ADMIN TITLE LIST


おはよーございます(*^v^*)
昨晩食べすぎてお腹ぱんっぱん!で苦しいkeitaでふ。それなのに朝ごはんみっちり食べて更に苦しくなってるおバカな子(笑)

4/21(火) ごっちゃんズ日記アップしましたo(^o^)o


4/27(月)のパン



明日からまたホスピタリティハウス!ってことで常備菜つくりにぱんづくり、がんばろーo(^o^)o

前回のカフェオレ食パン、taroさんに珍しく好評だったので調子にのってますw

写真は焼成前のパウンド食パン♡


まずはー

パウンド食パンの余り生地。
前回200gオーバーの粉量で良い感じに焼けたので多めに準備したら多すぎでした(笑)
総生地量 784g。パウンド型に420g。
なので少しちょんぎって小型パンとして焼き焼き♡
オマケでしたがパウンド型とはまた違う食感でおいしーのです。うーん、どっちが好みだろう?(*´︶`*)



カレーパン\(^o^)/
yooochannさんのとこでカレーパン見てから作りたくって♡ 前々日のtaroさんカレーを使って久々ーに揚げパンしました。
本当はひよこパンも作りたかったのですが、今日はさくらあん消費が目的だったので生地はノーマル。また今度ひよこパン目的でチャレンジしてみまっす!(ง•̀ᄆ•́)ง


断面断面♪ チーズやゆで卵入れても良かったかな。



もひとつオマケに焼きカレーパン♪
コーングリッツとかスライスにんにくとかパセリとかでおめかししたかったのですが、そんなもの常備しておらずすっぴんで失礼(笑)

でもいい感じにぺったんこになってくれて一安心です♡


うまうま♡



そしてそしてー

パウンド型でさくらあん食パン\(^o^)/

ちょっとこんがりすぎてお花まっくろけっけ(笑)
そして片方ばかり盛り上がるかなー思ったのですが予想通り。まぁ美人さんではないけどブサイクでもないからまぁいっか(*´∀`)←自分には甘い人w


断面断面♪

冷めたては外側カリカリッ。中しっとりー。とうまうまに出来上がりました♡
袋に入れて時間経過したものは全部しっとりー。美味しくてついつい手が伸びちゃいます(^.^)

難点は切り分けた時、層がぱらぱらと崩れてしまうこと。もすこし工夫して編み込みしてみなければ!


全体像。
粉420g。小型パン 45g分割。


残っていた去年の冷凍していたさくら餡はこれで使いきり。
また新しく仕入れたので新作挑戦しましょー♪とりあえずシフォンは作ってみたいなぁ(*^v^*) …とか言いながら来年に持ち越しになりそうな予感w

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用





こんにちは~♪
さくら餡の層がきれいで
美味しそうですね~(^0^)
カレーパン、
揚げも、焼きも、
それぞれ美味しそう(^^)
カレーが飛び出したりせずに
キレイに出来ててすごいです~(^^)
↓常備菜。
あるとほっとしますね。。。
ごっちゃん’s日記。
ほのぼの。。。。にんまり。。。
読ませてもらってます(*^^*)
【2015/04/29 09:35】 URL | ユウケイママ #-[ 編集]

桜餡にカレー…パンのラインナップにメロメロですー!
出来上がりも綺麗過ぎな位だし、もうパン屋さんにいかなくてもいいじゃないですか、ほんとに!ほんとに!
羨ましいよーtaroさんが羨ましいよー(;w;*)
あのカフェオレパン、好評だったのですね。
喜んで褒めてもらったら超うれしいですよね…!

こんなけ種類があると、今日はどれにしよかなって選ぶ楽しみもありますし、これこそ「おうちパン屋さん」だ!


【2015/04/29 09:45】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]

こんにちわ~
ヽ(´▽`)/
パン、めちゃくちゃ美味しそうです❤
私、パンは作ったことないのですがこんなに上手にできるなら作ってみたいと思いました
(..◜ᴗ◝..)
【2015/04/29 11:37】 URL | ちえ #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

パンすごい上手ですね(^.^)←たぶん毎回同じようなこと書いてるけど、そう思っちゃうのです^^

ほんとkeitaさんパン、買いたいくらいですもん。ごっちゃんズもママの手作りパン食べれる日が待ち遠しいな~と思う私でした(*^。^*)
【2015/04/29 12:00】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

美味そうにもほどがある!

プロですね。

完全に売り物並!

焼きカレーパン、CoCo壱番屋のしか食べたことないけどイマイチ(^。^;)

コレはかなり期待出来そう(●^o^●)
【2015/04/29 23:52】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

>>ユウケイママさん

おはよーございます。
わーい。パンづくりのプロに美味しそう言っていただけて嬉しいです(*^v^*)
さくら餡、ピンクがかわいいですよね♡ 今度は切り分けても剥がれないよに、食べやすい可愛さを目指してがんばります!

カレー、珍しく飛び出さずお利口さんにしてくれてました。前に何回か飛び出された経験あり(^_^;)

ごっちゃんズ日記読んでいただいてありがとーです♡
【2015/04/30 08:05】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>チヨヨさん

おはよーございます。 沢山コメントありがとーです♡

きゃー。チヨヨさんたら誉め上手ー(*≧∀≦*) でもでも出来上がり、キレイでないんですよー。カレーパンは変なとこ膨らんじゃってますし、さくら食パン焼きすぎちゃってますし。。。ま、美味しく出来たので満足♡なのですけど(笑)

ちなみにこの中でtaroさんが食べれたのは揚げカレーパンおんりー(笑) 他には手をつけようとしません。しくしく。
前回コーヒー生地なんて珍しいものが好評だったのでもしかしたら変わり種にも手をつけてくれるかも…?と期待しましたが予想通りの反応でした(笑)

おうちパン屋さん、やりたいなぁ(*´∀`)
とゆか誰かに美味しく消費してほしいです(笑)
【2015/04/30 08:19】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ちえさん

おはよーございます。
お料理上手なちえさんに美味しそう言っていただけてはっぴー♪

パンは不器用keitaでも作れますし!ちえさんがつくったら絶対美味しいパンが、できそうですね。ぜひぜひ作ってみてください♡ こねこね仲間、大募集中です(*^v^*)
【2015/04/30 08:21】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>べにゆうさん

おはよーございます。沢山コメントありがとーです♡

えへへ。褒めて伸びる(または調子にのるw)タイプなのでうれしー♪です。毎回誉めていただけるパン作れるようがんばります!

買ってくれるなら貰っていただきたいですー。パンの消費がんばってたら今朝の体重素敵なことになってましたの(T-T)

ごっちゃんズはパン好きに育てて消費に協力してもらおーと企み中です。うふふw
【2015/04/30 08:30】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ゆっきーさん

おはよーございます。
きゃー。褒めていただいてありがとーです♡

焼きカレーパン、市販の食べたことないから分かりませんが、やはり揚げカレーに比べるとヘルシーなので物足りなさ&イマイチ観はあるかもです。自分は、そんなものと思って食べてるからいいのですけども。

CoCo壱に焼きカレーパンあるんですね。今度試してみようかしらo(^o^)o
【2015/04/30 08:33】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

どれから食べようか迷うわ~
でもカレーパンがいいな!
上手に揚げてるね~
私揚げないからから
揚げてて熱々が食べたいです(^^ゞ
今度はぜひひよ子ちゃんも(*^^)v

桜餡去年ものだったのね~
私も1年冬眠させてたから一緒だよ(笑)
【2015/04/30 11:49】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

こにゃにゃちは~♡

んん~♡どれもこれも美味しそうなパンがずらり♡
甘い系からしょっぱい系まで♪
カレーパンにはお肉もチラリ♡
なんて贅沢なパン達でしょう(●´艸`)
どれにしようかな~♡←もらえる前提
全種類食べたいっっ♡

明日から5月だね~
早いな~
また5月から頑張りましょうね♪



【2015/04/30 14:32】 URL | ロサ #-[ 編集]

パンを作るってすごいっすね!!

これに挑戦する予定は今のところないなあ・・・
【2015/05/02 10:26】 URL | ダイちゃん♂ #-[ 編集]

>>yooochannさん

こんばんわ。
yooochannさんのバラエティーセットのほうが迷いますよー。全部食べたくなっちゃうくらい美味しそうでしたもの♡

揚げ物は基本苦手なのでなんとか爆発せずに仕上がってホッとしてます(^.^) 普通パンは冷めたてを食べてるのですけど、これは揚げたてホカホカいただきました!カロリー怖いものはやはりうまうまですー♡
ひよこちゃんは次回ぜひ!

さくらあん、yooochannさんもでしたか(笑) 他にも冬眠させてた方いましたし、自分だけぢゃないと分かりちょっとホッ(*´∀`)
【2015/05/02 21:35】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ロサさん

こんばんわ。
きゃ♡ 素敵ロサさんに褒めてもらえて舞い上がってしまいやすヘ(≧▽≦ヘ)♪
カレーはね、旦那さん作ってくれたので贅沢に仕上がってるのですよー。keitaが作ったらケチって肉少なめにするから残らないですもの(笑)

もう5月、早いですねー。あっとゆう間に半年折り返しちゃいそう。
1日1日大事にしてがんばっていきまっしょいo(^o^)o
【2015/05/02 21:39】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ダイちゃんさん

こんばんわ。
パンづくり慣れると面白いですよー。やればやるほど深みにはまってゆきますw
ダイちゃんさん忙しいから中々挑戦できないでしょうけど時間空いて暇なときは是非チャレンジを!
どんな大盛りパンになるのか興味津々です (o´艸`o)ァハ♪
【2015/05/02 21:41】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

焼きカレーぱん美味しそう!
【2015/05/05 21:27】 URL | エルザ #3fIBvpkA[ 編集]

>>エルザさん

こんばんわ。
褒めてくれてありがとございます( 〃▽〃)
良かったら作ってみてください。出来立て、美味しいですよん。
【2015/05/06 20:38】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
