ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんわ。
今日でもう入院して2週間なんですね、早いなー。

昨晩は同室患者さん、緊急帝王切開。
週数はまだ24週。。。

keitaのチビちゃんズはまだ25週。それでも産むって選択肢が出ることがあるんだ。てか、そんな風に緊急性高い患者さんがいるとこにいるってことはkeitaも自覚は全くないのですが先生からみれば重症部類と思われてる?と今更ながらに考えてみたり。

…ちょっと今日から真面目に病人がんばろうと思いました。←遅っw



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

米飯
牛乳
味噌汁(にら・豆ふ)
納豆
野菜炒め(チンゲン菜・人参)
味付けのり
えび湯葉巻き


湯葉巻きはエビシウマイの具をもちょっと固くしたよなものを湯葉で巻いた感じかな?湯葉好きなのですが中々食べる機会ないのでこゆのは嬉しいです♪
野菜炒めは普通なおいしさ。


野性的なニラにちゅるんとお麩。うまうまです。でもちゅるん率は板麩のが上ですな。かわいさは豆麩に軍配♪


海苔納豆ー。いまいち食欲わかないのであとでのお楽しみ♪


【おやつ】

おかか♡ 寝過ごして食べる機会逃しました(笑)


【昼】

米飯
ヒレカツ
生揚げのオイスターソース炒め
レタスサラダ
オレンジ


ドレッシング、酸味あっておいし(*´-`)
なに使ってたのでしょ??


特筆すべきことなし、かな?w


ちいちゃいですがおいし♡


【おやつ】

しゃけかな?♡


【夕】

米飯
味噌汁(なめこ・根みつば)
サーモンバター焼き
ポテトサラダ
もやしのナムル
りんご


もやし、ピーマン、パプリカ、ごま
酸味あって想像してたごま油がきいたナムルとは違いましたがおいしです。


マヨ控えめ?? うーん。ポテトサラダはやはり自分で作るのが一番おいしいかしら(^_^;)


お魚分厚いですねー(*^^*)
柔らかく仕上がってて美味でした。とくに皮。皮らぶ♡


お腹いっぱいなのでまた後でー。


のりたま♡

総エネルギー 1931kcal
たんぱく質 74.5g
脂質 48.2g
炭水化物 291.4g
食塩相当量 8.8g
スポンサーサイト

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記





こんばんは。
24週で出産とは・・・生まれた後もしばらく大変でしょうね。
五体満足で生まれてくるって当たり前のように考えてたけど、大人になっていろいろと知ると、健康でありがたいなと思いますね。

↓記事
笹かま率高いですよね(苦笑)
袋から出すだけの手抜きメニューにしか思えなーい!
せめて切って胡瓜と和えるとかねぇ。。。

やよい軒の漬物はお弁当に入ってるのとはまた違い、しょっぱすぎずもっと美味しいですよ^^
【2015/03/17 22:27】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはよーございます。
本当五体満足健康で産まれるって凄いことなんだなぁと実感です。こんなふに産んでくれた親に今頃感謝。
そして産まれた子が無事育ちますようにーと祈るばかりです(>人<)

やっぱ笹かま率高いですよね?(笑)
お江戸病院のカレー率よりすさまじいですわ。。。てかカレー食べたいす(/_;)

あら。やよい軒のお漬物、お弁当のものとは違うのですね。残念(´・ω・`) でもらるむ。さんがもっと美味しい言うなら美味しいんでしょーなー♡ 近所にできるの熱烈希望!ですわ。
【2015/03/18 08:03】 URL | keita #-[ 編集]

こんにちは♥

本当そうですよね~
無事に生まれてくるって奇跡なんですよね☆
当たり前のようだけど、私たちは奇跡そのものってことなのか。と思うと感謝してもしきれないです。゜゜。(*pдq*)。゜゜。

keitaベビちゃんもkeitaさんと一緒に頑張ってますもんね♡
とっても愛おしいです(涙
ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね♡

鮭の皮。私もラブです♡笑
【2015/03/18 10:47】 URL | ロサ #-[ 編集]

5年前の妊婦教室で、
全くトラブルなしの妊娠生活なんて殆ど無いし、痛みの伴わない出産というのも無い。
妊娠出産は最後まで何があるか本当にわからないものだから、お腹の赤ちゃん&自分の体も大切にしてね・・・的なことを言われました。

でも、いろいろ考え出ちゃってナーバスになるのはよくないですよね!
ママの感情は赤ちゃんにもバッチリ伝わると言いますもん。
産まれてからの楽しいこと、いっぱい考えましょー♪

私は最近ベビー服のカタログを眺めてはにやにやしてます。笑

そうだ!昨日のいとこ煮の話ですが、うちのは甘くないタイプなんです。
カボチャの甘み+みりんとお砂糖をほんの少し足すだけなので、めっちゃ豆豆しい小豆さんになってます~
【2015/03/18 13:05】 URL | まに #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/18 18:23】 | #[ 編集]

>>ロサさん

こんばんわ。
本当無事産まれてくれるって奇跡なんだなーと身にしみておりまする。親からもらった大事な体、とよく聞きますけど本当そうだなーと。もちろんお腹の中でベビちゃんも頑張ってたんでしょけどね(*^^*)
この奇跡に感謝感謝です。

わーいヽ(・∀・)ノ 皮らぶ同士発見!
めさめさ嬉しいです♡
【2015/03/18 19:40】 URL | keita #-[ 編集]

>>まにさん

こんばんわ。
本当トラブルなしな妊娠出産て奇跡なんでしょうなー。周りの子が安産が多いのでなめてかかってました(^_^;)
てか、妊婦教室いまだに行けてません。行きたかったなぁ(T-T)

たしかにマイナス感情良くないですよね!
適度に病人の自覚持ちつつ楽しいこと、考えます♡
有り難いことにベビー服やらチャイルドシートやらベッドやら小姑さまから沢山いただく予定なので選ぶ楽しさはあまりなっしんぐだったり(笑)
でもカタログみてると楽しいですよねー(*^^*)

おお。まにさん宅も甘くないタイプなのですね。教えてくれてありがとうです(*'▽'*)/
ふむむ。今度自分で作るとき両方試してみようかしらん?
【2015/03/18 19:49】 URL | keita #-[ 編集]

>>鍵コメさん

こんばんわ。
自身の辛いお話まで……ありがとうございます(T-T)

鍵コメさんのようにいろんな治療に挑戦はしてないのですが、自分もなかなか子宝に恵まれず1年近く治療しておりました。なので本当に少しでしょうけど鍵コメさんのお辛い気持ち、分かる気がします。
だからこそ余計にエールがありがたくって。。。
本当の本当にありがとうございます!
がんばりますです!
【2015/03/18 19:57】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。