ADMIN TITLE LIST


こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
今日はkeitaにとって大安吉日♪でした。

午前中、念願の窓側ベッドにお引っ越しできました。わーい。
しかも左から出入りできるタイプなので左下になって寝る癖のあるkeitaにゃ起き上がりやすく嬉しい(*^^*)
その上点滴ルート短くてもこれなら気になりません。良かった♪

午後は久々のシャワー。さっぱりー(*´︶`*)
おへそ、随分なくなってきました(笑)

そしてそしてシャワーから帰ってきたら父親がお見舞い品持って面会に来てくれました♡
30分くらい会話。すっきり(*^^*)



↑ビミョ~~に外してるお見舞い品(笑)

酪王カフェオレ→大大大大好きなのですが妊婦さんカフェインとれません。しくしく。でも大好きで飲んじゃいたいから悩ましい。んー、どうしましょ?w

ファイブミニ→小さい頃は大好きだったのですが今はオロナミンのが好きだったりw コチニール色素入ってると分かってから中々飲むのに勇気がいります(^_^;)

チョコ→チョコ好きですが、今時期はイチゴ味が食べたかった人(笑)

雑誌→本好きですが週刊新潮はあまり興味なっしんぐ(笑)


そんなんで好きなもの(過去形含むw)ばかりでとーっても嬉しいのですけど、ビッミョーに外したお見舞い品々でした(笑)
さすがkeitaの父(笑)

でもでも遠いところありがとーございました♡
母を介護するようになってからずっと御無沙汰してた趣味の山遊び。
最近再開しはじめたと聞きすごくホッとしました。一歩すすめたのかな?嬉しいお知らせでした(*^^*)


54.0(k)s1



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

米飯
牛乳
味噌汁(玉ねぎ)
プレーンオムレツ
キャベツの香り炒め
ケチャップ
赤かぶ漬け


ばあちゃんがよく食べてました。なつかしいなぁ(*´-`)


キャベツとアスパラと…青じそ?
甘くてでもさっぱりでおいし。


中身なしのプレーンオムレツ。
外側がなんとなくカステラちっくでした。


【おやつ】

ゆかり♡


【昼】

米飯
鶏肉の揚げ煮
ごぼうの炒り煮
小松菜のおひたし
千切りとろろ


しょっぱっΣ(゚艸゚*) ここの濃いめ味付け慣れたと思ってましたがまだまだでした(笑)


出汁とか醤油でなくてポン酢風味??三つ葉も入ってさっぱりです。


ごぼう、たけのこ、人参、椎茸、こんにゃく。何かの豆の粒(笑)
根菜類はよく噛んで食べれるから好きですわ。


ほんのり油淋鶏風?
むね肉使用なのでいい感じでした♡


【おやつ】




【夕】

米飯
ワンタンスープ
麻婆豆腐
白菜ほうれん草の醤油和え
杏仁豆腐


ちくわと人参もいました♡
少ししょっぱいくらいで美味しく食べれました。


赤くはないけどほんのりピリ辛おいしー。


ワンタンとゆうより水餃子ちっくな豪華ワンタンスープ。
中の具もお肉がみっちりした食感でグッドでした。でもこれはワンタンではないです(笑)


この姿がかわいすぎ♡
具なし塩なしでしたが美味しかったです。ふりかけは歯にはさまるので毎回これでもいいかも(笑)


デザートまでΣ(・ω・ノ)ノ 今夜は豪華ですね。


総エネルギー 2008kcal
たんぱく質 71.2g
脂質 52.9g
炭水化物 302.8g
食塩相当量 10.8g
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





keitaさん、大安吉日ラッキーデイ☆いいぞ~!
そう感じる日ってありますよねぇ^^

お父さんのお見舞い嬉しかったでしょうね^^
微妙に外してるって(笑)お父さんがなんだかかわいく思えてます^^
お父さん、お母さんの介護があるんですね。いろいろと大変ですね。でも好きな山遊びを始めたとか聞くと、ちょっと安心嬉しいですね。
(分割食です)の文字が印象に残ります。
【2015/03/12 23:03】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

keitaさんのお父さん最高(笑)
他のものは娘を思って、好きなもの思い出して買ってくれたんだろうなぁ~ってすごいうれしいkeitaさん想像できたけど、週刊新潮に噴出してしまいました(笑)
そして昔じいちゃんが読んでたな。と思い出しました。

窓際移れてよかったですね♪
きっと出産まで入院だろうから、快適に過ごせる環境がちょっとでも整ってよかったですね。
【2015/03/12 23:42】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

お父様の訪問&差し入れで少しホッとはできましたか?
お母様の介護をなさっているのですね。
男性なのにすごいです。

うちの母も夫の両親の面倒を見てきているので余計にそう感じてしまいます。

私ならできないな。
夫が長期介護になんてなったら即病院に預けてしまうと思います(笑)

何はともあれ窓側ベッドにお引っ越しできてよかったですね。
外が見える見えないじゃ、気分的にも全然違ってきますよね。
私も出産時たかが10日間の入院でしたが気持ちが違いました。
【2015/03/13 06:14】 URL | まるちんまま #-[ 編集]

>>べにゆうさん

おはようございます。
前日がずっどーんと落ち込んだので余計にHAPPYに感じた日でござりました(*^^*)

keitaと父親は自他共に認めるそっくりさんなので、自分もこうして外してるんだろうなーと苦笑いしてみたり、です。

正確には介護してた、なんです。
3年近く介護頑張ってその間好きなこと(お酒以外w)我慢してて。。。
母がいなくなって空っぽ症候群にならないか心配だったので好きなことはじめてくれたのは本当良かったです♪
【2015/03/13 08:51】 URL | keita #-[ 編集]

>>蘭さん

おはようございます。
なんでこうもビミョーに外してくれるのかしら?とw いっそ嫌いなものとかの差し入れなら言えるのに、『keitaはこれが好きだったよなー』と考えながら買いものしてる姿が目に浮かぶラインナップだったので言うに言えませんでした(笑)

本好きに何故にあえての週刊新潮のチョイスだったかは本当に謎です(笑) 暇ですし読ませていただきますが(*^^*) …なんかこのビミョーなチョイス、taroさんに似てるかもです(笑)

窓側で明るいだけでなく広いのでお勉強もとってもはかどります♪ 快適空間を手にいれたので、とりあえず1ヶ月は脱走せずにがんばれそうです♡
【2015/03/13 08:58】 URL | keita #-[ 編集]

>>まるちんままさん

おはようございます。
はい。ビミョーなチョイスに笑わせてもらって色々お話したり聞いたりしてストレス発散、ホッと一息つけました(*^^*)

正確には介護してた、なんです。主にしてたのは同居してた妹なんですけど3年強好きなこと我慢して母についててくれて。べったりだったので母がいなくなって空っぽ症候群にならないか心配だっただけに好きなことはじめたと聞けて本当嬉しいかったです。

今お勉強してるテキストによると自宅で介護してるとその人に憎しみを感じる割合は3人に1人だそーですよ。実際働いてても自宅で見切れないから、と施設に預ける方たっくさんいます。
施設にいらっしゃる方は何かしら家族との関係に問題のある方が8割強ですが(笑)

本当お外が見えるか見えないかって全然気分違くなりますね。壁がわにいたのは10日にも満たないですけど本当鬱になりかけてましたもの(^_^;) 実際引越し前夜こっそり泣いてました(笑)

>
> 何はともあれ窓側ベッドにお引っ越しできてよかったですね。
> 外が見える見えないじゃ、気分的にも全然違ってきますよね。
> 私も出産時たかが10日間の入院でしたが気持ちが違いました。
【2015/03/13 09:08】 URL | keita #-[ 編集]

あら~
やっぱり再入院してましたか><;


keitaさんもベビチャンズもファイトですよ!


窓際のベッドにも移れたのも良かったですね^^

父上殿のお見舞い品、そこまでビミョーに外すなんてベストチョイスです^^
【2015/03/13 10:19】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

酪王カフェオレ꒰*´∀`*꒱
見たことない!!
パッケージが美味しそうだわ‼︎

ファイブミニもコチニール使ってたの😱
初めてしった‼︎
私は少し前に久しぶりに飲んだけど、『え‼︎こんな味だったの‼︎‼︎‼︎』ってなって飲めなくなったのだ(´Д` )

今までの日記もずっと読んでたよ〜。
教えてくれてありがとうね
keitaさん自身に何かあったのかな…
って最初思ってたんだけど、ご飯内容見てて、もしや??とも思ってたんだ。
私はkeitaさんほどじゃなかったけど、前の妊娠も今の子の時も色々あったから読んで涙が出たよ(T_T)

無理せずにね(๑´ㅂ`๑)

そして、お父さんの微妙に外した週刊新潮笑ったわww
【2015/03/13 12:08】 URL | 海タワシ #lz6GJI7A[ 編集]

窓際に移って、心機一転ですね♡
どっちが起き上がりやすいかの方向も、人によって違いますし、
点滴の件まで同時に解決できて良かったですね!

お父様の差し入れ&keitaさんの突っ込み、なんだか微笑ましく思ってしまいました。
カフェオレ、私なら飲んじゃうかな・・・
マタニティ雑誌にも一日3杯くらいなら大丈夫とか書いてますし。でも症状によって違うのかな?
気になるときは先生に相談してからの方が安心して飲めるかもですね。
【2015/03/13 14:05】 URL | まに #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

こんにちわ。
はいー。やっぱり再入院しちゃいました(笑)
帰った反動での食べ過ぎも原因かしら?(笑)

はいっ。窓側に移れて気分一新!なのでがんばります。ありがとうございます。

父上、いっそのこと大嫌いなものを持った来てくれたら文句も言えるんですけどね(笑)
『keitaはこれが好きだったよなー』と必死に考えた感たっぷりだったのでありがとうとしか言えませんでしたわ(笑) 普段はお酒を与えとけば喜ぶので今回はかなり悩んだかと思われますw
【2015/03/13 16:56】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>海ちゃん

こんにちわー(*'▽'*)/
酪王カフェオレ!他の県のお店で見たことないので福島限定発売もの、なのかな?めっさオススメですー。更にオススメは同じ酪王のハイカフェオレ。普通バージョンよりほろ苦すっきりなのでいくらでも飲めちゃいます。げへへ。
これを使ったお菓子も売ってるのですがオススメなのですよー。今度送ります?(*^^*)

ファイブミニ、使ってるんですよー(;´_ゝ`)
初めて知った時はショックでショックで。あれの正体を知ってしまうとどうも二の足ふんぢゃいます。
味、変わったのかしら?ずーっと飲んでなかったので分からないかもですがお試しに飲んでみよ。
それかお見舞い来てくれた方に押し付けよう(笑)

日記、重くなっちゃうのに読んでくれてありがとうございます。海ちゃんも大変なのにこんな優しいコメント、ありがとです(T-T)

お父さん、素敵なチョイスだしょ?(笑)
ビミョーなチョイスが旦那さんそっくりだとコメント書いてて気づきましたわ (o´艸`o)ァハ♪
【2015/03/13 17:05】 URL | keita★32 #-[ 編集]

>>まにさん

はいっ。明るい環境で心機一転!引越し前夜はずーっとこのまま不便な生活が…?と悲しくなり、そのうえtaroさんの無神経発言があり泣いてしまってたのですよね。よっぽど鬱になりかけだったのでしょなー(^_^;)
今は気分新たにるんるん♪でお勉強もはかどってます♡

1日3杯、いいんですね。
今日まにさんの記事読んで、もしかして良いのかなー?と思って実は今日すこーし飲んでしまいました♡
やっぱり美味しくて幸せー♡でした(*^^*)
【2015/03/13 17:12】 URL | keita #-[ 編集]

お父さんにも会えて近況も聞けて…、そんでもって気持ちが明るくなる窓際もGET!
今日はいい日でしたね^^*
外したお見舞い話にほっこりですよ~。
keitaさんのためになにがいいか、わからないながらもめっちゃ選んだんだろうなーと(笑)

コチニール色素ってなんだろうって調べたら虫の色素だった!
相方が「このお菓子、虫の着色料使ってるよ?」と、教えてくれたことがあったのですが、そんなことより目の前のお菓子を味わいたい!
気せず食べていた思い出があります。
このカフェオレ、珍しいし美味しそう~!
ちょっとでも飲んじゃだめなのですか?@@
色々制限があってつらいなあ;w;

やっぱり病院食ってヘルシーで考えられている献立ですねえ。
毎日このメニュー丸パクリしたら、超健康になっちゃうんじゃないでしょうか…。
面白いからやってみようかなあ(笑)
分食っていう選択肢は前にもあったのですね。
メニュー選択システム、とってもよかったので私も絶対分食にはしないだろうなな。

【2015/03/13 18:34】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/13 18:57】 | #[ 編集]

>>チヨヨさん

こんばんわ。
本当昨日は良き日でした。心にぽっとお日様がともったようなそんな日です♡ 明日はお姉ちゃんが来てくれる予定なのでそれも楽しみ♪

ちなみにkeitaが一番喜ぶのはお酒です(笑)
なのでお誕生日プレゼントやなにかあったらとりあえず酒飲ませとけ!で良かったのに、病院でしかも妊婦にそのお酒をあげられませんからね。いろんな記憶を思いだしながらかなーり悩んだかと思われます(笑) でもビミョーに外れてます(笑)

コチニール色素のこと知ったのがまだ多感な思春期時代だったのですよー。何故か古文の時間にそんな話になり、わざわざ写真まで見せてくれて。それからどーっしてもダメなのですよね(´・ω・`) 今なら虫も食べれそうな気もしますけどコチニールだけはどうしてもダメですの。しくしく。

酪王カフェオレ、たぶん福島限定発売っぽいです。美味しいしオススメです!でも更にオススメは酪王ハイカフェオレ!ほろ苦すっきりなのでいくらでも飲めちゃいますの♡ これを使ったお菓子も出てるのですけどパウンドケーキは絶品でした(๑>؂<๑)

たぶんカフェインも少しなら大丈夫なんでしょうけど、taroさんがうるさくて(笑) 待ちに待った子ですし、最善をつくしたいんでしょうなぁ。ちなみにお酒、カフェイン、まぐろ、生卵がtaroさんから禁止令出されてます。好きなものばかりー。えーん。

前の病院ではそんなにヘルシーな感じしませんでしたが、こちらのは本当痩せそう&健康になりそうなメニュです。でも塩分は高そう(笑) そして飽きそう(笑)
なにより未だにカレーに出会えてないことに残念無念でござりまふ(´・ω・`)
鯖様登場率も低いしチヨヨさんには辛いのでわ?(笑)
【2015/03/13 21:08】 URL | keita #-[ 編集]

>>鍵コメさん

こんばんわ。
ありがとうございます。 なんかこう重いこと書くとなんて言っていいか分からないしコメントしずらいですよね(^_^;)
明るくささーっと記事にしたかったのですがkeitaの文章力では無理でございました(笑)

あたたかいコメント&励まし、本当にありがとうございます。思ってることの10%も…ておっしゃいますけど、その10%だけでもすごく励まされてます(*^^*)
でもでも伝えたいことの半分も伝えられないもどかしさは滅茶苦茶わかりますー。

あ、taroさんには基本甘えてるので大丈夫です♡
でも他にも甘えられるようがんばってみますね。鍵コメさんも頼る&甘えるができるよに一緒にがんばりましょーヽ(・∀・)ノ
【2015/03/13 21:17】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
