ADMIN TITLE LIST


こんちにわ(*'▽'*)/
少しずつ慣れてきたぞーってことでblog少しずつ再開してきます♡
落ち込みんがらもメモはしてたので最新記事UPとゆうより過去記事更新のよな形になるかと。カテゴリも分かりやすくイタリア語(だと思ってるw)から日本語へと再編集したしがんばりまーす。

ではではまずはkeita家の新しい家族さんご紹介。
妊娠26週 5日、予定より3ヶ月も早く生まれたせっかちな女の子の双子さん。 
この日は上弦の月で 『さくらの日』でした

大きさが違うので二卵性に見えますが、『一絨毛膜二羊膜性双胎(MDツイン)』でいわゆる一卵性な双子ちゃんです。
そして2人とも1000g未満なため超低出生体重児(超未熟児)にカテゴリされまする。


サブちゃん

2015年 3月27日(金) PM12:37 生まれのお姉ちゃん♡
TTTSの受血児。 最終推定体重945g。
出生時 体重:820g。 身長:33.5cm。 頭囲:23.5cm。 胸囲:20.0cm。

お腹の中では左ちゃん。1児ちゃん。と呼ばれてました。
NSTモニターの時は比較的おとなしくしてくれてたお利口さん^^ だけどエコー検査時はシロちゃん計測してる最中暴れまわってシロちゃんを揺らし中々はからせてくれない曲者でしたw そして自分のときは大人しくしてうとゆう素敵な子www

お腹の左側にたーーっぷり羊水あってスペースに余裕ありまくるはずなのに、何故か真ん中から右側に寄ってシロちゃんに寄り添い、キックしたりパンチしたりして愛情表現していた寂しんぼうさんw

TTTSの受血児ですが基本元気で成長曲線正常値で過ごしてました。エコー検査時も基本シロちゃんばかり重点的に診ててサブちゃんは診られないまま終わることも数回。なので生まれる3日くらい前まではサブちゃんにはなーんの異常もないと信じきってました。
早めに娩出が決まった時、元気なのでこのままサブちゃんだけでも正産期までお腹で育てたい。シロちゃんを救うために早産になりすぎてかえって悪い結果になったらどうしよう…?ごめんねごめんね状態でした。

しかし生まれてみるとサブちゃんのが重症だったり。。。



シロちゃん

2015年 3月27日(金) PM12:39 生まれの妹ちゃん♡
TTTSの併血児。 最終推定体重469g。
出生時 体重:420g。 身長:27.4cm。 頭囲:21.2cm。 胸囲:15.2cm。

お腹の中では右ちゃん。2児ちゃん。旅人。と呼ばれてましたw
NSTモニターの時、じーーーっとしてることはほとんど無く、すぐにどこかへ旅立ってしまい心拍がなかなか取れずw 最初から最後までマトモに取れたことは結局1回もなかったかも? なのである日からNST時は看護師さんがつきっきりでシロちゃんの心拍追っかけててくれるようになりました。ご迷惑おかけしましたー(^^;)

お腹にいたときずーーーっとサブちゃんに攻撃されまくっても反撃せず、ひたすら耐えてた忍耐強い子。でも最後のほう逆子ちゃんになったのはいい加減に我慢できなくなって逃げたからなのかな?w

TTTSの併血児で最初から小さめで成長はゆーーーーーっくり。成長曲線の平均値、正常値からはかなり下のほうにいたおチビちゃん。
病気が発覚し、マタニティライフ=入院生活になったのはシロちゃんの羊水量が極端に少なくなってstack(密閉)状態になってたため。
その時点からシロちゃんの命は保証できないとずっと言われ続けてきました。シロちゃんは血流異常もあり、検査は基本シロちゃんを重点的に実施。
そしてサブちゃんにはないのですが、シロちゃんは尾てい骨が少しおかしい、らしい。尾てい骨が出っ張ってるだえなら良いが、もしかしたら脊髄関係で異常が出るかも…と言われており心配ごとが次々出てきてました。

しかし生まれてみると今のところ小さい以外では便秘なくらいw
生まれてくれて生きててくれてるだけでもkeitaにとっちゃ奇跡な子です。


そんなふたごちゃん。ふたごっちゃん、ふたごっちゃんズ。 略して2人で 『ごっちゃんズ』!!
blogではごっちゃんズのお名前は女の子だけども男の子な胎児ネーム『サブ』『シロー』そのままで書いてきます(変えるのも考えるのもめんどいのでw)
ちなみに何故サブシロー?? それはね『太郎』のムスコさんの『二郎』から出来たお子ちゃまなので『三郎』『四郎』。
…下ネタ失礼いたしましたっ(笑)


テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活





小さくて愛おしいですね(人´ω`*)
きっと数字で見るよりも、もっともっと小さいんでしょうね。

思わず名前の下ネタに噴出してしまいました(笑)
うちも旦那のムスコにコジロウと名前をつけてて、ぴかるんができた時にココジロウと名付けてたような(笑)
【2015/04/06 10:26】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

かわいい~お姫様だね!
なのに名前がサブちゃん?って思って読んでたよ。
二人の体重がこんなに違うとは思ってなくて
ちょっと驚いたけど二人お腹の中で頑張ってたんだと思うとおばあちゃん泣きそう・・・
同級生でおばあちゃんになってる人いるのよ。。。そんな年です(^^ゞ
【2015/04/06 10:56】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

かわいい姉妹ちゃん・・・いえ、ごっちゃんズ♡♡
ふたりとも頑張れー!!!

そしてkeitaさん、あらためておめでとうございます!

産まれる前からそれぞれそんなに行動に個性があったのですね~

ちょっといたずらっこの姉、サブちゃん。
それに耐える妹、シロちゃん。

ふたりが会話できる頃になったら、聞かせてあげたいエピソードですね♪
【2015/04/06 12:06】 URL | まに #-[ 編集]

ううう~(T-T)
二人ともよく頑張りましたねTT

可愛い可愛いごっちゃんズ♡
お腹にいる時は色々と本当に心配されたことと
思います。
今は便秘だけって凄い!ホッとした~♡
命って素晴らしい~~
産まれてきてくれてありがとう♡

keitaさんの調子はどうですか^^??
もう大丈夫?
明日からまた寒くなるみたいだし
用心してね♡

私もイタリア語勉強してた時期あるんだ~^^
もう忘れつつあるけど(ノд`@)アイター
【2015/04/06 13:10】 URL | ロサ #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは~!

わぁ~赤ちゃんの誕生、あらためまして、
「おめでとうございます!!」

双子の女の子、ごっちゃんズって面白い。

keitaさん、ずっと大変でしたね。
今は心配なことあるかも知れませんが、
くれぐれもご自愛くださいね。

サブちゃんとシロちゃん♪
これから、元気に育ってくれること心より願っています。
【2015/04/06 14:36】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>蘭さん

こんにちわ。普通な新生児ちゃんが大きく見えるほどちいちゃすぎてかわゆいです♡ シロちゃんは足を曲げてると文庫本より小さいサイズになるかもですわ。

蘭さんとこもムスコさんにお名前つけてたのですね(笑)
うちだけでく良かったです。うふふ。
キング殿のときはどうしてたのかしら?とちょっと気になってみたり (o´艸`o)ァハ♪
【2015/04/06 16:19】 URL | keita #-[ 編集]

>>yooochannさん

こんにちわ(*'▽'*)/
taroさんが男の子希望だったのですよ。でも二人とも男の子ができる予感が全くなかったため願掛けを含めてのサブちゃん、シロちゃん、だったのです(笑)

体重、一時は2倍以上に違くなったこともあるのでまだ良いほうなんですよー(^_^;) 400gの差てゆうと食パン2斤サイズ1個分の粉量かしら?と思ってみたり。

そんだけ体格に差があるのに一方的にシロちゃんを攻撃してたサブちゃん、非道だわ(笑)

て、お孫さんがいる同級生いらっしゃるのですか?∑(๑º口º๑)!! か、かなりビックリなんですけど。yooochannさん小学生なお姉ちゃんの他に幼稚園児のお子さんがいらっしゃるイメージを勝手にもっとりました。よっぽどその同級生さん、早婚だったのでしょうか?
【2015/04/06 16:29】 URL | keita #-[ 編集]

>>まにさん

こんにちわ。応援&お祝いありがとうございます♡

はい。胎動はシロちゃんのほうはほとんど感じずで終わってしまいましたが、入院生活のおかげで最低週2回はエコーを見れたので、それで楽しんでおりました(^.^)♪

大きくなったら話してあげたいです♡ そして子宮内記憶ってゆうんですかね? いじめてたこと、いじめられてたこと覚えてるか聞いてみたいですー。
【2015/04/06 16:33】 URL | keita #-[ 編集]

>>ロサさん

こんにちわ。
はい。本当二人とも頑張ってくれてます(T-T)
生まれる前からがんばりやさん。ひたすらゴロゴロしてるわたくし、少しは見習わなきゃです(笑)

これから色々病気出てくるかもしれませんが、本当生きてるだけで丸儲け、ぢゃないですが生きてるだけで素晴らしい!て思えます。

自分は傷口が少し痛む以外はもう絶好調!です。早く動いてお菓子やパン作りたい!ごっちゃんズに会いにいきたい!なのですけども、いろんな人に怒られたのでゴロゴロ安静しとりまする。ご心配感謝です♡

ロサさんイタリア語勉強されてたのですか? すてきー。うちは単語くらいまでしか覚えようとしませんでした。しかも料理の単語限定とゆう(笑)
【2015/04/06 16:39】 URL | keita #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ(*'▽'*)/
そしてありがとうございます♡

ご心配感謝感謝です。

自分はひたすらじっとしてるだけで大変ではないはずなのですが、軟禁生活はストレスでしたねー(^_^;)
次もし子供授かることがあるならひたすら遊び倒して飲み倒してからにします(笑)

ま。まずは二人が元気に育ってくれますよーに、ですね。二人を思いながら乳しぼり、がんばってますq(^-^q)
【2015/04/06 16:43】 URL | keita #-[ 編集]

こんにちは♪
私も勇気を出して、遊びに来ちゃいました(^^)
サブちゃん・シロちゃん、
はじめまして~(^^)(^^)
小さな命、生きる事に一生懸命☆☆
感動します。。。
うちは、1人だけ保育器に入ってました^^
小さくても手足バタバタ動かして
元気だったなぁ・・・
今では、私より大きくなって
生意気な態度ですよ。。。^^;
これからもずっと、応援してます。
また遊びに来ます♪
【2015/04/06 17:28】 URL | ユウケイママ #-[ 編集]

可愛い~~( *´◡`)❤

今、夫と読みましたよ!
やだー可愛い赤ちゃん見たから感動しちゃった!

そうそうよそのお子様見て、可愛いと思えるのは
やはり出産&子育てした人は必ず出る感情だと思うから、
keitaさんもこれから出てきますよ( *´◡`)❤

大切な大切な命~
ママとパパに会えて良かったね!!

keitaママも初めての子育ては不安がつきものだけど、
可愛い二人を見れば頑張れちゃうね(*・・*)ポッ

いやぁ~朝から感動しました!^^
【2015/04/07 08:41】 URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集]

わあーーー!!!

わああああ!!!

Keitaさん。本当に頑張ったんだなぁと、すっごく感動しました( ;∀;)
ごっちゃんず、なんて可愛いんだろう。
小さいけどお腹のなかで暴れまわった経験を生かして、きっと強くなりますよ~!

こんなにか感動したのに、最後下ネタもってくるとか流石Keitaさんですわ(笑)

改めまして、Keitaさん!taroさん!
おおめでとうございます(о´∀`о)
【2015/04/07 09:13】 URL | チヨヨ #-[ 編集]

keitaさん♡こんにちは(*^∇^*)☆

サブちゃん・シロちゃん♡ホント可愛いですね~(*^^*)♡
頑張っている小さな生命・・・感動です♡

これからも応援しています♡
【2015/04/07 12:52】 URL | Sue #-[ 編集]

>>ユウケイママさん

おはようございます!
わざわば遊びに来てくださって感謝!感謝!です(≧▽≦) そしてはじめましてー♡

保育器に入ってたのはユウくんかな?ケイくんかな?小さいながらにも頑張って動いてる姿見ると感動で涙ホロリ、です。

今は生きててくれるだけで感謝な毎日ですが、大きくなって生意気言い出したら自分だったら『クソガキ』て言っちゃいそう(笑) でもそんな風な日が来てくれることを今は願ってます。うふふ。

応援ありがとございます。うちもまた遊びに行かせてくださいませ♡
【2015/04/08 04:29】 URL | keita #-[ 編集]

>>マルクさん

おはようございます。
きゃー。ありがとうございます♡そして旦那さんと見てくれただなんてこちらこそ感動!です。てへ。

うむ前からちいちゃい子見て『かわえーなー♡』とは思ってたのですが、生んでからはそれにプラスで泣きそうになりそうな感情がじんわり来ます。そのうち涙腺崩壊しちゃきそうですわ(笑)

はい。不安はたーっぷり!なのですけど、ようやく出逢えたのですし、楽しんでやってきたいと思います(*^^*)本当ありがとうございますー。
【2015/04/08 04:50】 URL | keita #-[ 編集]

>>チヨヨさん

おはようございます。
えへ。産むときはうちはあまり頑張ってなくて、頑張ってくれたのは先生がたとごっちゃんズ、かな?(笑)

そうですよね。お腹の中であれだけ暴れまくった二人、きっと強く育ちますよね。あ、やばい。なんかすごく今感動中なんですけど。うるうる。チヨヨさんありがとーございます(;o;)

下ネタ、書こうかどうしようか悩んだのですけど書いちゃいました。うふ♡
チヨヨさんのように毎回オチつけられれば最高なのですがね(笑) 要修業ですわ!(ง•̀ᄆ•́)ง
【2015/04/08 05:01】 URL | keita #-[ 編集]

>>Sueさん

おはようございます♡

はい、親バカなのでしょうが日に日に可愛さ増してゆきますー。それでもまだ姪っ子姫ちゃん(中2)のが可愛いのですけど(笑) てか、自分にとっての姫ちゃんは比べるとかなしの特別枠かもです(*^w^*)

小さいながらにも頑張ってくれてるごっちゃんズ。今日またサブちゃんにはひと頑張りしてもらわなきゃ、になりそうなのでSueさんからの応援、しっかり届けしてきまっす。ありがとーございます♡
【2015/04/08 05:05】 URL | keita #-[ 編集]

ごっちゃんず、まずは生まれてきてホント良かった。

これだけ心配されながら生まれてきたベイベだし可愛くて仕方ないでしょうね^^

ほんと、元気にすくすく育ってほしい。

しかし女の子なのにさぶちゃんしろちゃんなんて、ごっちゃんずが大きくなったら怒られちゃいそうですね^^
【2015/04/08 06:55】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

こんばんは~☆

ご無沙汰しています~
私も、バタバタで今ブログのんびり更新です。
また落ち着いたら、頑張りますね。

でも、お母さんも、赤ちゃん達も頑張ったね。
改めて・・おめでとうございます。

本当に小さくて・・2人の体重合わせても、少ないですね。
その小さい身体で頑張ってるんだと思うと、涙が出てきます。

我が孫も、いまどきの子にしては、2600gと小さかったから、大丈夫かと思いましたが、もう、7ヶ月になります。

keitaさんの、サブちゃんも、シローちゃんも
早く大きくなるように祈っています。

keitaさんも、身体大切に、サブ、シローちゃん
のこれからの育児のために鍛えておいてね~
頑張ってね・・・
【2015/04/08 18:38】 URL | 柴犬クッキー #JalddpaA[ 編集]

遅ればせながらになりますが・・・
ごっちゃんズ見させてもらえて、嬉しい~♪
想像よりずっとしっかりとしたお顔!!
可愛くて、そしてすごく頼もしく感じました(*´▽`*)

keitaさんも忙しいでしょうけど、身体を大事にしつつママして下さいませね!

それにしても、サブちゃん、シロちゃんって、そんな言われだったのね( ̄▽ ̄;)ウフ。
いやいや、どこぞの漫才師から引っ張ってきてなくて良かったです~
【2015/04/09 00:05】 URL | apirara #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

こんばんわ。
はい。本当生まれてきてくれて感謝感謝です。そして可愛すぎて仕方ありません(笑)
この気持ち、クソババァと言われる頃も忘れないでいたいものです(^w^)

今も間違えてサブちゃん、シロちゃんて呼んでしまうことあるので、要注意!ですね(笑) まぁ、大きくなって怒られたらこっそりtaroさんに罪をかぶせておきます。うふふ♪
【2015/04/10 19:28】 URL | keita #-[ 編集]

>>柴犬クッキーさん

こんばんわ。ご無沙汰しております(^.^)
blog、読みましたー。そんな忙しいのにご訪問くださってありがとうございます。無理せずゆっくりのんびり更新、で☆

改めまして、ありがとうございます(*≧∀≦*)
小さく生んで大きく育てる!でがんばってきます。て、頑張るのは自分でなくてごっちゃんズですが(笑)

柴犬クッキーさんのお孫さんも小さかったのですね。それでも今七ヶ月と聞き、小さく生まれても大丈夫!と、少し安心しました。ありがとうございます。

これからのために床上げまではなるべく安静第一でゆっくりしまーす。がんばる!(ง•̀ᄆ•́)ง
【2015/04/10 19:34】 URL | keita #-[ 編集]

>>apiraraさん

こんばんわ。
ありがとうございます!頼もしく感じたと言ってもらえて凄く嬉しいですー。taroままさんには『こんな小さくてかわいそう。大丈夫かな?』としか言われないもので…(´・ω・`)

はい(笑) サブちゃん、シロちゃん。そんな言われでございました (o´艸`o)ァハ♪ 本当はもっと可愛い胎児ネーム考えてたのですが、シャレで呼んでたこっちのほうが定着してしまいましたわ(笑)
ん??漫才師、ですか? テレビ見ないから漫才師さんのこと分からないのですー。そゆ方がいらっしゃるのでしょか?(^.^)
【2015/04/10 21:05】 URL | keita #-[ 編集]

こんばんは。
遅くなりました~。
初めましてごっちゃんず^^
450gって・・・今日使ったかぼちゃ2個分もないよΣ(゚д゚lll)
手のひらに乗っちゃうサイズですね。
しばらく保育器の中で寒しいでしょうが、すくすく育って早くママとパパの元に来て欲しいですね^0^

【2015/04/12 18:39】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

こんばんわ&はじめまして(*'▽'*)/

って、かぼちゃ(笑)
坊っちゃんかぼちゃでなくて普通サイズのでしょか? 420gてだけ聞くとイメージつかなかったのですが、なんとなくイメージできました(^.^)

ごっちゃんズよりもすくすく成長中のうちのお腹がやばいです(笑) お顔の輪郭も変わってきてしまいましたー。やばやば!Σ( ̄□ ̄;)
【2015/04/15 21:09】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
