ADMIN TITLE LIST


5/4㈪ 日齢38日 (32w 1d)


taroさんと面会いちきました\(^o^)/

昨日はtaroさんのお友達の結婚式にお呼ばれ♡ 美味しかったし幸せいただいた素敵な式でした(*^^*)
そしてきっとtaroさん二日酔いで夕方過ぎまで出掛けられないだろなーと思ってましたが寝坊したのは二度寝したkeitaくん(笑)
ごっちゃんズのために早起きしたtaroさん。娘の力は偉大です♡

そして幸せボケなのかカメラを持っていったのにバッテリー忘れて撮影できなかったkeitaくん。 今日は他にも色々忘れてダメ子ちゃんな日でございました(^_^;)


サブちゃん
 milk 16cc×8回


サ 『来たのー? ぢゃ早速抱っこしてー♡』

はいはーい。今日はお父ちゃんが抱っこしてくれるよー(^.^)


にやけたお顔のtaroさんw
抱っこの途端すやすや休むサブちゃん♡ほんと甘えたさんですねー(*≧∀≦*)

? あれ?


あんパンマーン.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

どうやら経菅のチューブ、今までは顎に貼ってたけど動くたびずれてきて危険。なので紐でしばってホッペにシール貼って固定してるそう。
ただサブちゃんは皮膚弱いのでただれないように注意していきます、と看護師さん。頑張れの意味もこめて描いてくれたみたいです。ありがとございます。かわいー(*^^*)


さてさて次はお母ちゃんが抱っこしよーねー♡


サ 『なんか抱き心地違うわっ!』

よく気づきましたこと(笑)
このあと酸素飽和度落ちるサブちゃん。…お母ちゃんのこと嫌いなの?(笑)



サ 『んー。お母ちゃんのこと嫌いぢゃないけど、これくらいの距離が丁度な気分かなー。』 

と、言わんばかりにコットに戻ってからはご機嫌さん♪

そ、そうですか。
ぢゃお父ちゃんはどうなんだい?



サ 『いやいや、近い近い近い近い(-_-)』

サブちゃん白目怖い怖い怖い(笑)


シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度33.4℃ 湿度60%


『今日こそシローの目開いてる姿見るぞ!』と意気込んでたtaroさん。
ワクワクしながら行ってみると…


微動だにしないシロちゃん(笑)
taroさん来るときは基本いつも以上におとなしいです。

サブちゃんのとこにいても『シロー起きたかなー?俺が見てない間に動かないかなー?』とそわそわ落ち着かないtaroさん。
だったらシロちゃんのとこにずっといれば良いのでしょうけど、それは飽きるそうです(笑)

なのでこないだ教わったシロちゃんの覚醒状態を心拍数で見分ける方法をtaroさんに伝授してあげる優しいkeitaくん♡
ま、結局この日もシロちゃんは最後まで目は開けなかったのですけどね(笑)


目は開けないけど、こっそり管をいじくろうとする悪い子シロちゃん♡

それはいじくっちゃダメですよー。


シ 『なんのこと?♡』

しらばっくれないのーε٩(๑ÒдÓ๑)۶
…でも未遂だし可愛いから許しちゃおうかしら、と思うkeitaはダメ親だす(笑)



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


GWだからか事故があったからか帰り道は渋滞。高速渋滞てあまり経験ないんで新鮮でした(^.^)


そしてそして本日半年ぶりにお酒解禁っヽ(。>▽<。)ノ



翌日は面会行かない予定なので呑めるのは今日が絶好のチャンス!
行きたかったお店にしようかどうしようか悩んだのですが少ししか飲まない予定だったので代行はもったいないと家飲みに。
ごっちゃんズを放ってのお楽しみ。ちょっと罪悪感はありますけど、半年ぶりのお酒。。。



めっさめっさおいしー(;o;)
お正月に毎年いただく元旦しぼり、ようやく呑めました♡
もっと呑めばー?のtaroさんの誘惑を振り切りコップ1.5杯で我慢我慢。

しばらく呑んでないのでお酒弱くなっちゃったー♡を期待してたのですが、そんなことはなく相変わらず先につぶれるtaroさん(笑) つまらんのぅ。


さてさて呑んだ翌朝にはマナ先生が使ってたミルクスクリーン使用。


思ったよりもチビちゃんサイズ。
こちら、母乳のアルコールチェッカー。マナ先生が紹介したときから『出産したら買おう』と思ってましたの(^.^)


飲酒後10時間経過してのチェック。反応なしv(・∀・*)
…ってことは日本酒2杯程度なら夜中の母乳3回分ポイすれば大丈夫てことかしら。にひひ。


マナ先生も言ってますけど出産後頑張らなきゃいけないことって母乳以外に沢山あります。
授乳中の飲酒も決して誉められたものでないけど、でもそのことで更に頑張れるなら良いんぢゃないかなーと思うのですよ。きちんと安全性を確認したうえで、ですけど。


本当は毎日呑みたいけど、たまーの贅沢で飲むよにしましょ♡…出産予定日までは。ボソッw


サ 『お母ちゃん、良かったね♡』

うんっ♡
スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児





ずらずら~~と全部読ませてもらいました☆

抱っこしてるとホント小さくてカワイイですねぇ~(人´ω`*)
お洋服着たらサブちゃんすっかり赤ちゃん❤
やはり男は娘に弱いですね(笑)

サブちゃん甘えん坊さんですね~。
カワイイっちゃカワイイんですけど、退院してから常に抱っこになるかもなので、腕の筋肉を鍛えておいた方がいいかもです!
私腱鞘炎になりました(TдT;)

母乳のアルコールチェッカーなんてものがあるんですね!
初めて知りましたよ~。
うんうん、たまには息抜きしてくださいね^^
ぜひ来月は土佐鶴で一杯どうぞ(笑)
【2015/05/17 00:11】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは~^^

うわ~taroさん♡keitaさんの幸せ感が伝わってきてこちらもなんだかウキウキしてきちゃいます♪

結婚式お呼ばれで楽しんで、お酒も久々に解禁ですね~♪
おいしそう~~~ぉに飲んでますねっ(^-^)
keitaさんの方がtaroさんより強いのかな?

最後のサブちゃんの写真好き!すごくかわいい♡
【2015/05/18 13:56】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

結婚式は参加する方も幸せになりますよね(≧▽≦)

アンパンマンシール、看護師さんのやさしさですね♪
そしてごっちゃんズとkeitaさん&taroさんのやりとりがなんとも微笑ましく、かわいいー

母乳のアルコールチェッカー、初めて知りました!!
前回は1年半のあいだ、ひたすら我慢、我慢、だったので・・・いいこと聞いちゃった感じです♡
【2015/05/19 15:16】 URL | まに #-[ 編集]

>>蘭さん

こんにちわ。
お仕事始まって忙しいのに全部読んでくれただなんてありがとうございますっ。

サブちゃん、本当お洋服着たら赤ちゃんって感じになりました♡
って、蘭さん旦那さんもキング殿に弱いのですか?o(^o^)o

サブちゃんもですけどここ数日の様子だとシロちゃんも抱っこ魔になるやも、です。なので抱き癖つけたくないなー思うのですけどやっぱ可愛いから抱っこしちゃいます♡
腱鞘炎、それは怖いので筋力つけるよう頑張ってみます!

アルコールチェッカーは自分もこちらの記事で知ったのです。今どれくらい飲めば翌日に残らないか限界に挑戦中(笑)
土佐鶴、この感じなら飲んでも大丈夫そうなのでお土産リクエストしてみました♡たのしみー。
【2015/05/19 16:59】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ。
結婚式のお呼ばれ、本当久々だったので楽しんできました♡夫婦揃っての参加はお初だったのでちょっとドキドキ♡

お酒はほんとーーに美味しかったですー♡ もぉもぉ幸せってこうゆうことを言うのだな、と思ったくらいです(笑)
二人ともそーんな強くはないのですが、taroさんよりはkeitaのが強いかな?ただ面倒度合いもkeitaのが上ですが(笑)

最後のサブちゃんの写真、自分もお気に入りなんです♡かわいい言ってくれてありがとーございます(*^^*)
【2015/05/19 18:05】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>まにさん

こんにちわ。
結婚式はいいですよねー♡ 幸せ分けてもらうためにも年に2回は参加したいなー思いますもの。

アンパンマンシール、その後はつけられること無いのですけどこうゆう優しさは心にしみますね(*^v^*)♪

母乳のアルコールチェッカー、参考にしてみてください♡ 楽天で売ってますよー。ちょっとお高いですが。
今は翌日に残らない限界の量を調査中です。うふふ。
【2015/05/19 18:14】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
