ADMIN TITLE LIST



4/20(月) ごっちゃんズ日記アップしましたo(^o^)o


ツヅキ

【初日夜ごはん】

常備菜にぶっかけそば。わさび風味とうふ。



↑適当に買ったのですが美味しいかったです♡


【2日目朝ごはん】

常備菜2種に納豆+温泉卵。それとお気に入りの朝のたべるスープ、ミネストローネ。
我が家の冷蔵庫の残り物総動員メニュです(笑)

【クール便】フジッコ 朝のたべるスープ ミネストローネ 200g 165円

価格:178円
(2015/4/25 18:11時点)
感想(1件)



↑美味しいの♡


【2日目夜ごはん】

常備菜にぶっかけそばにカツオのたたき♡
カツオさん、安売りしてたので思わず購入(*^v^*) 久々生物、おいしかったー♡



3日目おべんと作ってー。
こちらのホスピタリティハウス、お米準備されてて自由に使用可。ありがたいです。


【3日目朝ごはん】

前日半額になってたコロッケバーガーに安売りしてたひたし豆にヨーグルト。ミネストローネ。
さすがに食べきれんのでおにぎりはお弁当へー。


【3日目夜ごはん】

明日は帰るぞ!とのことで冷蔵庫のもの食べきるぞ作戦。
常備菜に初日に買って忘れてた水餃子にかまぼこ。結局食べれんかったおにぎり(笑)

もちろんこんな食べきれる訳なく夜中搾乳時に頑張ってちょこちょこつまみました。←太るからw


【4日目朝ごはん】

今度こそ冷蔵庫のもの食べきるぞ!作戦(笑)
もちろん食べきれず何個かタッパーに再度入れて保冷剤がっつり入れておうちに持って帰りました( ´ ▽ ` ;;)



出産してから食欲に火がついて間食しまくり!なkeitaくん。退院してからすでに5㎏プラス!Σ( ̄□ ̄;) 少し戻って今は3㎏プラス。

なんでこんなに間食しまくるんだろー?思ってたら、どうやらお腹減ってたみたいです(笑)

昨年の今ごろから食欲downして拒食気味だったワタクシ。ごはんもオカズも本当ひとくちサイズでしか食べてませんでした。
そのつもりで今もご飯を準備してたんですが全く足りてなかったんですね。
1食をこれだけしっかり摂っていたら間食ほぼせず、準備してたおやつストックが無駄に終わりましたv(・∀・*)

ただ出産後退院してからおから炒めを大量に作って大量食いしてたことあるのですが、それだと間食おさまりませんでした。
量があれば良いわけでなく、色々なものを沢山食べたかったのかな。34年生きてきてて自分のことなのに自分のこと全然分かっておりません(笑)

色々なものを沢山食べたいとなるとこの常備菜は便利!一度作っちゃえば後は出すだけで良いのでインスタントよりも楽チン♪
taroさんは同じものを続けて出すと食べてくれないけどメインでなく副菜ならいけるかしら? しばらくはこんなスタイルでやってこー(*^^*)

ってことで、オススメ常備菜。あったら教えてくだはーい♡
できれば日持ちするもの、taroさん用にアレンジできるものだと嬉しいです\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





常備菜、どれも美味しそうです!そしてそこからの日々のメニューもいい感じ!
搾乳後おなかめちゃくちゃすくでしょうし、今はちゃんとしっかり食べて体力回復につとめてくださいね♪

おから炒めの話。大量に作って大量に食べても満足しませんよね。←わたしも同じような経験あります・・・
色々なものを沢山食べた方が、脳も胃も満足♡

常備菜、さつまいものレモン煮、レンコン青海苔塩炒め、小松菜とお揚げさんのおひたしなんかがうちの定番ですが、keitaさんが作られていたのに比べたら日持ちが甘いかなぁ・・・
レパートリー少ないので、他の方のコメントが楽しみだったりします。笑
【2015/04/27 17:04】 URL | まに #-[ 編集]

常備菜すごい~
どれも美味しそうで体に良いものばかり!!

種類もあってどれから
食べるか迷うほどw

バーガーとおにぎりのダブルも嬉しいなぁ( *´◡`)❤
わさび好きなので、あのお豆腐気になります~
だけど期間限定なんですね(;^-^)
今、私も食欲全開~2kg痩せたい~~(;--)
【2015/04/27 23:48】 URL | 桃咲マルク #-[ 編集]

こんにちは!
久しぶりに来たら、ごっちゃんずの成長にジーンと来ちゃったー!
可愛い~!わたしは赤ちゃんの指が好きだなぁ❤
keitaさんも食生活に気を配ってて、みんなで頑張ってる、素晴らしい~!!

↓のパンも美味しそうだった♪
コーヒーのぱん、この前から食べたくって!
オレンジカスタード??
いいね、美味しそうな響き~!
【2015/04/28 16:56】 URL | apirara #-[ 編集]

素晴らしい常備菜の種類ー!
そして健康的なラインナップが最高にこのみですb

私も常備菜作るけど一人だから余る余る…
毎日同じものを一人で食べるのってちょっと苦痛^p^
アレンジが出来るものだといいですよねb
野菜系だとパスタにしたりとかあ、グラタンの具にしちゃったりかき揚げにしたりしてます。
肉系、魚系は贅沢トーストになるので、パンに乗せるのが好きです。

おにぎりめっちゃうろうろしてますやん!(笑

でもほんとこれわかりますよ!!
他が多いと炭水化物控えちゃうっていうのもあります。
ご飯は脂質がないから、おかずより太らないのに~><
【2015/04/28 20:48】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

>>まにさん

こんばんわ。
美味しそうだなんてありがとうございます。いつも美味しいもの作って食べてるまにさんにそう言ってもらえると嬉しいです♡

搾乳後してるからお腹空くのですかね?この空腹感、成長期以来かもです(笑)

>色々なものを沢山食べた方が、脳も胃も満足♡
に納得です。目で見て楽しめるし色んな味を味わったほうが満腹感得られますねー。ただ盛りすぎ注意ですが(笑)

わーいっ。早速まにさん家の常備菜教えてくれて感謝です!
さつまいも。今回レモン煮でなく甘煮にしたもの作ったのですがレモン煮さっぱりしてそうですし今度はそっちで作ってみます♡ レンコンを青海苔塩炒めはおいしそー。お酒のつまみに良さげですな (o´罒´o)ニヒヒ♡

こうしてまにさんのコメントも誰かこっそり参考にしてたりするかもですね♪
【2015/04/28 22:33】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>マルクさん

こんばんわ。
この時はなんとなく和の気分だったのでこんなんセレクトしてみました。普段ジャンクなものとか体に悪そうなものばかり摂っているのでこれでちょっとはプラマイ0にならないかなぁ?(*´︶`*) …いくら体に良いからって食べ過ぎてたら良くないでしょうしマイナスかな(笑)

マルクさん、わさび好きなんですね。
では見かけたら是非手にとってみてくださいませ♡
てか、マルクさんなら簡単に作れちゃいそうな気が。

あと2kg痩せたいの2kgって高い壁ですよねー。2kg太るのはあっとゆう間なのにー(涙)
【2015/04/28 22:51】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>apiraraさん

こんばんわ。
ごっちゃんズの成長にジーンときてくれてありがとございます。嬉しいです。てれてれ。

赤ちゃんの指、分かります!かっわいいですよねー(*^v^*)

食生活、気を配ってるのではなく気を配らなきゃいけないのだが配れたない、が正確なとこです(笑) どげんかせんといかんのですが(;´д`)

オレンジカスタードはyooochannさんの真似っこなんです♡ ずーっと前に見てからずっと試したかったことなので作れて感動。お手軽さ、美味しさに、感動!だひた。
【2015/04/28 22:57】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>チヨヨさん

こんばんわ。
野菜たっぷり健康的食卓の代表チヨヨさんに好みって言っていただけて嬉しいです♪ いい感じなのだな、とちょっと自信つきました(*^v^*)

常備菜、一人だと余りますよねー。それが嫌で作りおきってしてなかったんですけど、keitaは美味しいものなら続けて食べれるので大丈夫でした!この方法もっと早くに気付けば良かったなぁと思います。

アレンジ色々教えてくれて感謝感謝です!チヨヨさんみたくセンスがないのではじめはcookpad参考に作ってみまーす♡ ありがとございました。

おにぎり、翌日までさまよってました(笑)
なんだか炭水化物とるのって罪悪感あるんでどうしても後回しになっちゃうんですよねー。美味しく気にせず食べる、なかなか難しいですー
【2015/04/28 23:14】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
