ADMIN TITLE LIST



4/22(水)のごっちゃんズ日記アップしましたo(^o^)o


4/17のパン(^.^)



週末にtaroさんのお友達とお花見予定 たくさん人が来るみたいなのでたくさん差し入れできる=たくさんパンが焼ける!てことでパン大量焼き、いっきまーす\(^o^)/

まずはサンドイッチ作るのに食パン~♪
お得意のプルマン1.8斤×2でも良いのですが、折角作るのにそれもつまらないなぁ。
みかさんレシピをちょいちょいいじって2斤型デビューしてみました!以前買ったまま冬眠させてたのですよねw

で、top画像。なぜにすでにスライスされてるものかと言いますと…


失敗したから、なのです(;o;)

これを焼いたのは夜中。


↑最終発酵後。
なっかなか発酵が進まず。眠気に負けそうになってたし、ベロちゃん出るのは嫌だったのでこれくらいかな?で焼きにいれてみました。
いつもの1.8斤だったら発酵足りないくらいです。



焼成後。
ちっとは伸びてますけど天井まで届かず(;o;)
やはり焦りは禁物でする_| ̄|○
こだまちゃんにはこだまちゃんのペースがあるのだから、こっちのペースに合わせようと思っちゃダメですねぇ。

しかし元々食パンの伸びは悪いkeitaくん。予熱高め設定で最初に焼きかためちゃうから伸びないのかなぁ?次回コールドスタートか石釜式で挑戦してみましょ。



しわくちゃオヤジみたい(笑)


ま。


カットしちゃえばそんなに気になりませんし(*´∀`)
最初からこうゆうパンだと思おう、そうしましょうw
サンドイッチ用の他にトーストもしたかったので1枚だけ厚切りに♡


カット面~♪


普通に切ったとこ。
水分少なめだったしゴマ入れてて重いから覚悟はしてましたが、なんか詰まってます(´・ω・`)

そしてー


つなぎめのところ♡
ちょっとふわふわ? apiraraさんのとこかな?切り口の部分で表情が変わるて聞きましたが本当でした(^.^)
keitaはつなぎめのところが好きかな♪
食べるときにはゴッチャになって、どっちがどっちだか分からなくなっちゃいましたが(笑) 次は分別しておきましょ。

しかしカットすれば気にならない言ってもやはりこうして見るとブチャイクですな(^_^;)

ながーくなったので次号に続きます。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用





keitaさん、こんにちは^^

今日”keitaさんはパン屋さんみたいだな”って、思いました♪ パン作りが大好きなんですね!

お花見に手作りのパンを持って行く、なんてステキなの~(≧◇≦) taroさんもきっと自慢の奥さんなんじゃないかなぁ?(*^。^*)
【2015/05/03 16:33】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ。
はい、ぱんづくり大好きです(*^v^*)♪ 飽きっぽいkeitaが唯一続いてる趣味ですし、アパート捜しの基準もぱん作るオーブンが置けるか?でしたから(笑)

素敵な奥さん、よりtaroさんのお友達にはアル中奥さんのイメージが強いので自慢の嫁にはなれないのです(笑)
【2015/05/03 18:17】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

こんにちは~
お花見に奥様手づくり食パンのサンド持って行ったらどんな奥様かしら~???って噂になりそう~
あっ、keitaさんはもう有名だったかな?

こだま仕込みなの?
夜遅く仕込んだら時間通りに行かないと
イライラしちゃって上手くいかない時あるよ。
パンの時間にこっちが合わせる生活をするようになるとは思わなかったわ~(笑)

私も生地のつなぎ目が一番ふわふわしてるから好きよ♪
【2015/05/04 13:52】 URL | yooochann #dUDmRd1I[ 編集]

>>yooochannさん

おはようございます。
お酒飲みまくる奧さん、では有名です(笑) taroさんのお友だちは飲兵衛が多いので手作りパンより手作り肴のほうが食い付くのですよー。なので今回も酒のツマミにならないパンはあまり相手にされませんでした。残念(笑)

ここ最近はイースト使ってなくて、ずーっとこだま仕込みなんです。小型パンはうまく行くのですけど大型になると発酵がイーストよりゆっくりめで。。。眠さに負けて自分の時間に合わせようとしましたけど、合わせてもらえませんでしたわ(;´д`)
本当、パンの時間に合わせる生活になるとは、ですよねぇ(笑) yooochannさん、職場にも生地持ってかれてますし本当にパンの時間に合わせてますよね(^.^) 酵母のパン作るよになったら職場持参真似っこしようかなーとひそかに企んでます♡

つなぎめ、やはりふわふわしてるのですね。今度はきちんと食べてみます。
【2015/05/06 08:30】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
