ADMIN TITLE LIST



夏風邪治ったと思ったらまた風邪ひいてがらがら声のkeitaです、こんばわ~。
さいわい熱は出てないんで作るもんは作ります!


0924,08
今日も挑戦めっしゅぱんヽ(´▽`)ノ
今回のレシピもCpicon ミルクメッシュ by takayaを使用させていただいてます^^

しかしやってる途中で気づきます。
イースト足りない!粉も足りない!コンデンスミルク足りない!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ほとんど足りないではないか~。こねる前に計量しとこうと反省しましたw
ま、とりあえずなんとかギリギリで間に合わせての挑戦。

成型してるときになんだか生地が固くて水分量足りないよな感じ。。。でもここから水分足すのむつかしいのでそのまま続行。なんでだろ?今度はちゃんと卵入れたし水分も計量してたし…。うーむ、原因不明です。

生地が固いから伸ばしも大変。すごくすごく生地痛めつけちゃいました(´・ω・`)
そんな感じでちょっと不安でしたが今回もなんとかキレイに成功



aIMG_1878.jpg

見えるかな? 中は黄色の生地で2色くるくるしてるのです^^
↑前回成功したからってもう調子に乗ってますw
かぼちゃパウダーを使って黄色の生地に挑戦。
でももともとの生地が卵入りで黄色めだからあんまり目立たなかったかなぁ。

明日大切な友達にパンを配達予定。
そのために練習~と思って今日作ってたのですがイースト切れて粉も切れて急遽いつもと違うものを購入してまいりました。いつも使ってるものが売ってなかったのです(TT) ううむ、これで練習どおり作れるでしょうか?不安だわ。夜中またこっそり練習しようかしら?(笑)


aIMG_1879.jpg


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『覚書』
カボチャパウダー 5g
生地 580g。白生地340g。黄生地240g。焼成後510g。
捏ね上げ温度 25度

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





材料不足にもかかわらず強行しっちゃたのね^^;
でも、これを失敗だなんて言われちゃったら・・・
keiさんがパンに魅せられてる気持ち凄く理解できますよ(^^♪
俺も週一回は焼きたくなるもん^ ^
時間があったらもっと焼きたいんだけどね
いつ見てもkeiさんのパン美味しそう
一度で良いからkeiさんのパン食べてみたいッす(>_<)
美味しいんだろなぁ・・・

【2008/09/26 20:15】 URL | ともぴー #-[ 編集]


>>ともぴーさん
ぎりっぎり間に合わせました(・∀・)b でも不足してたから生地が固かったのかしら?とかふと思ったり。いつもコンデンスミルクは気持ち多目に入れてたので^^;
失敗ってゆうのは『きちんと準備してなくってあたふたしたことが失敗』だったのですよ~。どせならゆったり楽しく楽しみたいのでヽ(´ー`)ノ そゆ点からいったら今回は失敗。パンの出来はすごくすごくいい感じでしたよ~v-344欲を言えばちょっとぱさついてましたがw

時間があったらもっと焼きたい。うんうん。ともぴーさんの気持ちものっそ分かります~。うちももっともっと焼きたいですもん。でも消費と時間がおっつかないので我慢我慢。

って、多分絶対間違いなくともぴーさんのパンのが美味しいかと思われますだよ?^^

【2008/09/26 22:39】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
