ADMIN TITLE LIST


こんばんわ。
今日はエコーで写真いただけました♡



お江戸では週2回のエコー検査時、こうゆう写真プラスでなんかよく分からない数値がたくさん書いてあるものも沢山頂けてたのですが、ここではそれは無し(´・ω・`)サミチイ
そんなんで毎日エコーしてもらってるものの体重はさらっと口頭でのみ。さらっと言われても覚えられず(←1度に2個以上覚えられないおバカちゃんw)taroさんに成長報告できずにいたらtaroさんより『腕に書け!w』の指令が(笑)

素直なkeitaくん、実施しましたわよ?


職場ではいつもこんな落書きしてますw
そしたら見かねたK先生、エコー写真に体重書いてプレゼントしてくれました。わーいo(^o^)o
K先生はここを初めて受診したときにチビの異常を発見してくれた恩人なのです♡

合計で1キロ超えたごっちゃんズ。だけどkeitaの体重は5キロ増超えΣ(゚艸゚*)
なに?一体なにが増えてるの?(笑)

54.5(k)3


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

米飯
牛乳
味噌汁(わかめ・ねぎ)
さんまの味噌煮
切り昆布煮
茹でブロッコリー
のりたまふりかけ



ブロッコリー甘くてうまうま。
切り昆布久々食べましたが美味しいですねー。昔髪の毛が赤毛だったkeitaはばあちゃんに『髪にいいから!』としこたま昆布食べさせられてました。なつかしい(*^^*)


濃い目だけどおいし♡


のりたまー。


何気なく裏を読んでたらふりかけにイーストが入っててびっくり!ですΣ(゚艸゚*)


オンザライス♡
花のズボラ飯だとこの後にチョコバナナケーキが待ってるのですよねー♡ 出るかなー?出ないかなー?♡…出るわけないか(笑) 仕方ないので昨日の父親お土産のチョコでも食べますかね (o´罒´o)ニヒヒ


【おやつ】

ゆかり♡ 三角とゆうか台形な感じ(笑)


比較対象あったので一緒にパチリ。
これくらいのかわゆいサイズなのです♪


【昼】

米飯
豚肉のしょうが焼き
レタスのサラダ
ホタテのコンソメ煮
オレンジ


レタスしゃくしゃく♡


ほたてのお味がめちゃおいしい!です。
キャベツ・人参・ほたて・グリーンピース
この美味しさなら『きの食べ』に載ってた大根とほたてのサラダ、美味しいんでしょうなぁ。。。
ホタテ缶詰高いイメージあって買ったことなかったのですが今度思いきって挑戦してみましょ♡


チヨヨさんのとこで美味しそうなキャベツと豚のしょうが焼きを見たあとだったので思わず『しょぼっ』とつぶやいてしまいました(笑)
最初のころはここのお肉臭みが強くてイマイチだったのですが気にならなくなってきました。良かった♪ 良いのか悪いのかって感じですけどね(^_^;) どうせ食べるなら美味しくいただきたいのでやはり良かった、ですな。


食べやすくておいし(*^^*)


【おやつ】

のりたま♡ 朝の分使い回し?w

なんだか今日はめさめさお腹空くので父上お土産のビミョーなチョコも2切れいただきました。おいしかったですo(^o^)o


【夕】

米飯
味噌汁(えのき・にら)
あじの塩焼き
韓国風鍋(豚もも)
ほうれん草の生姜和え
さつまいもの重ね煮


生姜全然感じませんがそんなにしょっぱくないので美味しくいただきました。


なんの重ね煮だろー?思ってたらリンゴがひとかけら入ってました(笑)
甘いけどさっぱりでおいしー(๑>؂<๑) おデザで食べれば良かったな(笑)


そうですよね。お鍋って書いてあったので期待しちゃってましたが、旅館の小鍋仕立てで来るわけないのですよね(笑)
そんなんガッカリ見た目でしたがお味はしっかりめで美味しいです。ただ何が韓国風かは分かりませんでしたが(笑)
大根、菜っぱ、人参、豆腐、豚さん


あじさん。かなーり美味しいのですがかなーり塩気きいてます(>_<)
ううう。これで日本酒いってみたいです(笑) 皮が!皮がまた最高なのです!!
鯵とゆうと刺身だったり、フライものにしたり、つみれにしたりと、そういえば純粋に塩焼きってしたことないかも?です。今度は素直に焼いてみましょ。


せめてお味噌汁で塩分調整しようとしましたが美味しくて飲み干しちゃいました(笑)
えのきとニラ、これも試しましょ♡


たーらこー♡


総エネルギー 1974kcal
たんぱく質 75.6g
脂質 55.6g
炭水化物 284.9g
食塩相当量 8.8g
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





エコー検査の写真って
ほんと愛おしいですよね( *´◡`)❤
私もずっと持ち歩いていました。
体重も毎回聞いて増えるのがたのしみでした。

私は5ヶ月で7kgくらい増えてしまい(自分が)
増えすぎはダメだと注意され・・・そこから残り1月をプラスあと2kgに収めたと言う(;^-^)
産んでしまうと不思議と1月で10kgあっと言う間に落ちてしまう(^0^)

おやつがおにぎりなのですね^^
お腹すくものね^0^
*私貧血は全くないのですよ。^^
【2015/03/14 00:16】 URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集]

こんばんは。
人参正解です♪

お腹の中のベビーの体重までわかっちゃうのですね。
しかも別々に。
凄いなーw(*゚o゚*)w
まだまだちっちゃいのね( *´艸`)

最近の病院のお盆って分割タイプが主流なんですかね?
作りて目線からすると、洗いにくわ食器の配置をしにくいわで、どういう目的なのかすら?

そして帆立の缶詰は高いっす。
滅多に買えんとです^^;

【2015/03/14 02:44】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

エコー写真、かわいいイラスト付きでわかりやすいです!
うちはどこを向いてるかすら、わからなくなっちゃってる写真があるので・・・反省です。

体重増加、何が増えてるの?!って、めっちゃわかります。
思い返すとまに子の時はトータルで10kg増・・・
でも、ゆっくりですが戻りましたよ~

いま7ヶ月終盤で5kg近くの増加ですが、
keitaさんの場合はふたごちゃんな分、羊水や胎盤の重さも違ってくるでしょうし
私なんかより全然優秀だと思いますよ。

あじの塩焼きに日本酒・・・いいですねぇ。(遠い目)

そしてのりたまにイースト!びっくりしましたー
今度ふりかけコーナー行ったら買わないものまで原材料チェックしちゃいそうです。
【2015/03/14 11:05】 URL | まに #-[ 編集]

keitaさん、エコー写真!お二人!!いいなぁ、エコー写真って、見てるわたしがなぜか、ワクワクしちゃった。
体重書いてくれてプレゼント、嬉しいことでしたね♪
あは、数字はね。。。私も覚えれないから、よくメモります。
手にもよく書きます^^そして、スーパーに行っってお金出すに、レジで気がついたりして、恥かし。。。みたいなことありあり。
お鍋って書いてたら、うん、小さくても旅館とかの形をどうしても想像しちゃいますものね^^
ゆかり好き!台形?のような形容しがたい形が、じっとみてるうちにかわいく見えてきました^^
【2015/03/14 16:27】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>マルクさん

こんばんわ。
エコー写真、愛おしいのですが説明がないと分かりません(笑) でもずっととっときたいので保存してもらおうかと厳選中です。

一番太りやすいとゆう1ヶ月を2キロに抑えられるなんてマルクさんすごーい。見習わねば!(ง•̀ᄆ•́)ง

おやつ、ビスケットかおにぎりか選べたのです。ビスケットは飽きそうなのでおにぎりにしたのですが、色々なふりかけ化粧してきてくれるので正解!でした。
【2015/03/14 19:26】 URL | keita #-[ 編集]

>>らるむ。さん

こんばんわ。正解やったー!ヽ(・∀・)ノ
ご褒美はなんでしょう?わくわく♡←図々しいw

はい。推定体重らしいですけど分かっちゃうみたいですねー。これなら内臓脂肪の重さもすぐ分かっちゃいそうで怖い怖い。医学ってすごいですねー。

お盆、どうなんでしょ?
お江戸とこちらの病院、他にも地元でも分割のところがありましたー。保温器みたいな配膳車があるとこは分割なんですかね?あたたかいものと冷たいものが別々に配置されてるので。
確かに大きくて重いから洗いにくそうだし、セッティングはパッと見いまいちですよねー。

あら。ホタテの缶詰は高いイメージ、でなく高いのですか(笑) イメージどおりでしたわ。安売り狙ってみますわ!
【2015/03/14 19:34】 URL | keita #-[ 編集]

>>まにさん

こんばんわ。
エコー写真、嬉しいけど説明ないと分からないですよねぇ(^_^;) うちの場合taroさんにエコー写真も都度写真に撮ってLINEで送ってたのですがエコー写真だけだと『これなに?』状態だったのです。そしてそれを口で説明できる自信が全くないワタクシでしたのでイラストかくよになりました(笑)

体重増加、トータルで増えるのは分かるのですけどベビちゃん以外に何が増えてるのやら恐くなりますー。もしかしたら必要ぢゃないもの(いわゆる贅肉w)もこっそり増えてないかなー?とか(笑)

まにさんあんなに美味しいもの食べてるのに5kgしか増えてないなんてズルーい。keitaは退院して5日間だけで4kg増ですよ(笑) 優秀どころか落第の見本市です (o´艸`o)ァハ♪

日本酒……いいですよねぇ。いつそんな日が来るかしら(遠い目)

原材料チェックしてみてくださいー。元々は市販のお菓子、パン、お弁当とかを真似っこしたいからーと材料チェックしてたのですが、意外なもの入っててビックリ&面白いので地味にはまります(^o^)/
【2015/03/14 19:47】 URL | keita #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ。
エコー写真、お江戸では一人一枚ずつで写ってたのですが、こうして二人一緒の写真だと双子ーって感じして何だか嬉しくなっちゃいます♡
そして三つ子の時はどうするんだろう?と疑問に思ってみたりw

台形おにぎり、強く握られてないからかふわっと美味しくいただけました♡

べにゆうさんも手にメモするんですね。一緒だー(*^^*)
自分はスーパーはセルフレジが多いし、普通のレジでも見られてもスルーされるから平気です。ただ、美容室とかマッサージとかで突っ込まれると途端に恥ずかしくなっちゃいます( 〃▽〃)




> お鍋って書いてたら、うん、小さくても旅館とかの形をどうしても想像しちゃいますものね^^
> ゆかり好き!台形?のような形容しがたい形が、じっとみてるうちにかわいく見えてきました^^
【2015/03/14 19:52】 URL | keita #-[ 編集]

エコー写真、懐かしくってカワイイ( *´艸`)
初めての子どもの時は大事に持ってて、いつもそれを見てたんですけど、二人目になると、くれた時パッと見るだけで、母子手帳に挟みっぱなしで、気が付いたらもうすぐ臨月…!とかだったなぁ~(笑)

双子ちゃん、男の子なんですね?
体重も別々にわかるなんて、最近の医療機器はすごいですね!
私も妊娠中は体重すごく増えて、結局あんまり痩せずに今に至ります( ̄∇ ̄;)
【2015/03/15 15:09】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

>>蘭さん

うちも最初母子手帳にはさみっぱでした(笑)
でもtaroさんが大事に保管しときたいタイプらしく、柄にもなくがんばってアルバムに保管しております。←未だに新婚旅行の写真すら整理終わってない人w

双子ちゃん、たぶん女の子かな?と言われてます。くん付けなのは男の子希望のtaroさん仕様です(笑)
まだ胎児ネームつけてない頃とりあえず1番2番に『男の子でありますように』とゆう願いをこめてのくん付け
なのです。その願いは叶わなそうですけどね(笑)

うちの家系母乳出ないっぽいので母乳ダイエットも期待できないので、肥えた分はそのままになりそうですなぁ(^_^;) 気をつけねば、と思うのですけどやめられない♪止まらない♪です(笑)
【2015/03/15 19:29】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
