ADMIN TITLE LIST


4/20(月) 日齢24日 (30w 1d)


サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.3℃ 湿度60%
・(Dr.)鼻マスクにしてもギリギリOKな気はするが、負担大きいのでもう少し呼吸器のままで。しかし近いうちにまた鼻マスク挑戦しますとのこと。
・サブちゃんのオムツ交換。浣腸したためもりもり。
・採血するため押さえ込み。サブちゃん泣かずに頑張りました
・看護師さんにミルク口に垂らし方、教えてもらい練習。1度シロちゃんであふれさせちゃって怖かったのですが、コツ分かったので自信つきました(*^v^*)♪
・眠り薬は今のところ1日2~3回使用
・内服薬は鉄剤と骨形成のためのビタミン剤を飲んでる



交換ノートを見るととっても可愛いサブちゃん発見!! 泣いてた時におしゃぶりして落ち着いてたそうです。
わー♡わー♡赤ちゃんみたーいヽ(。>▽<。)ノ
しかし気になるのはこれを書かれたのが夜中3時とゆうこと。…サブさま、夜型なのですか?(笑)


会ってみるとコードがごちゃらむちゃら(笑)


1日会わないだけでお顔が随分とスッキリしててびっくりです。
角度によってシロちゃんそっくりに見えます。さすがは双子。

そんなサブちゃん、今日はずーっとお目目閉じてました。ちょいさみちい。



シロちゃん
 milk 8cc×8回
 クベース内 温度34.8℃ 湿度65%
・面会中何度もSpo2下がってしまう。97%から一気に56%まで下がったときは肝を冷やしました(;´д`)
・ミルク口に垂らすも熟睡してるからか反応なし
・(Dr.)呼吸器離脱はもう少し体重増加してから
・前回サブちゃんが始めると言ってたリハビリ、実はシロちゃんのことだったとのこと(笑) 仰向けの姿勢見てってもらいましたが問題なさそうとのこと。

そんなシロちゃん♡

とうとう開眼してるところ見れました\(^o^)/
看護師さん曰くちょっと前から開いていたそうですけど、撮ろうとすると閉じちゃってたみたいです。…シロさまったら(笑)

えー。でもでも可愛いから許すー♡ シロちゃんかわいーかわいー٩(๑>▽<๑) ۶
♡…とシロちゃんにベタベタ話しかけたり遊んでたりしたkeitaくん。


シ 『………ハァ。うるさい。』

………すいませんっ(;o;)


サブちゃんがシロちゃんに似てきたのか?
シロちゃんがサブちゃんに似てきたのか?
この角度、サブちゃんにそっくり♡
スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児





夜型・・・といいますか生活リズム全般、4ヶ月くらいまでは気にしなくて大丈夫みたいですよ♪

ごっちゃんズ、やっぱり似てますね。ふたごちゃんだぁ♡

この日のサブちゃん。おさえられての採血でも泣かずに頑張ったなんて、えらいですー

そしてシロちゃんの開眼写真!
今まで撮ろうとすると閉じちゃってたなんて、シロさまったらぁ。笑

4/18(土)のサブちゃん開眼動画も、見てきましたよー!
ちらっ、がたまらなくかわいい♡
シロちゃんのへその緒も、つながっていた証拠ですし、見るとキュンとなっちゃいました。
【2015/04/27 17:34】 URL | まに #-[ 編集]

赤ちゃんの夜型は月齢が大きくなるにつれて治りますよ♪
キング殿も生まれて3ヶ月になるまで昼夜逆転で、キング殿は夜起きてて抱いてないと泣くし、ぴかるんはまだ幼稚園行ってなかったので、昼間はぴかるんに付き合って遊ばないといけないしで、ヘタしたら徹夜、寝れても朝方の2~3時間で、「こいつらに殺される…!」と思ってた時期がありました( ̄∇ ̄;)

シロちゃん目開けてる~~(≧∀≦)ノ
ひとつひとつの成長がうれしいですよね(人´ω`*)
懐かしい~♪
【2015/04/28 19:21】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

>>まにさん

こちらでもこんばんわ。
胸焼け大変なのに沢山のコメントありがとございます(>_<)

そして4ヶ月くらいまでは気にしなくて大丈夫なんですか?良かったー。
何かの本で妊娠中母親が夜更かしすると子供も夜型になるって読んだことがあって。そんでも中々早寝できなかったのでそのせいかなぁ?とちょっと不安になってたのですよね。まにさんの言葉で安心しました♡

双子ちゃん、本当に双子だわーと感じてきました(^.^) 日に日にそっくりになってきます。

サブちゃん開眼動画見てきてくれたんですか?(*'▽'*) やーん。かわいいて言ってもらえて&採血泣かずにがんばったこと褒めてくれてありがとございます。嬉しいので明日サブちゃんに伝えときます。

そっかー。へその緒ってつながってた証、なんですね。ミイラみたい、とか、ゴミみたい、としか感じてませんでした(笑) も少し違う目線で見るようにいたします(^_^;)
【2015/04/28 22:42】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>蘭さん

こんばんわ。
夜型についてのコメントありがとございます。以前何かの本で妊娠中母親が夜更かしすると子供も夜型になるって読んだことがあって。そんでも中々早寝できなかったのでそのせいかなぁ?とちょっと不安になってたのですが、治るて言っていただけて安心しました♡ お毛毛のこともですが優しく教えて励ましてくれて蘭さんありがとございます٩(๑>▽<๑) ۶

って二人育児はやはり大変なのですね(・・;)それは殺されると思うかも。今はもう二人とも大きいからそゆことはないですか?

ひとつひとつの成長、本当嬉しくてひとつひとつ感動です。この気持ち、忘れないよにしなきゃですな(*´︶`*)
【2015/04/28 23:02】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
