ADMIN TITLE LIST


キムスパ
0404,07
レシピ キムスパ by 勇気凛りん

またまた凛りんさんレシピ(*´艸)(艸`*)ネー
一見ナポリタンにも見えるこちらのパスタ、油断してると辛いの苦手な子は偉い目に合いまっせw


でもでもコレおいしい343 
思いっきり辛い、は苦手なうちですがちょい悪ならぬちょび辛は好きなのデス♪
あ、ちょい悪オヤジも好きですけど398
この子はマヨネーズで辛さが中和されてるんで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ それでもちょっと辛かったんで後で目玉焼きを乗せましたがw


最近いっつもバタバタしててお昼ごはんはキチンと食べてなかったうち
たまにはー、とちゃんとしたもの作ってみましたw 
こゆふな簡単にできちゃうものなら自分のランチにいいかもですね



筍ごはん
0404,07
レシピ 土鍋でご飯♪筍ご飯 by けい♪

こちらはお夕飯に411
土鍋でご飯を炊くって初挑戦だったのでどきどきどきどきΣ(´□` )
だけどもちゃーんと炊き上がってくれたんでとっても嬉しいかったです♬


いつもは小ちゃい茶碗1/3っくらいしか食べないじじさま
今日は普通に1人前盛ったのですが完食352 
そんでもってこちらはレシピの倍量で炊いたのですが3人で全部食べきりました(つω`*)テヘ

これで土鍋でご飯炊く自信ついたんでまた今度やってみよ~344


ちなみに写真に写ってる緑色は『チャービル』ってゆうハーブ(。・ω・)ゞデシ
スーパーに木の芽が売ってなかったんで、あまり味に癖がなさそで似たよなこの子を選んだのですけど。。。あ、合いませんでしたwww 一口味見したあと急いで取り除き作業をしたうちなのでしたw


 がんも大根煮
0404,07
レシピ がんもと大根のあっさり煮 by せつぶんひじき


濃い味付けをしたわけでなくってむしろあっさり味付けなのにしっかりじゅーしぃにがんもや大根にお味がしみててとっても美味!でしたヽ(´▽`)ノ
たとえるのなら料亭490のお味♬
ま、料亭なんて行ったことないんですけどイメージはそんなん感じですw


昨日お肉を大きく切りすぎて食べづらかったからーと小さく切ったり、冷蔵庫で瀕死状態だった半端に余って人参を投入したらばこんなん感じになっちゃいましたw
レシピの写真とはまるで違うものになってしまいました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
もともとは写真に惚れて作ったのにここまで違うものになっちゃ意味なし(´゚艸゚)∴ブッ 
あ、でも美味しいレシピに出逢えたってゆう意味はありますなw

ごちそうさまでしたー421



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

和食も作れるよになるぞ!が今年の目標のσ(・ω・*)
とゆうか家族構成として

じじさま→和食派
ままちゃん→和食派
妹ちゃん→なんでもいい派(どっちかゆうと和食派)
うち→なんでもいい派(どっちかゆうと洋食派)

とゆう感じなので、なるべく和物は毎日1品は作りたいと思ってるわけであります
ほんとはハンバーグとかカレーとかパスタとか教室でならってるよなイタリア料理とか好きなの作りたいんですけど誰も食べなくなっちゃうのですよねぇ。。。みんなの好き嫌い偏ってるからあっち立てればこっち立たず、ですし。
うー、作るのは楽しいけども自分以外の人のメニュー考えるって正直メンドーイヽ(TДT)ノ

スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記





ちょい辛なのかぁ。うーむ。キムチが食べられれば大丈夫かな?
見かけとは違って辛いの苦手なのデスw
土鍋でご飯、tabasaもたまにやるぞ~。
案外簡単なくせにおこげが出来たりしてまた美味しv-238
和食は洋食よりも実は簡単なのよね~。
しょう油とみりんの割合さえ覚えればいっつおっけー♪だものw
tabasaは洋食も和食も大好きだけど、
ついつい洋食に偏りますww
しかも【ハンバーグに煮物】なんて言う
メチャクチャなメニューが出てきたりするのだw

いいんだもーん。作るのtabasaだもん!
毎日のメニューって考えるの大変だよね。
keitaシャンふぁいとなのだ♪
【2007/04/05 02:31】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

おいしそう~うちのだんなにいいかも。
私も和食はよく作るけど、子供たちはあまり食べてくれません。i-241子供はやはり洋食の魅力に勝てないのかしら。でも、めげずに作ります!メニューを決める人の特権だもんねv-221
【2007/04/05 05:48】 URL | ちゆママ #-[ 編集]

遊びにきました^^
つくれぽの写真よりも大きくて、さらに美味しそうに見えます!
素材の奥までしっかり味がしみてる感じがたまらないですね。
美味しく作ってくださってありがとうございます!

凛りんさんのパスタと、けい♪さんのご飯もとっても美味しそうです。そして写真が綺麗~~~。

リンク、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくです^^
【2007/04/05 09:54】 URL | ひじき #HFqOFveQ[ 編集]


たばちゃん>>
o(*・ω・)ノ ァィ ちょい辛、なのでお水はかかせませんw うちは牛乳で食べてましたけどままちゃんに変な顔されましたw
食べれる辛さのキムチを使えば大丈夫思いますよー。うちは美味しいけども自分は食べられない辛さのキムチを使用したんで苦労しましたが( *´艸`)クスクス
たばちゃんチョコ好きだから辛いのそんな得意でないと思ってましたよー。仲間です((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪
土鍋でご飯、たばちゃんやってたのですか これからtabasa先輩と呼ぼうかしらw うんうん、案外簡単でした^^ おこげも出来ておいしー♬だけども焦げすぎた鍋を洗うのに一苦労www 焦げない土鍋って商品でないかなぁ?
醤油とみりんの比率、いまだに覚えられません(ノω・、) 簡単って言えるよにこれからも修行頑張らなくてはっ!
ハンバーグに煮物、keita宅で昔やってましたよ~w シチューにご飯に煮物って時もありました((´∀`*))ヶラヶラ そかそか、そゆふにメチャクチャでもみんなが喜ぶメニューミックスしっちゃえばいいのですよね。あ、なんだか肩の荷がす~~っ。たばちゃんありがとなのです

ちゆママさん>>
洋食って見た目華やかですし味のメリハリがついてるからお子ちゃまは好きですよねぇ♬ってことはうちはお子ちゃま味覚ってことかしら?(´゚艸゚)∴ブッ
うんうん、メニュー選びは作る人の特権ですものね。文句あるなら自分で作れ!と育ててみるのもいいかもですなw

ひじきさん>>
わぁ~。遊びに来てくださってありがおうございます
つくれぽの写真よか大きいんでアラが目立たないか心配でしたがそう言っていただけて何よりです♬
うんうん、じわわ~っとしみてるお味がたまりませんでした。本当に美味ししレシピごちそうさまなのです(´・ω・)(´_ _)ペコリンチョ♪
ひじきさんもですけど今日作ったお三方のメニューは全部美味しいかったですよ~。って写真褒めてくださってありがとです(*ノ▽ノ)キャ
ういうい。こちらこそ勝手にリンクしたのにそう言ってくださってありがとうございます。こちらこそどぞどぞよろしくお願いしますです( ≧∀≦)ノダァーッ!!

【2007/04/05 14:07】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

キムスパおいしそうですね。キムチ大好き人の私にはとても食べたい一品です。
土鍋でご飯炊くのって難しいんじゃないんですか?上手に炊けてますね。私なら焦がしてしまいそうです。。。
和食ってやっぱりいいですよね~。大根の煮物なんてあった日には、ご飯が進みます。
【2007/04/05 21:19】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

おおっ。キムチ大好きなら是非是非お試しあれ~。
ちょび辛好きなうちでも美味しいって思うのですから、キムチ好きなお方が食べたらとっても美味しい思いますよーv-411
土鍋でご飯、うちもむつかしいって思ってましたけど意外と簡単でしたよー。レシピどおりの時間にそってやれば初挑戦のうちでも大丈夫でした(・ω・)bグッ ちなみに焦げはうちもありましたよ。オコゲってゆうか本当の焦げw それを洗う手間がちょっと大変でしたけど、でもおいしい♪
ほうほう。フワさんは和食派ですかぁ^^ 大根の煮物、実はようやく最近食べれるようになってきたわたくしなのでした(つω`*)テヘ なんか臭いーと思って自分からはすすんで食べなかったのですよw

【2007/04/06 00:24】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



月曜日の朝は慌ただしい週末の家族の足跡が家中のいたるところに!何 で 使 っ た も の を 戻 せ な い ん だ ろ ~と、頭にくることもしばしば!!!まあ仕方ないか~  ただの主婦のボヤキです聞き流してくださいそんな感じなので月曜日はあまり出かける用 勇気凛りんの簡単おうち料理レシピ&スイーツ【2007/04/06 08:24】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
