ADMIN TITLE LIST


4/22(水) 日齢26日 (30w 3d)

久々に先生と面談しました。
いつもちょこちょこーっとお話してもらってたし、特に話すこともないかなーと気楽に考えてたら結構お話ありました。

まずは 呼吸器 のこと。

サブちゃんは1度外して再挿管してるが、週数的に呼吸器してることによるデメリットのが大きいため来週あたり再抜管予定。
前回酸素飽和度低下は何度もあったけど、いわゆる無呼吸はなかったみたい。今も呼吸器の設定値は高くないため抜いてもいけそう…らしい。

シロちゃんは体重だけだと23週の子よりも小さいため、もっと体重が増えるまで呼吸器離脱はお預け。再来週あたりできたら良いなーとのこと。そして呼吸器継続することにより気道の炎症が予測されるとのことでステロイドを1日2回吸入してるらしいです。

そしてそしてこれからのこと。

来週眼科受診して 未熟児網膜症 がないか確認するとのこと。

超未ちゃん達に付きもの、くらいによく目にする未熟児網膜症。
ごっちゃんズの出生週数だけで見ると25~35%の確率でレーザー治療が必要になるみたい。これ以上痛いことさせたくないから、できればできれば大丈夫でありますように(>_<)

ちなみにサブちゃんは来週月曜日受診。シロちゃんも一応同じ日に診てもらう予定ですが、体が小さすぎて診察不可な場合は再来週に改めて診察してくれるそうです。

サブちゃんは来週。シロちゃんは再来週が踏ん張りどころ、なのかな。
2人ともこれ以上がんばれって言うのも酷だけど。。。…がんばろーねー(T-T)


サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.1℃ 湿度60%


本日のサブちゃんはなんだかアンニュイ。
最初見たとき白目むいてて『怖っ』と言ったからすねちゃったのかしら?(笑)

ごめんねー(´・ω・`)


サ 『謝るくらいなら金をくれ』

!Σ( ̄□ ̄;)


そして

モニターのシール、わんちゃんマークからぺんぎんさんシールへとサイズアップしてました。
ちょっとずつちょっとずつ成長してるんですね♡


今はこれっくらい♡
手術あとのガーゼが痛々しい。。。


シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.8℃ 湿度65%


シ 『!! プライベートなので撮影は遠慮してくださいっ!』

じゃあ管をいじるの止めてくださいw

何回手をどけても大事な管に手をかけるシロちゃん。その都度どかしてたのですが


シ 『っもーーー!!ε٩(๑ÒдÓ๑)۶』

いじけたのか海老反りw
このあと何食わぬ顔してモニターのわんちゃんシールを左手で剥がしてやがりました(笑)
これもまた成長ですね(*^^*)


このお手手が危険危険w

そして先生から説明あったのですが、なんと!シロちゃんハゲ疑惑∑(๑º口º๑)!!

Look>>>の部分が1cm弱のハゲ疑惑
皮膚科に診てもらったらしく先天性脱毛疑い…らしいです。ハゲ。。。taroさんの血かっ(笑)

あと先生からお話はなかったけど、点滴増えてたので看護師さんに聞くと『採血の結果、血糖値が少し高かったのでインスリンが開始になったんです』とのこと。でもこれからずーっと一生やるもんではなく、数値が落ち着けば外されるらしい。ほっ。

とゆか、基本聞けば教えてくれますけど聞かない限り教えてくれないのですよね(^_^;)
不安を煽らないように、あえて説明しないのかな? それは考えられるかも。でも出来るなら全部教えてほしいですなぁ。

とりあえず。


髪の毛はえてきますよーに(-人-)


スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児





keitaさん、こんにちは^^

サブちゃん、シロちゃん、頑張ってますね。

点滴増えたのに、気がついたら気になるから、そういう範囲のことは教えてくれた方がいいのにって思いましたが、あえて説明しなかったってことは、心配するようなことじゃないからなのかしら?っても考えることもできますね。

大人の治療と違って、まだ生まれたばかりの赤ちゃんの治療だから、お母さんであるkeitaさんが、色々と気になったりするのは、すごく理解できますよ^^

写真にお花やキラキラ書いてるとこに、keitaさんの愛を感じます。

髪の毛がはえますように☆
【2015/05/03 11:26】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ。

>あえて説明しなかったってことは、心配するようなことじゃないからなのかしら?っても考えることもできますね。

↑なるほどです!べにゆうさん素敵なお考え。そうですね。悪いほうにはいくらでも考えられますけど、考えても仕方ないなら良いほうにとらえたほうが良いですよね。ありがとうございます(^.^)

写真のデコはtaroさんが楽しみにしてるのでがんばっちゃってます。でもそのうち飽きそうな気が(笑)
【2015/05/03 18:14】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
