ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんわ。

人生楽ありゃ苦あり。
一歩すすんで二歩さがる。

でも

七転八倒。

雲外蒼天を目指してがんばりましょう。
今、みをつくし料理帖再読中♡

ま、なにが言いたいかと言いますと監禁度アップしました(笑)
昨夜いつものようにお腹痛くなりみてもらった結果厳重管理必要とのことで夜中にMFICUというところへお引っ越し。自分の中ではいつもの腹痛なのになぁ。。。お引っ越し中にソルデムをハイドレーション。その後詰まってしまったらしく点滴差し換えしてきただきました。

MFICUに来たことで今まで病棟内フリーだったのが病室内フリーにレベルアーップ。
お友達も増えました(笑)

今までお友達はリトドリン3Aだけでしたがマグセント10ml追加。
そしてマグセントをやることにより尿測も開始。めんどいです(ぼそっw)

お引っ越し先にはベッドの上ーのほうに小さい窓があるのが嬉しいです。しかしすりガラスなため外の様子は分からず。

窓際属快適LIFE、短かったわ(笑)

ま、その内また良いことあるでしょー(* ̄∇ ̄*)

これを書いたあと、姉のはむ嫁ちゃんがお見舞い来てくれました♡ またもや炭酸水の差し入れあり感謝感謝です。

いとしの姫ちゃん(はむ嫁ちゃん娘。keitaの姪っ子)がベビちゃん産まれたらkeita家に遊びに行きたいと言ってるそう。『まだ産まれないのー?』と楽しみにしてくれてる様子らしい。

うふふ♡ 姫ちゃんがそんなに楽しみにしてて、遊びに来てくれるのなら尚一層がんばって産まなきゃねー(*≧∀≦*) ←オババカです♡


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

米飯
牛乳
味噌汁(小松菜・いもがら)
納豆
キャベツのソテー
味付けのり
ささかま


ささかまは安定のおいしさ。


海苔と納豆をあわせて♡ おいしーねー。


いもがら、はじめて食べました。
見た目茄子っぽくて警戒しましたが食感また違うのですね。美味しいかったです。

そして急なお引っ越しとゆうことでお箸セット持ってきてなかったため割り箸お借りしました。
…すごく食べやすいんですけど(笑)
taroさんセレクトのかわゆいお箸セット。使えはしますがやはり子供用は子供用なのだなーと実感です (o´艸`o)ァハ♪


【おやつ】

おかか♡


【昼】

米飯
ハンバーグデミグラスソース
八宝菜
キュウリの華風和え
キウイフルーツ


くらげ(?)コリコリ、胡瓜しゃくしゃくおいし♡ こっそりセロリ入ってました(笑)


白菜、人参、筍、椎茸、イカ…五宝菜ですね(笑)


お肉感みっちり!です♡


ぶあつぎりー。


【おやつ】

のりたま♡


【夕】

米飯
味噌汁(しめじ・みつば)
メルルーサのカラー揚げ
肉じゃが(豚もも)
ブロッコリーのごま和え
かぶのサワー漬け


さっぱりー


おいし♡ これだいすきです♡


汁だくだく。うまーです。


カラー揚げ?唐揚げでないの?と思ったらカラー揚げで正解でした。
写真にゃ上手く写ってませんが生地の中にみじん切りした赤と緑が入っててとってもカラフル(*^^*) 人参とねぎ?ピーマン?
お魚自体癖がないのでいい感じでした♡


いつものお味噌汁と違う?Σ(・ω・ノ)ノと思うほど吸い口爽やか。三つ葉、いい仕事しますねー。


たーらこー♡ 今回はふりかけみっちり(笑)
お腹いーぱいなので用法どおり後でいただきませう。


総エネルギー 1961kcal
たんぱく質 75.8g
脂質 49.5g
炭水化物 297.1g
食塩相当量 9.5g

スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





総括して、調理されてない物が美味しいって感じですか?^^;

しっかり食べて力付けてくださいなo(^-^)o
【2015/03/14 23:52】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

お腹痛くなると心配になりますが
入院していると、そこは安心ですね。
家でならどうしていいか?わからないですものね。様子見るのか?病院へ行くのか?

食事日記いいですね^^
私も入院中、ご飯を撮影してました^^
ブログを全然してない頃ですが(;^-^)

食べて姪っ子ちゃんの為にもがんばですね^^
【2015/03/15 00:35】 URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集]

>>ダイちゃんさん

おはよーございます。
はっ。言われてみれば…(笑)
いやいや、でも調理されてて美味しいものもありますよ(^_^;)

はーい。力つけるためにしっかり食べますが、食べ過ぎ注意でがんぱります!
【2015/03/15 06:05】 URL | keita #-[ 編集]

>>マルクさん

おはよーございます。
はい。入院しててのメリットですよね(*^^*)
おうちだとどーして良いか分からなくなっちゃいますもの。分からなくて病院に電話して『様子見ていい』と言われても直接みてもらってないから。と結局不安だったり。。。その点と体重管理用のこと考えると入院してて良かったなぁと思います。

お食事くらいしかネタないのですよね(笑)
興味が食べ物に偏ってるからそう感じるのかもしれませんけど (o´艸`o)ァハ♪ 退院したら参考にしよー思ってたのですが、朝のメニューはすでに、食べ尽くしたっぽいので(早っw)そろそろ食事日記、なくなるかもですわ。

はーい。姪っ子ちゃんのため、と思うと勇気100倍!がんばりまっすp(^-^)q
【2015/03/15 06:14】 URL | keita #-[ 編集]

おはようございます♡

keitaさんご懐妊だったのですね!
おめでとうございます!!
今は監禁度アップでも元気な赤ちゃんの
ためですもんね!!
きっと大丈夫☆
遠くからですが応援しています!!
【2015/03/15 11:37】 URL | ロサ #-[ 編集]

keitaさん

姪っ子ちゃんがkeitaさんのベイビー誕生を楽しみにしててくれてるんですね♪ 頼もしい見方^^
あのかわいいお箸のセット、そうか子供用だったんだ!かわいいの使って食事できるのは嬉しいけど、やっぱり小さい?かなっ。
keitaさん、いもがら初めて食べたんですね。同じ東北でも違うんだなぁと感じました^^ あ、でも人によるのかな。。。私は特にお正月のお雑煮は必須で入ってたし、今の季節でもスーパーで売ってるから知ってたんだけど、夫は私に食べさせられるまで、いもがらのこと知らなかったんだものな^^ 乾燥状態だと、根っこみたいで食べれるのぉ?て感じに見えます^^
keitaさん、大丈夫、元気に元気な双子ちゃん産むよ☆☆☆
【2015/03/15 18:15】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>ロサさん

こんばんわ。ありがとうございます。
はい、色々あったので報告遅くなってしまったのですが、実はベビちゃん抱えておりました。てへ。

監禁度アップ、辛いは辛いんですけどベビちゃんのためですしねぇ。ロサさんからあたたかい応援もいただいたことですしがんばりまっすp(^-^)q
【2015/03/15 19:21】 URL | keita #-[ 編集]

>>べにゆうさん

はい。いとしの姪っこちゃん、最初はベビちゃんにkeitaを取られる…みたいな感じで複雑だったみたいなんですけど、今は楽しみにしてくれてるそうです♪
7才下の妹ちゃんもいて子守りもしてくれてましたし本当頼もしい味方です♡

お箸セット、お子ちゃま用だったんですよー(笑)
かわいいのは気分あがるのですけど、やはり短いお箸は使い心地はイマイチですね(^_^;)

いもがら初挑戦でした♪
たぶん母親がゴボウ嫌いだから似たような根っこのいもがらは食卓に出なかったのかなぁ?と推測しとります。

へー。お雑煮にも入ってるんですね。
べにゆうさん宅のお雑煮はどんな感じなのかしら?食べてみたいです♡

ありがとうございます! 元気に産めるよにがんばってごろごろしていきまっす!(笑)
【2015/03/15 19:44】 URL | keita #-[ 編集]

ありゃ~引越しですか。

レベルアップしましたね。

まあ24時間体勢になってより安全になったって考え方でいきましょう!

ウチの母は生前、難病で17年入院してたので入院生活の大変さは家族である自分も少しはわかってるつもり。

keitaさんのブログ読んでると他人事に思えず自分も一喜一憂してしまいます。

また窓際属快適LIFE目指していこ~
【2015/03/19 00:40】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

こんにちわ!お返事遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした(>_<)

17年間の入院生活。それはすごく大変そうで、こんなちょろっと入院して文句言ってるkeitaの比でないような気が。。。なのに怒るでなく、入院生活の大変さが分かるなんて言ってくれるゆっきーさんはなんて優しいのでしょう(ToT)

ギリギリ窓際LIFE、残念ながらあまり続きませんでした(笑)
【2015/04/01 06:02】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。