ADMIN TITLE LIST


お江戸に入院中、モニプラさん経由で株式会社サクラ印はちみつさんよりモニター商品届いてました^^

023_201504162223129c9.jpg
箱に描かれてる蜂さんのイラストかわいい♡

そんなかわいい箱を開けてみると…

018_201504162223086ce.jpg
大切に包まれた箱入り娘なオリゴさん発見!w

021_201504162223097ea.jpg
じゃっじゃーん。

ん?説明書がはいってますねー。なになに??
022_2015041622231105f.jpg
出産してから食欲に火がついてしまったkeitaくん。
肥満予防になるのはとってもとっても嬉しい。

お砂糖のかわりにじゃんじゃん使ってみよー!とのことでまーずーはー大好きなぱんづくりを!

024_201504162223146cf.jpg
ひっさびっさのぱんづくり♪ 白ぱん生地で桜あんぱん作っちゃいましょ^^
コチラの白ぱん生地のお砂糖をまるまるオリゴ糖に置き換えてこねこねこねこね。

059_20150416222347c7c.jpg
でーーーきたーーー($*'V`◆+)♡

066.jpg
35g分割のプチサイズ♡ プチ…よりはちょっと大きくなっちゃいましたがw
レシピのおかげか、オリゴ糖のおかげか、もちもち美味しくできました♡
こんなん美味しくてカロリーOFFれてるのですから素晴らしいです!

*オマケ*
026_20150416222345deb.jpg
パンの発酵中、ごっちゃんズのため搾乳してたkeitaくん。
搾った母乳を見てちょっと試したくなってしまいましたw
母乳150mlに対しオリゴ糖小さじ2ぶんの1を加え混ぜ混ぜ。
いただきまーーーす♡


…おいしいんですけどΣヽ(゚Д゚○)ノ


いや、もともとそんなに不味くもないのですが(←しょっちゅう自分の乳を味見してる人w)ほんのり甘いけど野暮ったい味だった母乳が、オリゴ糖を入れることでお洒落な甘さに変身した感じなのです。

これは…先日失敗した母乳プリン。リベンジしてみる甲斐あるかも♡

まだ1回しか使用してないため整腸作用などの効果は実感できてません。ただ液状なので使いやすいですし、なんせカロリーOFF(なんとお砂糖の77%)だし、整腸作用まであるすぐれもの!なオリゴ糖。1kgとたーーっぷりあるので飲みモノに入れたりヨーグルトに混ぜたりお料理に使ったりと色々お試ししていって効果実感していきたいなぁと思います。
もし効果なくても美味しいから無問題!

最後に…。急遽決まった入院のせいとは言えレポート遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。

株式会社サクラ印はちみつ
サクラ印はちみつファンサイトファンサイト参加中


テーマ:モニター - ジャンル:ライフ





スマホから訪問♪

美味しそうですね~ 

さくらの塩漬け?がさらに食欲そそります。
 
keitaさん、料理上手いなあ~


母乳って、毎日飲み続ける赤ちゃんが飽きない甘さになってるらしいですね。

keitaさんにはオリゴ糖いりが丁度いいかも(●^o^●)
母乳は赤ちゃんの時しか飲んだことありませんが、牛乳味?

【2015/04/17 08:00】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

キャァァ~~~自分の母乳味見されてるんですね~~( X▽ X)
私は大量に乳が出てましたが、牛乳が嫌いなのもあって、一度も味見したことがありません!
うちのばあちゃまは、余って捨てようとしていた母乳を「もったいない」と言ってグビグビ飲んでましたが(笑)
旦那は一度も飲んでくれませんでした~。「お前から作り出されたものなど飲みたくない!」とか言って(;¬_¬)

あぁ~~それにしてもパンがおいしそうです❤
食べたい…(人´ω`*)

そういえば、taroさんが高知にくる頃、うちの旦那が社員旅行で福島に行くんですよ!6月だと言ってました。
またお時間あるとき、私にも福島土産教えてくださ~い❤
【2015/04/17 10:38】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

可愛い~桜餡パン♪
生地もピンクなんだね~
白パン風に焼くとお花のピンクも映えるね!!

このオリゴ糖私も使ってました。
少量コーヒーに入れてただけだから整腸作用まではいかなかったのよね(^^ゞ
パンに入れるなんて考えなかったわ~
また買って来て入れてみよう!

それより母乳の味見???
したことないよ~(笑)
長女は母乳もミルクもあまり飲まなかったから4か月になる前から先生の指示で離乳食だったんですよ。今でも乳製品は苦手です。

【2015/04/17 12:30】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

あ、このオリゴ糖使ってたことあります。
白砂糖の代わりに、色々試してるとこなの。
オリゴ糖って聞くと、腸に良さそうだからという理由もあって使ってみました。
たまたまですが、そう、たぶんまた使う予定です☆今使ってるきび砂糖とこちらのてんさいオリゴがいいかなぁと思ったり。でもまだ考え中^^

白ぱん生地で桜あんぱん、すごーっくかわいいですね~きれいだし(^.^)売ってたら、買っちゃうよぉ♪

【2015/04/17 15:14】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

薄いピンクのプチパンさん。
さくらあん入りでさくらの花びらまでのっていて、かわいいですね♡
成形4パターン、パン作り楽しまれてる様子が伝わってきました(^_^)

てんさいオリゴ、見かけたことありますが手にとったことはなくて。
カロリーオフ&整腸作用まであるのですか!
クセがないならつかいやすそうですねー
【2015/04/17 20:26】 URL | まに #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

こんばんわ。慣れないスマホからのご訪問感謝でございます(*^^*) ちなみにワタクシもアプリからの返信 ←3ヶ月近く使ってたのによぉやく絵文字の使い方が分かった今日この頃ですw

さくらの塩漬け、この時期になると毎年買うのですよね。そして毎年使いきれず困ってたり。なので今年はお湯をそそげば桜茶にもできるとゆうものを購入してみました。これで余っても安心です。

って、料理うまくないですよ?(^_^;)
ゆっきーさんのがなんぼも上手ですー。

母乳、なるほどー。確かに赤ちゃんにとっての主食になるわけだから濃厚な甘さとかぢゃ飽きちゃいますもんね。お勉強になりました

お味。。。牛乳てよりは低脂肪乳に少し甘さ足した感じかしら? 牛乳や低脂肪乳ってゆうには、なんか一味足らん感じなのですよね。
【2015/04/17 22:20】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>蘭さん

こんばんわ(*'▽'*)/

いやしんぼなので、どんな味するのかなー?と気になって気になって味見しちゃいました。てへ。で、特に美味しくもないけど不味くもないので中途半端に余った時はゴクゴク飲んでしまってますの(笑) 牛乳好きだし、搾乳のあとはめさめさ喉渇くのであんま抵抗ありませんでしたわ。

旦那さんの反応同じですー(笑)
産む前は飲みたがってたのに、いざすすめると『けっこうです』と。でも調べてみたら母乳って血液のよなものなんですってね。確かに旦那さんの血を飲みたいとは思えないからそれが正常な反応なのかも。蘭さんばあちゃんとkeitaが特殊かな(笑)

パン、自画自賛ですが美味しくできました(*^v^*)♡ 調子に乗って今も別なパン仕込んでるのですが失敗する予感満タンです(笑)

おお!taroさんも6月なんですよー。taroさんと蘭さんの旦那さん、すれ違いになりそうですね♡
丁度福島銘菓オススメ記事アップしようとしてたのでお待ちくださりませー
【2015/04/17 22:31】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>yooochannさん

こんばんわ(*'▽'*)/
yooochannさんが作ってたよな折り込みパン試してみたかったのですが、久々作るので無難な線でいってみましたー。今度は折り込み挑戦してみまっす!

先日市販の桜あんパンの生地がピンクでかわゆかったので真似っこしてみました♡ そのパンは桜あんの中にギュウヒが入っててもちもち美味しいかったのですよー(*´∀`)

オリゴ糖、yooochannさんも使ってらっしゃったのですね。整腸作用期待するなら少量ぢゃダメなのかしら??
とりあえず今日パンとかお菓子とか仕込んでるのですが、とりあえず全部砂糖のところはオリゴに置き換えしてます。意外と使えまっせーv(・∀・*)

母乳の味見、しない方のが多いのですね。どんな味か気になって気になってのんぢゃうkeitaはやはりいやしんぼう(笑)

長女さん4ヶ月から離乳食、早いですね∑(๑º口º๑)!! あ、でも自分もミルクの飲みがあまり良くなくて湯冷ましばかり好んで飲んでたって聞いたことある気が。
その時飲み足りなかったぶん、今補給してるのかもです(笑)

乳製品苦手なのは長女さん?yooochannさん?
【2015/04/17 22:41】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ(*'▽'*)/
さすがはべにゆうさん。すでにお試し済みでしたか☆
確かにオリゴ糖ってきくと腸に良さげなイメージありますよね。便秘まっただなかで大王様と格闘してた時にこちらお試ししたかったですー。

白ぱん生地、もちもちしてて好きなんです(^.^) って、べにゆうさんに褒めてもらえちゃった♪ すっごく嬉しい!ありがとうございます。
【2015/04/17 22:49】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>まにさん

こんばんわ(*'▽'*)/
本当はもう少しピンクになる予定だったのですが、どぎついピンクになったら嫌だったので控えめに入れてましたー。次回は気持ちもうちょい入れてみまっす。

成形2パターンで終わろうかと思ってたのですが発酵待ちしてる間にロールパンやお花パンを見かけてしまいまして誘惑に負けちゃいました(笑) そしてロールパンはロールのあと消えちゃってて撃沈です(;´д`)

オリゴ糖、うちもはじめて使いましたー。味にクセないし液状で使いやすいので煮物とかにも良さそうーとこれからお試しするのわくわくしてます♪
【2015/04/17 22:54】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
