ADMIN TITLE LIST


こんばんわ。

本日点滴さしかえましたー。
今まで利き手の右だったのですが、漏れて腕がパンッパンになったので左に差し替え。右腕さっぱりです♪

でも点滴ルートが今までより短くなってとても不便&不自由(´・ω・`)
長くしてほしいと言ったがダメと。明日別な看護師さんにもっかい頼んでみましょ(笑)



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

米飯
牛乳
味噌汁(大根)
野菜の五色揚げ
さやいんげんの味噌炒め
かぶ根の漬け物


いんげん+人参+玉ねぎ+味噌=うま♡
五色揚げはやわらかくて味しみしみでおいしかったです。


【おやつ】

のりたまおにぎり


チヨヨさんおすすめのカプリコット♡


何故かおせんべいと勘違いしてましたが美味しいエアインチョコでした♡


【昼】

卵とじうどん
めんのたれ
いよかん
ババロアシュークリーム


品数多く見えますが左半分はうどんの具です(笑)


半分避難してから分けていただきます♡
昼間はお熱あったのでつるつるおうどん、嬉しかったです(*´ω`*)

そいや入院初日のはじめてのご飯が天ぷらうどんだったのですが、イマイチすぎて数口しか食べれませんでした。それがいまや美味しく食べれるように。
やはり味覚はかわるのですねぇ。しみじみ。


【おやつ】

おかか♡


お昼のババロアシュークリーム。
これ美味しいです.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. シュークリームにカスタード、ホイップ以外いれたことないのですが、ババロア良いかも♡
イチゴババロアとかチョコババロアとかオレンジ風味なババロアとか…、うわーうわー色々試してみたーい٩(๑>▽<๑) ۶



【夕】

米飯
味噌汁(豆腐・かぶ葉)
ミートローフ
マカロニサラダ
じゃがいものソテー
もやしとにらの二色浸し


ニラがガツンときいててもやしシャクシャクでおいしーです♡


洋風肉じゃがって感じです。
じゃがいも、玉ねぎ、人参、グリーンピース、ベーコン。


玉ねぎ辛い(T-T)


中身はしっとり柔らか(*^^*)
個人的には天井部分の焼けたところが美味♡
ソースがついてたのですが、サラダにつけるべきか?ミートローフにつけるべきか?と悩み、両方につけませんでした(笑)
でもほんのり味ついてて美味しいかったです。


朝のかぶの漬け物の残り葉っぱかな?
エコですね(*^^*)


鮭、かな? なんだかふりかけの量が日々少なくなってる気が(笑)



総エネルギー 1906kcal
たんぱく質 72.7g
脂質 43.6g
炭水化物 296.7g
食塩相当量 12.9g

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





看護師さんによって、融通が違いますからね~
今創めて言いました的なニュアンスで、どんどん不満とお願いはぶつけてみましょう♪

点滴は今は腕からですか?
続けると、どんどん血管が弱くなっちゃいますよね><
【2015/03/11 23:19】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/12 07:57】 | #[ 編集]

こんにちは^^

その後どうですか~^^?
点滴ルートの件うまいこと行くといいです><
病院で不便が続くなんてノンノンです(●´3`)

ババロアシュー初めて見ました^^
美味しそう♡
カスタードなら種類限られてますが
ババロアだと無限だあ~(●´艸`)
【2015/03/12 10:07】 URL | ロサ #-[ 編集]

前の病院の豪華な病院食とはちょっと違うけど、今回は分食のおにぎりが魅力的(笑)
ふりかけが少なくなってきているのは気になるけど!
自分でなんか買ってきて具を詰めるのはだめなのかなあ?

点滴で腕がパンパンとかつらすぎますね;w;
腕かえでマシになったらいいけど、短い管も是非かえてもらってください。
看護師さんによってはやってくださる方もいますよー!

カプリココットだーー!
めっちゃ美味しいでしょ(・w・*)
私の在庫のカプリココットもあと一個…。
うちにあるのはホワイトなので、この写真みてると苺も食べたくなってきました。
【2015/03/12 11:00】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

もしやと思っていましたがやはり妊婦さんだったんですね。
初めての出産で何かと不安もおありかと思います。
それに双子ちゃんだし。
しかし物は考えようで帝王切開になるだろうから事前に手術日も決まってるのでその点はちょっと安心ですよね。

病院でゆっくり安静になさってくださいね。
【2015/03/12 16:22】 URL | まるちんまま #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/12 16:25】 | #[ 編集]

点滴漏れ、いったいですよね!!(>_<)
短いのもとっても不便。看護婦さん交代になるときが頼めるチャンスですね。

カプリココット、わたしも好きです♡
あと昨日のティラミスバウムもこっそり気になってます。笑
チョコ食べたら胸焼けするのに、チョコ欲がとまらない・・・!

お昼は熱がでてたんですねー
今日は大丈夫でしょうか?無理なさらずにですよー
【2015/03/12 17:16】 URL | まに #-[ 編集]

退院しておウチで静養なされているとおもっていたら、まさかの再入院とは・・・
双子のお母様なのですね^^
私にも3人の子供がおりますが産後の後遺症持っております。。
それだけ子供を産むのにはリスクがあるのですから、入院して、無理をせず、赤ちゃんの顔を笑顔で見れますように♡
【2015/03/12 18:17】 URL | ちえ #-[ 編集]

>>ダイちゃんさん

こんばんわ。
確かに人によって融通違いますよねー。聞いてくれそな人を見極め中です(笑)
なんだか『なるほど!だから仕事中自分はよく頼まれごとしてたのか!』とちょっと納得してみたり。こいつならきくだろうと値踏みされてたのですね(笑)

今は腕からやってます(*^^*)
えっ?弱くなるんですか?これから先長いのに大変だわ。。。まぁ血管は必ず褒められるくらい素敵らしいので大丈夫と思おう(笑)
【2015/03/12 20:23】 URL | keita #-[ 編集]

>>鍵コメMさん

こんばんわ。
目眩って貧血持ちさんなのですか?
毎日点滴。通院てことは毎日刺し直し、ですよね?うわー。それは痛そう!辛そう(>_<)
今は大丈夫なのでしょうか? 心配(´・ω・`)

女性はいつまでも可愛いの好き、に同感です♡
でもコレはサイズも可愛いすぎて使いずらかったりしますの(笑)
【2015/03/12 20:41】 URL | keita #-[ 編集]

>>ロサさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
点滴ルートはまだ話せてないのですが、念願の窓側ベッドに引っ越せ、結果的にルート短くても大丈夫な感じになりました♡
ある程度は我慢しますけども、できると分かることを我慢しての不便はノンノンでっせ!

ババロアだと本当味が無限になりますよね。
アイスとババロア似たような材料ですし冷凍すればシューアイスにもなるのかなー?と考えてくとわくわく止まりません♡
【2015/03/12 20:46】 URL | keita #-[ 編集]

>>チヨヨさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
あ、前の病院でも分食はできたのですよ(爆)
ただ分食にしちゃうとメニューが選べないと言われたので食いしん坊keitaはあえて分食にしなかっただけなのです(笑)

買ってきたいけど売店まですら買いに行けないのです。しくしく。でもこれくらいの量のほが安心して食べれますし、ふりかけポロポロ落ちないから食べやすいです。

とりあえずルートは後からまたお願いすることにしました。念願の窓側ベッドに引っ越せたら丁度短くても不便ない感じなのですよね♡
また右に差し替えたら不便感じるだろーからその時良さげな看護師さん捕まえてお願いすることにします (o´罒´o)ニヒヒ♡

カプリココット本当美味しいですー。一個だけ、のつもりが気がついたら半分なくなってました(笑)
ホワイトもあるのですか? いやーん。欲しいのまた増えちゃいましたわ(*≧∀≦*)
【2015/03/12 20:54】 URL | keita #-[ 編集]

>>まるちんままさん

こんばんわ。
もしや、と思ってたんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
まるちんままさんも凄い勘をお持ちですね。

はい。たぶん帝王切開になるらしいので破水やら陣痛の一般的な心配事はなさそうです。その点は本当安心ですね(*^^*)

ありがとうございます。ゆっくりゆっくりしていしますり
【2015/03/12 20:58】 URL | keita #-[ 編集]

>>鍵コメSさん

こんばんわ。
お忙しいでしょうに長文の励ましコメントありがとうございますー。感動(;o;)

うん。ベビちゃんがんばってるでしょうし、後は少しでも過ごしやすい環境を提供して、ベビちゃんの運の強さにかけたいと思います。
きっとなんだかんだで大丈夫な気もしますし♡

Sさんも大変だったんですね(T-T)
でもそれだけ頑張って苦労・努力してきたからこそ、今の素敵な家族があるのでしょうなぁ。。。

はいっ。笑顔でボチボチ、がんばりまっす。
ありがとうございます!p(^-^)q
【2015/03/12 21:06】 URL | keita #-[ 編集]

>>まにさん

こんばんわ。
点滴漏れ、いったかったですー(;o;)
しかし腕だけは細めなkeitaくん。はじめ漏れてるて言っても腫れてるように見えないからか信じてもらえず結局申告してから四時間後にようやく差し替えてもらえました。これが二の腕だったら即信じてもらえたんでしょうけどねぇ(笑)

カプリココット、チヨヨさんのとこではじめて知ったのですけど美味しいですね♡ 自分もチョコ食べた瞬間は幸せなんですけどその後から胸やけが(笑) でもやめられず、カプリココットも結局一気に半分、ティラミスバウムも1本食いしてしまいました。てへ。

ここ数日、日中お熱出るようになったのですよねー。点滴の副作用に、ほてりがあるからそれなのかなー?と思ってまふ。
少しだるいはあるんですけど、何日も続くと熱ある状態に慣れるのか大丈夫そうですv(* ̄∇ ̄*)v
【2015/03/12 21:13】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>ちえさん

こんばんわ。
うちも自分の中では今日あたりはまだ自宅療養してる予定だったんですけどねぇ(^_^;) 人生思うようにはいかないってことですね。勉強になりました(笑)

産後の後遺症…。どきどきびくびくですね。

先日友達から『普通に妊娠して普通に出産できるって奇跡みたいなものなんだって』と言われました。
ひとつの命をうむのに全くリスクがないわけないですよね。
ベビちゃんのお顔無事に見れるよに安静がんばりますー。それまではちえさんの美味しそうなご飯をみて癒されよーっと♪
【2015/03/12 21:19】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
