ADMIN TITLE LIST



4/28(火) ごっちゃんズ日記

4/29(水) ごっちゃんズ日記

4/30(木) ごっちゃんズ日記

5/1(金) ごっちゃんズ日記

5/2(土) ごっちゃんズ日記

アップしましたo(^o^)o
お暇な時見てみてください♡


5/13(水)のパン


ユウケイママさんのところで見たパインパンを作ろー♪思って準備してたらパイン缶がないっΣ(・ω・ノ)ノ
あると思ってたパイン缶はマンゴー缶でした。しくしく。

んー。そしたら何つくろー?
あ!apiraraさんのとこで見て作りたかった黒糖生地でレーズンパン、やってみましょー(*^ー^)ノ♪

今回の生地はABCのパン・オ・レのお砂糖を黒糖に置き換え。イーストはこだまちゃんに。このレシピ、パン生地が甘くて美味しくてお気に入りです♡




なんとなくミルクハースの形が作りたかったので♡
色黒ずんぐりむっくりちゃん。サブちゃんみたい(笑)



断面断面♪
250gくらいの粉量にレーズン150g投入!
適当にやってたらレーズン片寄っちゃってたので今度は気を付けましょ!(ง•̀ᄆ•́)ง

頭のデコボコの部分がとーても美味でした♡
いつもは照りを出したくないのでドリュールしないのですが、生地に入れる卵が余ったので珍しく塗り塗り。
そのおかげなのか?食感がクラストパリッ、クラムふわーんといい感じに。
ドリュール、見た目だけの効果ではないんだなぁと改めて実感です。



同じ生地を45g分割でロールパンの練習。んー。うまくいきません (・ε・`)
食べてみると上のパンより生地のひきが強いような…?小さく作ると沢山成形できて楽しいのですが、今度はふんわり大きく焼いてみようかしらん。


フィリングなしのこくとうぱんまーんヽ(・∀・)ノ
お鼻のバランスがなんだかいまいちどした。



くまちゃん♡
ジャッキーのようなお顔にしようとフォークで穴ぶすぶすする予定でしたが忘れてました(笑)



はりねずみくん♡
はり部分にザラメを乗せようとしてたのですが忘れてましたー。忘れてばっかりですねぇ(笑)



全体図♡

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用





た~くさん♪
お一つ下さいな~^^

黒糖レーズン大好き♡
本当お写真から、外サク中ふわが伝わってきます♡
黒糖パンマンも捨てがたい~(*`艸´)
でもみんな可愛いから食べるの可哀そうだね~笑

ごっちゃんずちゃん達も頑張っていますね♡大きくなってきたな~♪嬉し♥
ママのパンを食べてもらう日が楽しみですね^^

【2015/05/15 10:44】 URL | ロサ #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

レーズン入りのパンも好きなパンの一つだなぁ。いっぱい入ってて、嬉しくなっちゃいます!凹凸の感じもおいしそうで、思わず手が伸びちゃいそうです(^.^)

ハリネズミちゃんが表情違いで、かわいい。観察しちゃいました♪

足の蕁麻疹は大丈夫でしょうか?
ごっちゃんズ日記、4月27日分かな、までしかアップを気がついてないかったので、今日5月分に気がついて、見させていただきました(*'▽')
指人形さんも(^.^)♪
【2015/05/15 14:21】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

わお♪(* ゜ ▽ ゜ )
お名前呼んでくれてる~^^
ありがとうです~
パイン缶だと思っていたら、マンゴー缶だったのですね。。。
ふふふ、私だったらマンゴー缶で作っちゃう^^
ちゃんとレシピ通りに作るのが
偉いです~☆

黒糖レーズンパンも、好きですよ~(^0^)
レーズンたっぷりで美味しそうですね~♪
成形パン達、めっちゃ可愛い(*^^*)

ごっちゃん’ズ日記。
読ませてもらいました。。。
蕁麻疹大丈夫かな?
出産後は、体質変わったりしますね。。。
初めての症状だったりすると
びっくりしちゃいますね。。。
どうぞ、お大事に・・・(*´∀`*) 
ママにくっついて抱っこ。
ぬくもり感じでお互い通じ合えますね☆
【2015/05/15 14:43】 URL | ユウケイママ #-[ 編集]

きゃあーーー!今回も可愛いっ
可愛いがいっぱいのパン!
そして可愛い中に漂うオシャレ感にメロメロです。
レーズンパンがスタイリッシュすぎてやばい。
こんなに綺麗に成型ができて焼きあがったら楽しいだろうなあ…いつもいつもとっても羨ましいです。
keitaさんのパンを見るたびに、「ちゃんと外で勉強しないとだめなのかな」としみじみ思います。
黒糖パンも久しく食べておりません。
美味しいですよね!

刺さると普通に痛そうなハリネズミとくまっぱんが欲しいです~v

【2015/05/15 19:25】 URL | チヨヨ #-[ 編集]

こんばんは~

うふふkeitaさん、爆焼き続きですね( ̄▽ ̄)ゝ
達成感、半端ないですよね~、これだけ焼いたら!

黒糖レーズン、美味しいよね!!
わたしも今日冷凍してたの食べたんだけど、
無くなったら、また焼こう!と改めて思ったからね。

成形バリエーションが素晴らしい~♪
ごっちゃんずが大きくなったら、一緒にパン焼いたり楽しめそう(゜▽゜)
2人ともしっかりした顔つきになってきてる❤
何をしてても可愛いね~
【2015/05/15 21:14】 URL | apirara #-[ 編集]

>>ロサさん

こんばんわ。
おひとつとロサさんパン交換してくーださいな~♡

ロサさんも黒糖レーズン好きなのですね。美味しいですもんねー(๑>؂<๑)
思いがけず良い食感に仕上がってほくほくです。うふふ。

今回のキャラパンはおっきな失敗なかったので一安心でした♡

ごっちゃんズ、頑張ってパン食に育てて作ったパンの消費手伝ってもらおうとしてます (o´罒´o)ニヒヒ♡
【2015/05/15 22:13】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>べにゆうさん

こんばんわ。
べにゆうさんレーズン入り好きなのですか?(^.^) 今なら福島市にいるので手を伸ばせば届くかもー(笑)

ハリネズミちゃん観察されちゃいましたか(*≧∀≦*) 表情違いに気づいてもらえて嬉しいです♡

蕁麻疹は良くなりましたー。母乳飲むの止めたら消えたので、おそらく母乳が原因なのかしらん?と考えてます。よっぽどkeitaの母乳には悪いもの入ってるのでしょう(笑)

過去のごっちゃんズ日記も読んでくれてありがとございます♡
人形劇、見てくれました? 密かにお気に入りな動画なのです。えへへ。
【2015/05/15 22:25】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ユウケイママさん

こんばんわ。
勝手にお名前呼んじゃいました。てへ。

マンゴーパンって想像つかなかったので止めときましたー。リッチな生地にアーモンドクリームかカスタードクリームを乗せてマンゴーもONして焼いたら美味しそうかなーとかも考えましたが面倒なので即却下でした (o´罒´o)ニヒヒ♡

料理もパンも基本をきちんと分かってないのでレシピ見ないで思い付きで作ると失敗しまくるのですよー。なので1からオリジナルで作れる方は本当尊敬です。
ユウケイママさんのマンゴーパン見てみたいですわ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

蕁麻疹、大丈夫になりましたっv(・∀・*)
母乳飲むのやめたら消えたので母乳が原因だったのかもです。サブちゃんがあれだけ拒否してたkeitaの母乳、よっぽど悪いものが入ってるみたいですわ(笑)

確かに体調変化ありますー。出産後、1個すごーく変わったことあるのです!鼻の頭がひんやりするようになりました(๑˙╰╯˙๑) 微妙な変化です(笑)

だっこ。ぽかぽか幸せです♡
【2015/05/15 22:33】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>チヨヨさん

こんばんわ。
わーい。可愛いいっぱい言ってくれてありがとございます\(^o^)/
ってオ、オシャレ??オシャレ感とは無縁なのでつが。。。褒められたの嬉しいので敢えて訂正しないでおきましょ(笑)

レーズンパン、よくよく見るとボロありまくりですよー。なので全方向からは撮影しない、とゆうかできない(笑)
この成形方法はcookpadや本にも載ってますよん。

勉強はすると楽しいですけど、チヨヨさんはそのままのが良い気が。変に勉強すると自由な発想なくなっちゃいますもん。あんなに美味しそうな料理作るチヨヨさんのセンスがなくなっちゃったらやだー。゚(゚´Д`゚)゜。
…でもチヨヨさんなら勉強したうえで、更に素敵な発想がうまれまくりそうな気が♡

ハリネズミ、ハリを強化して送りましょうか?(笑)
【2015/05/15 22:40】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>apiraraさん

こんばんわ。
これ爆焼きてほどではないのですよー。小さく成形してるので沢山!に見えますが実際は450gの粉量なのです。あまり焼きすぎると食べきれないのです。しくしく。いつか1kg単位で仕込んでみたいですわー。達成感半端なさそう(笑)

わぉ。あの美味しそうな黒糖レーズン冷凍されてたのですね。いいないいなー。あ、apiraraさん。我が家の冷凍庫空いてますからこちらに冷凍しときます?イタズラ妖精さんがもしかしたら食べちゃうかもしれませんけど (o´罒´o)ニヒヒ♡

ごっちゃんズが大きくなったら、一緒にパン焼きしたいですー♡楽しみ楽しみ♪
でも『邪魔だー』ってキーッてなってそうな予感も(笑)

本当今は何してても可愛く見えちゃって親バカ道まっしぐら!になってます。危ない危ない。
【2015/05/15 22:46】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/16 00:19】 | #[ 編集]

すごいな~

ホント美味しそう!
朝起きておなか減ってるからこんなの見たら余計におなか減っちゃう(^。^;)

あ~食べたい!

こくとうパンマンさん助けて~ヽ(^o^)丿
【2015/05/16 09:50】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

>>鍵コメさん

こんばんわー。
そちらにお返事にまいりまっす!
【2015/05/16 23:59】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ゆっきーさん

こんばんわ。
えへへ。ありがとうございます♡
僕のお顔をお食べ、と言いたいとこですがミニサイズな黒糖ぱんまんごときではゆっきーさんの食欲を助けることはできないかと(笑)
【2015/05/17 00:01】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
