ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4/15㈬ 日齢19日 (29w 3d)

こんばんわー。
本日久々おうちに帰宅いたしました。 帰宅時ちょうど大雨・ヒョウの時間帯w やはりkeitaは雨女?w
ホスピタリティハウスにはまた来週3泊ほど利用予定ー。
ごっちゃんズのとこには明後日面会に行こうかと思ってますが寂しくなったら明日行ってるかもです。むふふw

前記事は少し編集してからUPします。

サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.3℃ 湿度75%
 ・体温はからせてもらえまいた。わーい。
おとついから鼻マスクに変更になってるサブちゃん。面会してみて「あれ??」と思いました。帽子が変わってるー(*・∀・*)


サ『今度の帽子はサイズに余裕ありますネ♪』

前回のはパツパツでしたからねぇ(*^^*)

a027.jpg
そんなパツパツお帽子。ちっちゃいわー。
はじっこが赤で縁どられてて女の子って感じでかわゆいのです♡
サブちゃんは女の子ってゆうよりブルドックになってるような気がw

かわいいと言えば

a005.jpg
指をさし出すときゅっと握ってくれるサブちゃん。かわゆいんですけどもー♡

鼻マスクに変更したことで心配してた無呼吸。寝てるときは比較的落ち着いてるそうですが起きてるとき時々あるらしくお顔がまっさおになってることもあるみたいです。心配。サブちゃんがんばって息してねーー。

シロちゃん
 milk ??
 クベース内 温度35.2℃ 湿度70%
昨日からシロちゃんは元気いっぱいデス。

a022.jpg
シ『やーーーーーーーーんっ』

元気なのはいいことなのですが暴れると酸素濃度下がって具合わるくなってしまうシロちゃん。昨日からホールディングの仕方を教わって暴れたらおさえこみをしておりますw
看護師さんからはホールディングすると赤ちゃんが手を伸ばした時にお母さんの手にぶつかることで子宮の中にいるような感じになって落ち着く(子宮の中は狭くて動くとすぐに子宮の壁にぶつかっていたとか)…のように説明受けたのですが、ただたんに押さえ込まれて動くのを諦めただけでは?(・_・;)とも思いますけど、堂々とスキンシップできる良い機会なのでホールディングしまくってますw

ちなみに

a019.jpg
シロちゃんは指をさしだしても握ってくれず拒否のポーズw
経管栄養の管はみずから握ってるのにーーー(><)


a029.jpg
サブちゃんなんて反対向いててもお母ちゃんの指、しっかり握ってくれるぞーー(`Д´)


a021.jpg
シ『まぁまぁ気にしないで♡』

はい、かわいいから許しますw
今日のシロちゃんはお狐さまみたいでまたかわゆいー。なんか髪の毛も生えてきたかも?

お腹の中でシロちゃんへとおもっきり寄り添って攻撃しまくてってた寂しんぼうサブちゃん、ずっと攻撃されまくってて辟易してた(であろう)シロちゃん。その影響でシロちゃんは触られるの苦手なのかしらん?w

スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児





カワイイ❤
人様のお子ちゃまを表現するのに適してない表現だとは思うのですが、指の大きさからすると、リスザルぐらいの大きさですか??
28週ぐらいでも指を握ってくれるんですね~(人´ω`*)
カワイイなぁ~❤たまらないですね( *´艸`)
【2015/04/15 22:27】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

小さい小さい手で、ぎゅっとお母さんの手を握る写真に感動してしまいました。
すっごく強い生命力と愛情を感じました~!
スキンシップができるのはとっても嬉しいですよね…!

サブちゃんはママっこ。
シロちゃんのツンとし具合も最高に可愛い(笑)
シロ様、とお呼びしましょう(’o’)
大暴れしている様子が写真から伝わってきて面白ほっこりします。

サブちゃん、シロちゃんにたっくさん面会させてもらっていっぱいいっぱいお話しやスキンシップを楽しんできてください~っ。
ごっちゃんズに会うたびに沢山幸せをわけっこしてきてくださいね。
【2015/04/15 22:53】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

>>蘭さん

こんにちわ
リスザル…、テレビでしか見たことないのでイメージですけどそれくらいですかね?ナウシカのテトとかそんなんイメージです。膝を曲げてると文庫本よかちいちゃくてかわいーのですー。

指、握ってくれないつれないお方もいますけどね(笑)
【2015/04/16 09:22】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>チヨヨさん

おはようございます。
サブちゃんが小さいお手手でぎゅっとしてくれた時は自分も感動して涙ほろりでした(T-T) そしてシロちゃんのツンツン具合に別な意味での涙が(笑)
シロ様(笑) いーですね。今度からツンされたらそう呼ぼうかしら

スキンシップ、できることは限られてますけど目一杯楽しんできます(*^^*)
【2015/04/16 09:31】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

keitaさん、こんにちは♪
サブちゃん、シロさま(^^)、
がんばってますね^^
ホスピタリティハウス。。。
素敵な施設があるんですね☆
日々の小さな変化。
小さな反応に感動します。
サブちゃん、シロちゃん、keitaさん、
今日も、応援♪♪♪
福島も暖かくなりましたよね(*^^*)
【2015/04/16 14:40】 URL | ユウケイママ #-[ 編集]

keitaさん☆

サブちゃんのお帽子(なぜか お をつけちゃって。。)ちぃっちゃいよね、かわいい♡ちゃんと赤と緑の縁取りがあるとかって嬉しいかも^^

シロちゃんは、元気さがわかりますね(^◇^)
ほほえましい動く具合が想像されます。
ホールディングしまくりたいですよねぇ☆
【2015/04/16 14:42】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

かわいいなぁ・・・
そして頑張っている姿がなんとも愛おしいです。

指をさしだすときゅっと握ってくれるサブちゃん。
元気いっぱい、大暴れしてるシロちゃん。
ふたりの個性も面白いですね。笑

最初の帽子、あとから見るときっといい思い出の品になりますよ。
うちはまに子が産院でかぶっていた帽子をへその緒やいろいろと一緒に思い出ボックスに入れてるのですが、この間とりだして見て、ひとりでじわーっと泣きそうになっちゃいました。
【2015/04/16 16:26】 URL | まに #-[ 編集]

こんばんは。
私モニターのトップ写真だけ見て更新してないな・・なんて帰ってました~
ごめんなさいm(__)m
サブちゃんとシロちゃんの様子知りたかったのに
なんておバカだんでしょう(-_-;)

かわいいね~
keitaさんの指握ってるの見るととっても小さいのがわかります。
ふたりとも頑張ってるね~
握る力も少しづつ強くなってきてるのかな?
シロちゃんは栄養管とお母さんの手を勘違いしてたりして~(笑)
シロちゃんはお外に出てきてやっと一人のんびりしてるのかも???
サブちゃんに攻撃されてたみたいだから・・・(笑)
サブちゃんは一人じゃ寂しいのかもね。
でも何してても可愛いよね~
何時間でも見ていたいよ。

ホスピタリティって知らなかった~
いい所があってよかったね、keitaさんも栄養しっかりとって体に気をつけてね。

【2015/04/16 22:31】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

>>ユウケイママさん

こんばんわ。
はい♪二人とも頑張ってくれてます。……って、ユウケイママさん、シロさまって(笑) でも最初違和感なく読んでたのでやはりシロさまはシロさまなんですな (o´艸`o)ァハ♪

ホスピタリティハウス、とっても素敵です。これでお部屋数がもっとあれば安心して滞在できるのですがね。今後増築予定らしいので乞う期待です♡

福島、本当暖かくなりましたよね(*^^*)
歩くときコートいらないし、寝てるとき布団どっかに蹴っちゃうくらいですw
桜も咲いてるし春満開ですねー。。。
【2015/04/17 00:06】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ。
なんか帽子ってより、お帽子って感じしません?(^w^) ふちどりの色でサイズ分けされてるみたいなのですが、かわいい色だと嬉しくなります♪

シロさまは元気すぎなんですよねぇ(苦笑)動いたあと具合悪くならなきゃいくらでも暴れてください、なんですけども(^o^;)
まぁおさえこみとゆう名目でたっぷりスキンシップはかれるので、自分としてはしめしめ、です。ふふふ。
【2015/04/17 00:10】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>まにさん

こんばんわ。
かっわいいんですよねぇ(*´∀`) ほんとこの小さい体で健気に頑張ってるのが見てて切なくなる反面可愛くて仕方ないのです♡

双子ちゃん、一卵性だと性格も似るのかと思ってましたけど、やはり環境でも性格かわるんだなぁと実感いたしました。
当面シロさまに指ぎゅ♡していただくのを第一目標にかかげたいと思います(笑)

最初のお帽子、もらえなかったのですよね。そこら辺にぽいっと置かれてたのを借りて撮影したのです。
思い出ボックス、まにさんもうすぐ出産だから余計に心に響くものがあったんでしょね。うちも初心忘れないためにもそんなボックス作りたいです。
すでに『生きててくれるだけで感謝』から『遊んでくれなきゃつまらない』とよくばりになっちゃってるので気を付けなきゃですね。今度ボックス、どんな感じのか写真見せてくださいー。
【2015/04/17 00:36】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>yooochannさん

こんばんわ。
もしかしたらyooochannさん当たってたかもです。なんか更新してた記事、ねぼけて下書きにしちゃってたみたいなので(笑) なのでおバカはyooochannさんではなく、このワタクシですー。てか、ごっちゃんズの様子を気にしてくれてるだなんて感謝感謝もひとつ感謝!です。ありがとうございます(;o;)

はい、本当ちいちゃいのですよー。でもこれでも大きくなったみたいでうまれたてはもっと小さかったみたいです。こんな小さいのに頑張ってくれてるから愛しさ倍増!ですわ。
握る力、強くなってくれてるかなぁ。。。その前にシロさまは握ってください、ですが(笑)
って栄養の管と手を勘違い?(笑) だったら嬉しいですな♪ とゆかずーっとシロさまといれる管と変わってみたいです (o´艸`o) 本当許されるなら1日中NICUにいて眺めてたいです。

シロさま。お腹の中では羊水がなくて真空パック状態で身動きとれなかったうえにサブちゃんにいじめられてましたからねぇ(笑) 自由に動ける今を満喫しまくってるんでしょね(*^^*) でも具合悪くなるほど満喫するなーと加減を知ってほしい親心です(笑)

ホスピタリティハウス、自分もなんとなくしか分からなかったので今回とっても勉強になりました。
ありがとうございます。栄養はすでにとりすぎ危険!な状態です(笑) 今後はバランス良い食生活をこころがけねば!
【2015/04/17 00:54】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。