ADMIN TITLE LIST



5/6(水) ごっちゃんズ日記

5/7(木) ごっちゃんズ日記

アップしましたo(^o^)o




らるむ。さん冬野菜のゴマ酢和え、小松菜で作ってみましたー。
お江戸の病院ではまったゴマ酢和え。おいしーおいしー言ってたらレシピ教えてくれました。感謝♪ そしてやはり美味しい(*´-`)♡ しかも鶏肉あるのでオカズにもなっていい感じです♡

おいしいレシピ、ごちそうさまでした

ちなみに後ろのお花は小松菜のお花です♡



そして前回に引き続き今回(4/27)もオカズ準備してみましたo(^o^)o
レシピのリンク貼ろうとしてるのですがcookpadのリンク、スマホからだとうまく貼れないので諦めました(笑)



まずはひじき。
今回はきの食べに載ってたトマト味のひじき煮にしようとしてたのですが、材料の在庫がありませんでした。あちゃー。
なので前回と同じ煮物で。


余ったひじき。
袋にマヨネーズやケチャップと和えても美味しいとなってたのでチャレンジ!
手前がピザソース炒め。
奥のシリコンに入ってるのがマヨ和え。

どちらも凄く美味しいって訳ではないですが口直しにはいいかも?



切り干し大根煮。
これもサラダ風とかにしようかと思ってたのですが、とりあえず普通に。



きんぴら。

かーらーのー

ごぼうサラダ。
前回美味しかったので増量生産です。



K料理教室で習った叩きごぼう。
美味しいので次回は倍量で作成しちゃいました♪
そいえば習った当初も美味しくてリピートしてたのですが、一緒に住んでた母がゴボウ嫌いだから作らなくなったんですよね。なつかしいな。。。



小松菜のゴマ酢和え。
撮影したあと鶏肉入れ忘れに気づいた人w



余った小松菜でナムル風。
印象変わってこれも美味しいかったです。



にんじんしりしり。だいすきー♡



紫芋の甘煮。
今度はまにさんがコメントしてくれたレモン煮にしてみましょー。



なんだかんだたっぷり(笑)
こ、こんなに食べれるかしら?と心配してたら食べれてます。しかし、体重が素敵なことに……。゚(゚´Д`゚)゜。
備えあれば憂いなしと言いますけど備えすぎて腐らせるタイプです(笑)



たっぷりすぎるのでtaroさんにもおすそわけ♡



得体の知れないものに手は出さないのでメニュ名をつけて、なるべく食べそうな定番ものを選んで。
それでも残されるんだろうなぁ、はぁ。ま、残されたら戻ってから自分で食べればいっかー(*´∀`)

…と思ってたら一口も手をつけてやがりませんでした。むきーっ ٩(๑`^´๑)۶!!


オマケ


チヨヨさんに続いて糸コン1kg購入(o'∀`o)ニヒッ-☆

まずはー

和えるだけの明太子パスタソースが余ってたので、それを使って明太子糸コンパスタ♡ うまうまーです(*^v^*)♪
これは確かに1kgあっとゆう間に消費しそうですわ。


この日のメニュ。
余り物にtaroさんからのおすそわけにーとあったので和洋中しっちゃかめっちゃかです(笑)


チヨヨさんといえば…



見つけましたー٩(๑>▽<๑) ۶



夏日のある日に食べちゃいました♡
うまうまー。

チョコミント大好きなのでめちゃめちゃ嬉しいかったです。美味しいもの教えてくれてありがとでした♡
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ





やばい!!!
糸コンのくだりで、「私も糸コンパスタ食べたい」という脳になったのですが、続けざまにでてきたジャイアントコーンで頭が一瞬にしてミントチョコになりました(笑)

くやしいですよお。セブン4件くらいまわったにどっこにも売ってないんですもの!
すごく美味しそう(;w;*)
いいなあいいなあいいなあ~。
夏日にアイスって最高ですよねb
ミントチョコ好きさんが美味しいとおっしゃるってことは、当たりフレーバーなんですね~。
ますます食べてみたいです。

バリエーション豊かな作り置きにいつもすごいなあって思います。
keitaさんの書くメニュータグのファンです。
私もこういう細かいの書くの好きなので、見るのが楽しいですv
【2015/05/20 22:56】 URL | チヨヨ #-[ 編集]

こんばんは。
作ってくれたんですね♪
嬉しいです。
ほうれん草をただでもらえる時期に作り直しできなかったワタシ^^;
小松菜でやってみようかな。
葱無しの方が美味しいんじゃないかと最近思うんです。
何回か作ってみないといけないのが、レシピ作りの面倒なところ。。。

常備菜作りって手間暇かかるし、どれもワタシ好みのラインナップばかり♡
なのに、taroさんは手つかずだったってぇ!?
男って奴は・・・ですね。
少しは健康によい物を食べて欲しいですよねー。
【2015/05/21 00:40】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

なんと沢山の常備菜達~♡
和食で、身体にもとってもよさそうですね^^
和食大好き♡
これだけあれば当分安心して過ごせます♡
あれ?taroさん食べなかったの??
私が食べるよーo(`Д´*)o

糸コンパスタもたっぷり♡1㎏ってスゴイね♡
パスタにするにはこれだけいりますよね✿
美味しそう♡ヘルシーでいいな~♡

今日も何か美味しいもの作るのかな~^^
素敵な一日を~♡

【2015/05/21 10:38】 URL | ロサ #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

おぉ~すばらしい常備菜の眺め!!
どれも大好き~
これエライね、keitaさん。これ全部作るの時間かかるでしょう☆彡
ゴマ酢あえが気になります^^

糸こん1Kg。糸こんに真剣に向き合ったことがないけど、こんなヘルシーでいい食材☆見習ってもっと使おうって思いました(^.^)
紫芋の甘煮、レモン煮美味しそうですね^^

チョコミントのジャイアントコーンぁ、美味しいですよね~夏にはアイスがいっぱい食べたくなるのと我慢しましょうっていう気持ちとの葛藤がはじまります(´・ω・`)
【2015/05/24 11:09】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます♡
棚から少し物が落ちたけど、特に被害はなかったので大丈夫ですよ。
久々にヤバい揺れ方だったので、まだ動揺してますが。。。
【2015/05/26 01:53】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

>>チヨヨさん

おはようございます。
カレー脳とかアイス脳とか、見たやつがどーっしても食べたくなっちゃう脳仕様になることありますよねー。しょっちゅうチヨヨさんのとこでその攻撃をくらってます(笑)

あらっ。ピスタチオアイスはいまだに見つけられませんがジャイアントコーンは行くセブン全部で見かけてました。最近はもう見かけませんが。。。チヨヨさん地域のセブンで買い占めてる方でもいらっしゃったのかしらん?
やはり常温便で送りますかね。へっへっへっ(笑)

作りおき、全然バリエーションないですー。もっと色々覚えたいでする。
タグ、褒めてくれてありがとです。てれてれ。こうゆう作業、楽しいですよねー(^.^)
【2015/05/28 06:35】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます。美味しくいただきましたー♡
って、ほうれん草を無料でもらえる環境羨ましいですー。チキンはまだいけそうですか?(笑)

そういえばネギを入れるの忘れてましたわ∑(๑º口º๑)!! 今度はきちんと入れてやってみます!

何度も作り直して大変。その努力と苦労のおかげで、楽して美味しいもの作れるので、本当にらるむ。さんには感謝感謝です♡ありがとーございます♡

本当に男ってやつは……ですねぇ。
なんかもう体のために、とか考えるの馬鹿らしくなっちゃいましたわ (´・〰・`)
それでも具合悪くなると困るのは自分もですし、もうちょっと足掻いてみます(笑)
【2015/05/28 06:40】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ロサさん

おはようございます。
お年を召してだんだん和食に惹かれるよになってきましたの (o´罒´o)ニヒヒ♡ ボリューム満点!よりも身体によさそうって言葉に心ゆさぶられます。

taroさんはねー、基本keitaのお料理あんまり食べないのですよね。それでもまだ食べれそうなもの選んだだけにガッカリですわ。ぷんぷんε٩(๑ÒдÓ๑)۶
って、ロサさんになんて!お口汚しになっちゃうからとてもとても!!

今日は手作りパンのコロッケサンド♡を食べる予定で楽しみ楽しみ。

ロサさんはきっと美味しくて素敵なもの作ってるんでしょなぁ。あとで覗きにうかがいますっ(*^v^*)
【2015/05/28 06:45】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>べにゆうさん

おはようございます。
常備菜、がんばりましたー\(^o^)/
不器用なので1日がかりです(笑) もっと手早く作れるよになりたいもんです。
ゴマ酢あえ、作ってみてみてくだはいな♪ 夏場とかに良さげですよー。

糸こんパスタ、本当に美味しくて何度もこの業務用糸こん買っちゃってます♡ しばらくは普通のパスタに戻れないかもー。

>夏にはアイスがいっぱい食べたくなるのと我慢しましょうっていう気持ちとの葛藤がはじまります(´・ω・`)
↑これ分かります!!
1度アイス食べちゃうとその夏は、ずーっと食べ続けてしまい体重が素敵なことになっちゃうので我慢しなきゃ!とは思うのですけど、暑いときのアイス、本当に美味しいのですよねーー。冬のおコタでアイス♡も捨てがたいですけど(笑)
【2015/05/28 06:53】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>らるむ。さん

おはようございます。
ご無事でなによりですー。テレビで関東地方が地震て見て、すごく心配だったので(>_<)

本当にもう地震は嫌ですよね。。。
【2015/05/28 06:58】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
