ADMIN TITLE LIST


おはようございます。
昨日は桜舞い散るなかお花見してきました。飲みたかったけどぐぐっと我慢!
ごっちゃんズの同級生が2人もいて、赤ちゃんと桜、すごく絵になってました。来年はごっちゃんズも連れていけたらいいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

そして明日から金曜日までWi-Fiが使えないホスピタリティハウスへ。なので訪問おろそかになりますです。しばらくは週末おうち、平日病院なペースになるかも。コンビニ弁当の誘惑に勝つためにも常備菜、作っておかねば!(ง•̀ᄆ•́)ง

そして4/13(火)のごっちゃんズ日記アップしました(^.^)




医大からの帰り道。
安達太良SA・上りに寄ってきて好物しこたま買ってきました(*・∀・*)ノ

007_20150416202611139.jpg
先日SAに寄った時に購入したこちらのドーナツ。その時はtaroさんと仲良く半分こ♡したのですが半分こしたの悔やまれるほど美味しいかったのです~
なので今回は独り占め用w

011_20150416202616c58.jpg
医大に行く時に寄った安達太良SA・下りには↑のドーナツが置いてなかったため仕方なしに買ったこちらのクランチ。これまた激ウマでした なのでリピリピ♪

以前コンビニで酪王カフェオレのパウンドケーキ、コンビニで売ってたのですがこれが超!激旨!な一品だったのですけどもうずーっと見かけてないのですよねぇ。再販熱烈希望!です。とゆか酪王シリーズは普通にそこらのお店で買えるよにしていただきたい♡

008_201504162026134f1.jpg
これはコンビニで購入したものですけどw
ここまでカフェオレ揃えたんですからやっぱ飲みたいですし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ほんとはこれのハイカフェver.が欲しかったのですけどね^^


009_2015041620262436c.jpg
酪王シリーズではないですけど、これまた大好きな一品。
かんのやさんの家伝ゆべしの季節限定商品さくらあん
定番のゆべしを冷蔵庫で冷やして牛乳と食べるのが大すきーなkeitaくん。お試しに前回1個だけさくらあんver.買ってみたらこれがクリーンヒット!箱買いしたい!とゆか通年置いてほしい!てくらい自分の中でヒットしました。
書いててまた食べたくなってきちゃったw

蘭さんへ
他にも福島銘菓で好きなものに三万石の『ままどおる』『三千里』『エキソンパイ』。かんのやの『純米煎餅 うに揚』。丸峰の『黒糖まんじゅう』。柏屋の『檸檬』『シェ・トロア』『薄皮饅頭』。さかいの『カリントまんじゅう』などなど。今度買ったら&他にも思い出したらご紹介します~^^
食べ慣れてるから、てゆうのもあるんでしょうけど本当おいしいのですよん。

って甘いものばかり(笑)
一番のオススメは会津國権酒造の日本酒『てふ 純米生貯蔵酒』
お水のようにグビグビいけちゃうので日本酒苦手な方にもオススメなのです。

そして日本酒ではなく焼酎やレモンサワーとかに合いそうなのが、会津の『馬刺し』! 赤身でさっぱり。個人的には熊本とかの脂たっぷりな馬刺しのが好きだったりしますが♡
ただ馬刺しについてくるタレ。ニンニク味噌なのですがこれは絶対こっちのが美味しい!と思っております (o´罒´o)ニヒヒ♡
赤身の馬刺しでキャベツの千切りを巻いてニンニク味噌つけて食べる。。。お酒がすすんぢゃって大変ですw

食べ物以外なら会津のあかべぇが可愛くてツボってるのです♡
あかべぇのストラップ、大好きで愛用してました。今は2代目が壊れて丁度いいサイズがないためはだかんぼです。しくしく。
あかべぇサブレも売ってますが食べたことなしー。



【仙台駅倉庫出荷】【常温同梱】三万石 ままどおる12個入【楽ギフ_のし】[東北 仙台 お土産 お菓子]

価格:1,080円
(2015/4/20 09:12時点)
感想(91件)




そしてここ数日芋ようかん、もしくはスイートポテト、または干し芋が食べたくて(とどのつまりはサツマイモ食べたいw)探し回ってるのですけど見つからないのです。もう自分で作るしかないかしらー。ってことでさつま芋餡作っちゃいました♡
美味しいしようやくさつま芋食べれて嬉しかったんですけどねー、やはり芋ようかんが食べたいの。

舟和の芋ようかん通販できると分かっちゃったので買っちゃおうかしら?w
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ





こんにちは~♪
酪農カフェオレ、美味しいですよね~(^v^)
イチゴオレもあるのですが、
季節限定かしら?今だけかな?
酪農カフェオレとシライシパンと福島中央テレビのコラボで
酪王カフェオレホイップメロンパンが
東北6県で発売されてるんですよ~♪
とても気になっているのですが、
まだ食べてないんです~(^^)

お酒なら、
私が最近好きなのは
福島二本松の人気酒造さんの
人気一(にんきいち)です。
スパークリング日本酒がとくに美味しいんです~
(*^^)b


keitaさんは、福島出身なのですか?
以前住んでいたのですか?
突然の質問で、すみません(^^;)
今はどちらにお住まいなのかな?
2時間かけての高速・・・
気をつけていらしてくださいね☆
【2015/04/20 10:29】 URL | ユウケイママ #-[ 編集]

>>ユウケイママさん

こんにちわ。
酪王カフェオレ、本当美味しいですよねー。個人的にはハイカフェオレのが好きですけど(*^v^*)♪

イチゴオレもシライシパンとのコラボメロンパンもいただきました♡
メロンパンは味は好きなのですが、クッキー生地がベトベト過ぎて個人的にはイマイチでした(´・ω・`) ガリガリクッキー生地かしっとりタイプでもべとつかないクッキー生地なら最高なのにー。それか思いきってただのクリームパンとか(笑)←あくまで個人的好みな意見ですけど。

日本一、チェックしてみます♡
スパークリング日本酒、日本酒飲まない友達にオススメするのにピッタリなので美味しいの探してるんですよ。素敵情報感謝感謝です

自分は福島県生まれの福島県育ちです(^o^)v 今も福島県在住ですよー。
今住んでるのは最南端の西郷村です♪ 医大は北なのでやはり時間かかりますねー。でも慣れてきたからか高速なら片道1時間強で行けるよになりました。今もこれから行くとこなのです。雨降り福島県。気を付けていってきまーす(^-^)/
【2015/04/20 11:08】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

いろいろ教えていただいてありがとうございます❤
やっぱり食べ慣れた味っておいしいですよね。
私も高知の名産を考えてましたが、やっぱり昔から食べてるものばっかり思い浮かんできます。

それにしてもてふという日本酒、おいしそうでぜひ飲んでみたいです(≧∀≦)ノ
高知の日本酒は辛口なので、私苦手で( ̄∇ ̄;)
辛口がお好きだったら、ぜひ土佐鶴というお酒を買って帰ってください。高知一有名なお酒です。

ごっちゃんズに会えるの楽しみですね~♪
行ってらっしゃ~い(*^^)v
【2015/04/20 16:51】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

>>蘭さん

こんばんわ。
なんだか甘いのばかりになってしまいましたが(^_^;) 普段こゆのばかり食べてるから太るとゆう(笑)

食べ慣れたものってやっぱ良いですよねー。地元の味、実家の味って美味しくなくてもホッとしますし(*^^*) そんなおうちの味作れるようになっていきたいです♡

てふ、売ってるところは少ないので見かけたら是非買うように旦那さんにお伝えください♪ 蘭さん辛口苦手なのですかー。…うん、たぶん大丈夫!飲めると思います!何を隠そう自分も苦手でしたし。

土佐鶴…。メモメモ。しっかりtaroさんに伝えておきます♪ありがとございました♡

会ってきたらサブちゃんまた痩せて可愛くなってて、シロさま開眼してたんです♡ 雨降りだから行こうかどうしようか迷ったのですが行って良かったですー(*´∀`)
【2015/04/20 21:47】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

こんばんは。
来週会津若松まで行くかもだったんですが、どうも中止になりそうです(´・ω・`)ショボーン
酪農カフェオレが美味しいって聞いてたし、とっても残念です。
カフェオレドーナツはとっても気になります。

昨日、池袋駅で売ってたゆべし、買ってくればよかったー。
何気に好きなんです♡
【2015/04/20 22:07】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます。
えっ?来福される予定だったんですか?中止…。それは残念です。会津もしばらく行ってないなあ。大盛りソースカツ丼、食べてみたい。会津は美味しいのてんこもりなので大好きです♡

カフェオレドーナツ、これなら日持ちしますし良ければ送ります?(^.^)なんて言ってみたり♪

池袋にゆべし、売ってるんですね♡
とゆか昨日なにかの番組見てて分かったのですが、ゆべしって宮城のお菓子だったみたいです。びっくり。
【2015/04/22 05:59】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
