ADMIN TITLE LIST


4/25(土)のパン


先日LAWSONのくじで当たったコーヒー。
授乳中のためカフェインとるのは少し罪悪感あり中々飲めず。…ってことでパンにしちゃいましょー٩(๑>▽<๑) ۶


まるぱんと先日作ったオレンジカスタードを乗せて(*˘︶˘*).。.:*♡
オレンジカスタードを使ったパンはその内アップ予定ー。

冷凍してたオレンジカスタード。分離しちゃったのか乗せる際に水分ぼたぼた。味見するとなんだかボソボソしたカスタード
失敗かなぁ思いましたが焼いてみると美味しさ復活!でもやはり出来立てのが美味しいかな?

コーヒー生地にオレンジカスタード。合うかどうか賭けでしたけど美味しくできました。
まるぱんもお外こんがり、クラムがちょっとふわんっな焼き上がりに。やったー♪

そしてそして


チョコチップ入りカフェオレ食パン♡

パウンド型で焼いてます。
ここ最近200gの粉量でパウンド型焼成するとあまり伸びずイマイチーな出来だったのですが、今回は+αの量だったのが良かったのかしら?
久々いい感じに焼けてくれました。
クラムふんわりおいしー♡


断面断面♪
残り少ないからとチョコチップけちって入れましたがもうちょい入れても良かったですね(^.^)


上空から中継です!
ドリュールもせずに乗せたアーモンドはほぼ全て落下してしまいました(笑)


三つ編み成形。
けっこうアーモンド乗せたのになぁ。もったいないですw


全体像。 粉約400gなり。

【覚書】
みかさんレシピ ×2倍量
・お砂糖→オリゴ糖(液状)に置き換え
・イースト→白神こだまへ
・コナ→410g+フリフリ。お砂糖液状のため増量
・水分→全卵1個+缶コーヒー+牛乳
・小型パンは45g分割


他にも退院してから作ったお菓子にパンに料理にたまってるのですが、順々にーと思ってたらいつまでもアップできない(笑) 変なとこキチンとしようとするのですがキチンしようとしすぎてて逆に動けなくなるとゆうおバカなA型です。几帳面なのかズボラなのか(笑)
なので適当に順不同でアップしてきまーす( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用





カフェオレ生地の丸パン・オレンジカスタード乗せ・チョコチップ入り、どれも美味しそうで目移りしちゃいます♡
アーモンド、何も塗らないままのっけるとやはり落ちちゃいますか。
でもパリパリに焼けてるところを、そのままつまんじゃっても美味しそうだなぁなんて考えちゃいました(*´˘`*)

お菓子にパンにお料理に、退院後もいっぱい動かれてたんですねー
読むのめっちゃ楽しみですが、順不同ののんびりペースで大丈夫だと思いますので、無理なさらずにですよー
【2015/04/25 23:39】 URL | まに #-[ 編集]

こんにちは~♪
カフェオレチョコチップのパン、
見に来ましたよ~(^0^)
keitaさんのパンに逢えて嬉しいです~(^^*人)
三つ編み成形、可愛いですね♪
オレンジカスタードの上には、
スライスアーモンドがのったのと、
チョコチップがのったのと、
2種類あるんですね~(*^^)v
カスタードのパン、
先週作ろうと思ってて、止めたんです^^
やっぱり焼けばよかったな☆

うん、うん♪
マイペースでやれる事からやりましょう~(^^)
順不同・・・モンダイナ~~~イ(*^^)v デスヨン♪
【2015/04/26 08:07】 URL | ユウケイママ #-[ 編集]

おはよう~たくさん焼いたね。
???缶コーヒー使って焼いたことなかったわ・・・
今度やってみよう~
オレンジカスタード美味しいよね!大好き♡
三つ編みパンもふんわりしっとりでパクパク食べちゃいそう~

順不同?私いつものことよ~。
ゆっくりアップしてね・・・楽しみにしてま~す!(^^)!
【2015/04/26 09:25】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

やっぱKeitaさんのパンはプロってるー!
前回の桜あんパンもかなり興奮して拝見させて頂きました(о´∀`о)
パン屋さんのパンみたい。
成形も流石お上手で美味しそうだなぁーいいなぁー!

珈琲とオレンジカスタードの組み合わせってどんなかんじなのか気になりました。
すっごく珍しい組み合わせですよね( ・∇・)
さっぱりな甘味の中にコクがありそうで美味しそう~
こんな手作りパンが食べれるなんて、本当にtaroさんが羨ましい~
【2015/04/26 12:40】 URL | チヨヨ #-[ 編集]

Keitaさん、こんにちは^^

パン、すごい美味しそう!コーヒー生地にオレンジカスタードってなんて魅力的な(≧◇≦)

オレンジカスタードも焼いたら、復活したみたいなおいしさだったんですね!keitaさんパン作り、もう慣れたもんって感じがするわぁ^^ 買っちゃいそうだもの♪

taro君もパン食べるの好きなんでしたっけ?keitaさんのパンほめてくれるでしょう^^?
【2015/04/26 15:59】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

おいしそうなパン~(人´ω`*)
私もコーヒー味のパン大好きです❤

新しいごっちゃんズの記事のシロちゃんのニヤリにこっちがニヤリとしてしまうかわゆさです(≧∀≦)ノ
へその緒もきっと小さいんですよね~。
うちは子ども達のをもらって以来、開けて見たことがないんですが、いったいどうなってるんだろう…?(笑)
【2015/04/26 21:52】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

こんばんは。
パン作りに精が出ますね♪
ワタシはしばらく作ってないよ~^^;
久々にHBで食パン焼こうかな~。

ごっちゃんず、スクスク成長してるようですね^-^
【2015/04/27 02:10】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>まにさん

こんにちわ。
生地はひとつなんですけどね(^m^) 色々あるよに見えると得した気分になるので好きです♡ でも同じの大量!もパン屋さん気分になれるので好きだったり(笑)

アーモンド、たまごケチったらアーモンドが勿体ないことになっちゃいましたー。でもパリパリアーモンド、まにさんのおっしゃるようにつまんで食べてたのですけどコレはコレで美味しいですよ\(^o^)/

優しいお言葉ありがとございます。まにさんはいつも優しい。その優しさに胸きゅんです♡
【2015/04/27 11:38】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ユウケイママさん

こんにちわ。
きゃー。わざわざ見に来てくださってありがとうございますー٩(๑>▽<๑) ۶
パン焼きプロなユウケイママさんに見ていただいて嬉し恥ずかしですわw

みつあみ成形、かわいいんですけど、もっと可愛く編めるよに修業せねば!です。どおもいびつになるのですよねー。

カスタードはyooochannさんのところで見てからずーっと作りたくて♡ ユウケイママさんもカスタードパン、今度作られるのかしら?楽しみですっ (o´艸`o)

優しいお言葉ありがとございます。順番気にせず適当にアップしてきます(^.^)
【2015/04/27 11:42】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>yooochannさん

こんにちわ。
焼くときオーブンがすかすかだと何だか損した気分になるので、出来るなら粉300g越えで焼きたくなっちゃうんですよねー。でもそうすると消費がおっつかないとゆう(笑)

缶コーヒー、自分もはじめて使いましたー。こっちにもすでに甘味とか入ってるのでカフェオレと言ってもけっこう甘めな感じに仕上がりました。

オレンジカスタードはyooochannさんのとこで拝見してからずーーっと挑戦してみたかったんです♡
あいにく手作りではなく市販のマーマレード使用ですが美味しくできました(^.^) アイディアありがとございました!

えっ?yooochannさん順不同なのですか? 見えないー。でもそう言ってくださる優しさに胸きゅん♡ ありがとうごばいます!
【2015/04/27 11:47】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>チヨヨさん

こんにちわ。
えええええっ? プロってませんよー。こんなんでプロってる言ったら遊びに来てくれてるパンブロガーさん達に怒られちゃいますわっ。そしてなによりオリジナルなパンを作っちゃうチヨヨさんに雷落とされちゃいそう(笑)

でも、そんな風に褒めていただけると本当嬉しいです。てれてれ。これで味が追い付いてれば文句ないんですけどね(笑)

珈琲とオレンジ。珈琲がそーんな強くないのでおかしくはない仕上がりです(^.^) でもチョコとオレンジの組み合わせのが最強かと♡

ってtaroさんはkeitaのてづくりパン、ほとんど食べないのですよねー(^_^;)
でも今回は珍しくカフェオレ食パンだけは気に入ったみたいで食べてくれました♡わーい。
【2015/04/27 11:52】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ。
オレンジカスタードはカスタードにマーマレードジャム混ぜるだけのお手軽品なのです♪なのにただのカスタードよりも爽やか~な感じで超オススメです! でもあえて珈琲生地とは合わせなくてもいいかも(笑)

冷凍して分離したカスタード、焼いたら水分が抜けて美味しさ復活したのかな?その水分が少しパン生地にしみたりして柔らかく焼き上がったのかな?と色々考えておりまふ。とりあえず美味しく出来て一安心!でした(^.^)

ぱん作り、これだけはずーっと続いてますからね。下手の横好きですけど、楽しくて楽しくて仕方ないのです♡

taroさんは…、残念ながらkeitaのパンはほとんど食べてくれないのですよね(^_^;) とゆかkeitaの作ったもんは基本食べたがらないのです(笑)
でも今回のカフェオレ食パンは気に入ったらしく珍しく食いつき良かったのです。嬉しー♡と笑顔ほくほくです。
うちから見ればべにゆうさんの美味しいお食事食べれる旦那さんのが羨ましいですわ。
【2015/04/27 11:59】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>蘭さん

こんにちわ。
見た目はおいしく仕上がりました♡
でも今回はtaroさんの食いつき良かったので本当おいしく出来たのかも?とちょっと自信ありな一品です。うふふ。

コーヒー生地とかココア生地とか、色付きなパンって美味しそうですよねー。なんか柔らかい気もしてうちも大好きです♡

シロさまの『にやりっ』可愛いんですけど、あれは暴れ過ぎですわ(笑)

へその緒、何年も経つと更にミイラ化するんですかねー?どんなんなってるか時間あるとき見てみてくださーいo(^o^)o
【2015/04/27 12:03】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>らるむ。さん

こんにちわ。
お料理さぼってる分、パンつくり頑張ってます♡ そして頑張りすぎて10kgの強力粉、なくなっちゃいました(笑)

らるむ。さんのパン、楽しみです♡
暑くなる前にぜひとも作ってくださいませ\(^o^)/

ごっちゃんズ、おかげさまで少しずつ大きくなってきてます♡ありがとーごばいます!
【2015/04/27 12:06】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

こんにちは。
オレンジカスタード・・・もしかして?
って思ったけど参考にしてくれてたのね。
ありがとう~♪


【2015/04/28 11:02】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

>>yooochannさん

こんばんわ。
こちらこそ素敵なアイディアありがとございましたっ٩(๑>▽<๑) ۶ 簡単にできて美味しいのでこれから重宝しそうです♡
【2015/04/28 22:53】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
