ADMIN TITLE LIST



0917,08
11本目突入~(*´▽`)ハハハ そろそろいい加減に成功したいですw
ってな感じで作り始めたメッシュくん。
今回もレシピはCpicon ミルクメッシュ by takayaを使用させていただきやした

・粉量300g
・ワンローフ
・パンチ
・卵は卵黄のみで
・捏ね上げ温度 35℃

こんな感じで再々々々(続w)挑戦~( ≧Д≦)ノ
と、思ってたらばこねてる段階で大失敗。卵入れるのすっかり忘れてましたw
普段のレシピぢゃ卵は滅多に使わないので忘れ去ってしまってました~
だ、大丈夫かな?と心配になりつつこねあがってから再度卵を入れてこねなおし。あー、こりゃダメだろなぁと諦め半分での挑戦となったのでした。



aIMG_1657.jpg

最終発酵はこれくらいのギリギリまで我慢。
ここで早くしちゃうといつもの二の舞~。がまんがまん。



aIMG_1662.jpg

こんな感じで焼成に入れてます。こうするとぶれないのでいい感じ^^
焼成開始5分くらいでみにょーんっとメッシュ穴から生地がはみ出てきてまつ こ、これはあのイボイボ地獄の再来~ ってなわけで、20分くらい焼いたときに上下ひっくり返してみました。イボイボがすんごく出るのは下の生地。だったら上にしちゃえばあんまり伸びないかな~とゆう期待でとった行動。それに焼きムラ対策にもなるだろし(*´∀`)(´∀`*)ネー



aIMG_1663.jpg

焼きあがりました♪ う゛。。。結構はみ出てる(;´д`)ノ
でもでもコレくらいなら爪楊枝でぷつぷつ頑張ればなんとかなる範囲かも…。



aIMG_1666.jpg

取れた~^^
けっこういい感じのメッシュになってません? あとは断面!





aIMG_1672.jpg

ちょっと穴あいてるとこもあったけどもそれでも合格点!ふぁふあ~


11本目にしてようやく成功。うれしー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
って油断してると次回は失敗しそうだから気をつけよw

今回気になったこと。
捏ね上げ温度ちょい高め。これでも大丈夫かなぁ?
側面の円をよくみるとぐるぐるが片方に寄っちゃってる。きつく巻きすぎなのかも。次回はもすこしゆったりした気持ちで巻いてみよう^^

セパレも切れちゃったから新しいの買わなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





いやいやいやいや。。。
tabasaはかえってそのツブツブがたまりましぇん(*´д`*)ハァハァ
見た感じでは結構大きそうだから、消費するの大変でしょうなぁ。。。
よろしければtabasaがお手伝いをw
【2008/09/18 08:12】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


>>たばちゃん
ツブツブかっきーんって出ると確かにかこいい(〃ω〃) でも一度イボイボ地獄を見てるのであまりに出てたりすると心配になったりしちゃうのですよw

本当消費手伝ってくださいます?v-352だいたい1.5斤分あるからたぁっぷりで大変なのでぜひぜひお願いしたいです~。
【2008/09/19 16:10】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
