ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/7㈭ 日齢41日 (32w 4d)


今日は急激な体重増加が気になるため&実は歩行スピードがいまだに常人に追い付いてないと気づいたので体力づくりのために本日はホスピタリティハウスから病院まで徒歩通勤 2.6kmの歩行。一時期頑張ってたウォーキングも、中高の通学路もこれくらいの距離だったのですがつっかれましたー。…歳かしらん?w


そして今日は二人とも2回目の眼科受診。
かるーく考えてましたが……がんばってくれてました(T_T)


サブちゃん
 milk 16cc×8回


カンガルー。5回目っヽ(・∀・)ノ


うーん、上手く撮れません(汗)
検査の準備とかで短時間でしたがカンガルー中熟睡サブちゃん♡
寝てる時あっぱぐち開けるのはkeitaゆずり?ヨダレすごいことになりそうね♡

今日の看護師さんはこないだ母乳に良いものを教えてくれた看護師さん♡
あれから積極的にヨーグルトとったり、青魚とったり、意識的に水分とったり日光浴したりしてたのですが

母乳復活しました\(^o^)/

良かったよー。
出るとかえってお酒呑めないなーなんて考えてましたが、罰当たりでした(;o;)
復活して良かった良かったー。
ってことでしっかりお礼言っときました♡

それのおかげなのか?
お昼にサブちゃんが飲んでるお薬色々教えてもらえました(^.^)
脳の血流を良くするお薬、利尿剤、 カルシウム、 ビフィズス菌、鉄剤。そして なんとオイル(脂肪)www
keitaとtaroさんの脂肪ならいくらでもあげるのにー(笑)


サブちゃーん。今日は夕方から眼科だよー。


サ 『えーー (*˘ーωー˘*) 』

サ、サブちゃん。お顔が崩れてますよっ(汗)
今日は眼科終わるまでお母ちゃん残ってるよー(^.^)


サ 『ほんと? なら頑張るー。』

うん。がんばろーねー(o^-^o)



シロちゃん
 milk 10cc×8回
 クベース内 温度32.8℃ 湿度60%
 体重 675g * 身長 30.7cm

シロちゃん本日体重測定。
前回よか80gほどアップ! すごいねー。がんばってるねー(*´︶`*)


シ 『うふふ。すごいでしょ?』

シ、シロちゃんっ?∑(๑º口º๑)!!
そのお目目はどうしたのっ?と思ったら眼科検査のための点眼の影響だそうです。逆パンダみたいね(笑) って、この時は笑ってられたのですよねぇ。。。

シロちゃーん。今日は夕方から眼科ですよーo(^o^)o


シ 『いやっ!』

そんなこと言わないでー。病気になってからぢゃ大変なんですよー?


シ 『イタズラしちゃうわよっ?』

脅してもダメー(・∀・)



シ 『かわいいポーズしても?』

ダメー(・∀・)
って、それかわいいポーズなの? なんか演劇ちっくなんですけど(笑)


そんなんやってたらあっとゆう間に夕方。
何故かサブちゃんもシロちゃんもいつもと違う向きに寝せられてました。
どしたんですかー?と聞くと『暴れたら大変だからねー』と看護師さん。
つまりは押さえ付けのためなのかしらん?
いよいよ眼科の先生が来たら『お母さんはちょっと外に出ててください』と。
???と思いながら廊下で待ってると


『ふやあああああああっ!!』


∑(゜Д゜|||)


な、なにっ? この泣き声!?
今日眼科予定してて声が出るのって…サブちゃんだけな気が。。。
え?え? あんなか細い声しか出せないサブちゃんが、こんな離れた廊下に響くほど大きな声で泣いてるの?
ドキドキしながら待って、オッケーもらって行くとサブちゃんはすでに落ちついておりました。

シロちゃんも落ちついてはいましたが………


大泣きしたみたいでお目目がまっかっか (ノω;`)



藁をも掴む思い、なんでしょうね。
あのクールビューティーシロちゃんがお顔を歪めて、珍しくkeitaの指をギュッとしてました。
その後もしばらく思いだし泣きのようにビクビクもちょもちょして落ち着かなかったシロちゃん。


そうだよね。大人だって目の検査怖いんだから嫌だよね。よっぽど泣くし暴れるよね。
だからわざわざ寝る向き変えたんだ。
だから親は外で待機なんだ。
検査、見てられないしきっと止めに入っちゃう。
前回の眼科診察の時もこんなに痛い思いしてたのね。こんなに頑張ってたんだね(;o;) ごめんね。ごめんね。


シ 『くすん。』

( ´ ; ω ; ` )


これだけ頑張った結果、サブちゃんは血管が伸びてていい感じ。(血管が伸びると良いらしいのです。)
シロちゃんは伸びてる血管と伸びてない血管があって伸びてないほうが多い。けど境界線はまだできていないそう。

今のところ二人とも未熟児網膜症の所見があるかないかで言えば『ない』けど、今後出てくる可能性はあるので注意深くみていきます。とのことでした。

こまめに診ていただけるのは嬉しいのですが、また診察=あの大泣き…ですよね。でもなってしまったら大変ですし。。。
普通に産まれてたらこんな辛い思いしなくてすんだのにね。久々に小さく産んでごめんね状態になってました。

そして帰り道。
ドッと疲れてしまったのでバスで帰ろうと思ってたら

最終バスに間に合いませんでした (°∀° )エヘ


バスの時刻表、違う経路の時間を覚えてたのですよねー。おばかさんw

小さく産んでごめんね、の前にこんなおバカな母でごめんね、ですな(笑)

スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/20 12:59】 | #[ 編集]

ウォーキング、いきなりその距離はムチャでしょ。

ウチから最寄りの駅までその半分程度ですが、それでもしんどいです(^。^;)


ゴッチャンズもkeitaさんも頑張ってる!

頑張ってるって言い方はよくないかもですが、記事読んでる自分も思わず拳握って応援しちゃいますo(^-^)o
【2015/05/21 22:43】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

keitaさんの気持ちを思うと…(T-T)
自分を責めちゃいけません、keitaさんもがんばったし、今もがんばりゆーし、、、、

サブちゃんのお目目もどんどん大きく開くようになってきてますますカワイイですね♪
シロちゃんの管を握る指がまたカワイイ(笑)
心配なこともたくさんあると思いますが、ごっちゃんズの日々の成長を楽しんでくださいね(人´ω`*)
【2015/05/24 22:18】 URL | 和葉 蘭 #-[ 編集]

>>鍵コメさん

おはようございます。
ありがとうございます(^.^)
本当こまめに診ていただけるのはとっても安心♪です。ただ診るのが痛くなければ…なのですが(汗)

励ましてくれて&応援してくれてありがとーございます。優しいコメントに涙うるうるです。

がんばりますっ!
【2015/05/28 06:30】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ゆっきーさん

おはようございます。
やはりいきなりこの距離は無茶でしたかね(笑)
でも最近ずいぶん慣れてきましたー。油断してるとやはり歩行スピード遅くて散歩してるじいちゃんにも抜かされちゃうんですけどね(笑)

応援ありがとうございます。
おかげでkeitaもごっちゃんズもがんばれます\(^o^)/
【2015/05/28 06:48】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>蘭さん

おはようございます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
普段はかわいー♡かわいー♡って能天気に可愛いがってるんですけど、こうゆう時はやっぱりちょっと…てなっちゃいます(^_^;)

でも楽しく子育てをしたいのでなるべく前向きに!がんばります。ありがとうございます♡
【2015/05/28 06:56】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。