっさ楽しいー♡
データ量も気にせず見れるのでスマホ放置期間のぶんも思う存分読ませていただいてます。にひひ。

夕方パン友達Sちゃんからお電話ありました(*^^*)

今の病院はお子ちゃま面会禁止!
子持ちのSちゃんは面会行けないけど、誰も来ないの寂しいだろうからーとわざわざ電話してくれました。
計一時間近くのおしゃべり。たーのしかったですー٩(๑>▽<๑) ۶

そして今回の入院、ながーーーくなりそうなのでお食事日記はread more…からにしときます。そのうちメニューがマンネリ化したら日記UP自体なくなるかもですが(笑)


55.0(k)2



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

米飯
牛乳
味噌汁(もやし・豆ふ)
チキンボール煮
玉葱のシーチキン和え
茹でブロッコリー
プチトマト


ブロッコリー甘くてうまうま♡
玉葱と人参とシーチキン和えは炒め煮みたいな感じかな?おいしーです(*^^*)


ミートボールケチャップ煮みたいのをイメージしてたのでがっかり(笑)
コンソメ煮かな? お鍋のつくねみたいな感じでした。


メニューに書いてあった『豆ふ』て『豆腐』でなくて『豆麩』てことなのかしら?おいしいですよん。


【おやつ】

いつもよりゆかりの量少なめですが、これくらいのが安心ですw


【昼】

米飯
目抜の西京焼き
小松菜の辛子和え
うの花炒め(ごぼう)
オレンジ


さっぱりピリ辛おいしー。
シラタキも入っててヘルシーでこれは良いですね。


しみじみおいし(*´︶`*)
こうゆうほっとしたお味作れるよになりたいです。


あ、味がないΣ(゚艸゚*)
みちのく東北、こっち系の味付け苦手なのかしら?(笑)


切れ込み入ってて食べやすいです。
こうゆう気遣い素敵ですね。


【おやつ】

たらこふりかけ、かな?(*^^*)


【夕】

米飯
すまし汁(絹さや・しいたけ)
松風焼き
ゆでアスパラ
たらこじゃが
白菜の漬物


ほんのり柚子風味がおいし^^


たらこじゃが?とメニュー見て不思議だったのですがお肉のかわりにたらこなのですね。
特段変わった味もせず肉なし肉じゃがなお味でしたー。


松風焼き、ある漫画の影響でお正月の食べ物ってイメージが強かったですが普段食べても美味しいですねー(*´ω`*)


メニューではシイタケてなってたけどかわりにうずらさん♡
かわいー。うれしー(*^^*)
何故だかいつも『絹さや』の名前をド忘れします(笑) 絹さや絹さや絹さや…。


ゆかり率高いですね。
韓国海苔、持ってきてもらってお試ししようかな♪


総エネルギー 1897kcal
たんぱく質 72.0g
脂質 46.3g
炭水化物 288.9g
食塩相当量 8.8g

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





こんばんは。
更新が途絶えてたし、まさかもう病院へとんぼ返り?なんて心配してましたが、案の定ヾ(´▽`;)ゝ
なんのための退院だったのか・・・逆に移動で体の負担が増えたんじゃないかと心配です。
今度は地元の方の病院なんですか?
なる早で退院できることを願ってます。。。
【2015/03/09 22:50】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

えっ?えっ?
再入院してまた退院されたと思ったのですが、入院なうですかっ。
そ、そんなあ~っ;o;

よほど様態が急変したのかなあ…と心配です。
また長くなるとのことですが、気を落とさずゆっくり休まれてください。
そして絶対無理はしないでくださいね。

薬の副作用が辛そうでしたが、ちゃんと眠れているのかなあ。
【2015/03/09 22:52】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

そっか、再入院されてたんですね(._.)

健康だけが取り柄の私としては、長期の入院がどういうものなのか、どんな気持ちなのかが、実はよくわかっていないのかもしれない。
だから、励ます言葉も「めげずに、がんばってね」などと陳腐な言葉しか見つからない。
そんなこと言われても、がんばりようがないですよね、ごめんなさいm(__)m

でも、やさしい旦那さまがついててくれるから、大丈夫ですよね!
そこのところ、すっごくうらやましいです(^^ゞ

疲れない程度に、病院のご飯の更新、楽しみにしてます(^^)/
【2015/03/09 23:19】 URL | marin #-[ 編集]

しばらく更新されてなかったので・・・心配していたのですが・・・再入院されてたのですね(´・ω・`)

長くなるとのことですが・・・くれぐれも無理なさらないよう・・・そして、一日も早く退院されることを祈ってます♡
【2015/03/09 23:20】 URL | Sue #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはよございます( ´ ▽ ` )ノ
らるむ。さん流石!勘がするどいですね。

今度は地元(とゆっても高速で一時間かかりますがw)なのでちょこちょこtaroさん来てくれるらしく、その点は嬉しいです♪

駅弁祭りするための退院だったのかも?ですね(笑)
入院になるかも?とはお江戸の病院にも言われてたので仕方ないですわ(^_^;)
【2015/03/10 07:33】 URL | keita #-[ 編集]

>>チヨヨさん

おはよございます( ´ ▽ ` )ノ

んやんや、容態はまーったく変わっとらんのですよ。変わったのは食べ過ぎで一気に4キロも太ってしまった体重くらいです(笑)

たぶんお江戸の病院は専門的なので、そこから見れば通院オッケーレベルだけど、地元の病院ではあまり扱わない症例だから念には念を!ってことでの入院なのかなー?と勝手に考えとります。
でも同じ入院だったらご飯が美味しいお江戸にいたかったかも(笑)

ご心配あありがとうざぃます。
昼間動けないせいか寝付きは悪いけども眠れてますよー(*^^*)
【2015/03/10 07:39】 URL | keita #-[ 編集]

>>marinさん

おはよございます( ´ ▽ ` )ノ

うちも小さい風邪はしょっちゅうなのですが、こんだけの入院はお初ですー。
最初は入院とゆう非日常イベントにわくわくしてたのですが、日常になってしまうと帰りたい気持ちたっぷり。お仕事で介護してるのですが、『帰りたいよー』と脱走こころみる利用者さん達の気持ちがすごくよく分かりました。
それを頭で理解だけでなく実感できただけでも入院して良かったかな、思いました(*^^*)

いやいや、こうして気にかけて声かけてくださるだけで本当に本当に嬉しいです。
退屈な入院生活がんばれる気力になりますです!ありがとうございます。
【2015/03/10 07:46】 URL | keita #-[ 編集]

>>Sueさん

おはよございます( ´ ▽ ` )ノ
心配してくれてたのですね。ありがとうございます。
Sueさんの心のすみにでも気にかけて頂けてたと分かり凄く嬉しいです。てれてれ。

はいっ。無理せずゴロゴロ安静がんばりまーす。
今度はスマホ使い放題なはずなので前回よりは快適に過ごせそうです(*^v^*)
そんなんなのでSueさんの更新、楽しみにしてます♡
【2015/03/10 07:49】 URL | keita #-[ 編集]

あらら・・・再入院されてたんですね。
副作用つらそうなのが気になりますが
大事をとってのことならその方がいいですね。
入院してるkeitaさんはお家の方がいいかもしれませんが・・・
食事の量お江戸より減ってませんか?
病院食??ってくらいよかったもんね~
4kgすぐ戻りそう??

ホシノ起したのに残念でしたね。
近くだったら貰いに行ったのに(^^ゞ
なんて言ってていいのかしら???

お暇な時はまた遊びに来てね(^_-)-☆


【2015/03/10 13:52】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

えええー!

大丈夫ですか!?><
退院したら美味しいものいっぱい食べて下さい♡
ご病気が早く治られること、心から祈っています。
【2015/03/10 17:39】 URL | ロサ #-[ 編集]

>>yooochannさん

こんばんわ(*'▽'*)/
はいー。残念ながら再入院になってしまいましたー。ホシノさーん、とそれが心残りです(涙)
ほんとにyooochannさんに差し上げて素敵なパンに変身させてほしかったなぁ。そして出来たパンはkeitaの胃の中へ(笑)

副作用は皆出るしその内慣れるそうです(*^^*)
うちも手の震え以外の副作用はおさまってきたので慣れてきたのかな?状態です。よかった♪

食事量ぱっと見は少ないんですけど、お江戸の病院より量が食べれないんですよね。それが美味しくないからなのか、量自体が多いからなのかは分からないのですが。自分としては前者に一票ですw
そして既に2キロ戻りました。わーい。病院ダイエット、すさまじいです(笑)
【2015/03/10 18:52】 URL | keita #-[ 編集]

>>ロサさん

こんばんわ(*'▽'*)/
自症は全くなく元気そのものなんで大丈夫ですー。ご心配&お祈りありがとうございます♡

美味しいもの食べれるまではロサさんのような素敵blogを見てお腹と心を満たしておきます。うふ。
【2015/03/10 18:55】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
