ADMIN TITLE LIST



おはようございます!
ごっちゃんズにできることが増えたため丸1日病院にいるよになりました。
そしたらなんだか時間が全然足りなーい(>_<)
起きて病院行って帰って寝て…で1日終わっちゃいまふ。

働きながら家事育児してblogやってるお母様達、尊敬です。



5/8(金) ごっちゃんズ日記

5/9(土) ごっちゃんズ日記

5/10(日) ごっちゃんズ日記

アップしましたo(^o^)o


5/14(木)のケーキ

時期外れですが今年購入の桜餡、使ってみましたo(^o^)o
とりあえず全部冬眠にならなくてホッw



福田淳子さん著『シフォンケーキの本』のあずきシフォンケーキを参考に。

シフォンケーキとゆうとパン仲間Sちゃんに教えてもらったレシピが失敗知らずなので鉄板!でしたがあまりにもふわふわ生地なので餡子に耐えられるか心配だったので久々に違うレシピ試しましたー。
型からはみ出しはなかったけど思ったより膨らんでくれたので嬉しいです♡



お花焦げちゃったw



断面断面♪
あんこ効果かしーっとりーな仕上がりに♡
ただ、せっかくの桜餡の風味はあまり感じられず。桜のお花部分でしか桜感じられまへん。もったいない。。。
ぅむー。やっぱ桜餡はあんぱんが一番かなぁ?ま、もうちょい試してみましょ(^.^)♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





お世話できることが増えたため、って!
嬉しい悩みじゃないですかー♡

シフォンケーキ大好きです。
桜シフォン、ふわふわ綺麗に焼けてて見るからに美味しそうですー

桜の風味は今のところはあんパンが優勢のようですが、
シフォンはあんこ効果でしっとりになったんですね。
ふわふわ&しっとりシフォン、食べてみたいです♡
【2015/05/28 12:51】 URL | まに #-[ 編集]

こんにちは~♪
桜餡のシフォン、
と~っても美味しそう~(≧▽≦)
し~~~っとりなんですね~^^

タマゴがたくさんあるから
シフォン、私も焼きたくなっちゃいました(^^)

ごっちゃんズ日記。。。
1キロ~(^0^)
嬉しいね~~、おめでとう♪

お風呂も、よかったですね。。。
入れないときって
余計入りたい気持ちMAXになる気がします。
双子出産の時や、
震災の時がそうでした。。。
忙しいけど、
体調崩さず、がんばってくださいね~^^
【2015/05/28 18:02】 URL | ユウケイママ #-[ 編集]

こんばんはー^^

忙しくなって大変ですが、忙しい原因が嬉しい方向でよかったです♪
ごっちゃんずも元気そうですね。
ママが元気なのが一番大事なので、とにかく無理だけはなさらないように!(毎回いいますが 笑)

桜餡だいすきー!
そんなしっとり~な桜シフォンにメロメロです。
やっぱりkeitaさんの作るお菓子はおいしそうだなあ…。
形もなんでこんなに綺麗につくれるんでしょう!
写真見ているだけで桜のいい香りが漂ってきそう♪
【2015/05/28 18:51】 URL | チヨヨ #-[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

さくら餡でシフォンケーキ☆彡食べてみたいっ!
シフォンケーキってけっこう見てるのが好きです。
意味通じるかなぁ?^^
シフォンケーキを初めて目の前にした時、こりゃ大きいなぁ、ふわっふわだぁ~っと思ったのを思い出すんです^^

ごっちゃんズとふれあう時間が増えたこと良かったですね!! 
だんだん、どんどん増えて、いつもずっと一緒にいれるようになるといいですね(^.^)
【2015/05/29 14:14】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

こんばんは。
昨日はつくれぽいただき感謝です♡

ごっちゃんずもスクスク育ってるようで安心です^-^
行ったり来たり大変でしょうが、休める時には横になって体を休めてくださいね。
【2015/05/31 03:39】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

忙しくされてるみたいですね。

体調崩さないよう気をつけてくださいね!



keitaさんはほんと料理上手ですね~

1度食べてみたいヽ(^o^)丿
【2015/06/04 12:06】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

>>まにさん

はいっ。できること増えたのがとーーっても嬉しくって1日中病院に居座ってます♡ 病院の中でスマホいじくれれば有効に時間使えるのになぁと思ったりもしますが我慢我慢。

まにさん、シフォン大好きなんですね^^
まにさんなら自分で美味しいの焼けちゃいそうですけど…桜あんまだ残ってるので送りつけちゃおうかしら?うふふ。
【2015/06/08 09:14】 URL | keita #-[ 編集]

>>ユウケイママさん

こんにちわ~^^
自分はたまご沢山あるとシフォン作りたくなっちゃいます♪ そしてお料理に使いたいときに足りなくなってるとゆうw
あんこ入りのシフォン、はじめて試してみましたがしっとり~で美味しいかったです♡ぜひぜひお試しくださいませ~。

サブちゃん1kg超えは感動でした~。あっとゆう間に1kgなるかな~思ってましたがむくんだり手術したりとかで元気に育ってくれるか?すら心配だったので、本当本当嬉しいかったです。

震災のとき、確かにお風呂入れなかったですね。髪の毛も洗えなくてべったべったでいっつもひっつめてました。そっかぁ。入れないからこそ余計に入りたい~!ってなってたんですね。こうして普通にお風呂できる生活に感謝しなくては。

ご心配ありがとうございます。今週過ぎればもしかしたら落ち着くかもなので、そしたらまた遊びに行かせてくださいっ。
【2015/06/08 09:20】 URL | keita #-[ 編集]

>>チヨヨさん

こんにちわー。
嬉しい原因なのですが時間がこううまく使えなくてもやもやなのです~。そして無理・我慢は体によくないからと言い訳をして酒に逃げる弱い女w 酔いつぶれるから更に時間がなくなるとゆう悪循環www

あー。やはり桜餡のパンも入れれば良かったなぁ( ・´ω`・ )
シフォンケーキ失敗に心のダメージが100だったのでもう良いやーと作るのやめちゃったのですよ。今度こそ!夏くらいの季節はずれに作ってみようかしらん?w

って褒めすぎですよう。てれてれ。
【2015/06/08 09:24】 URL | keita #-[ 編集]

>>べにゆうさん

こんにちわ~。さくら餡の風味はほとんどしませんけどあんこのシフォン、しっとり~で美味しいですよ♡

ああ!シフォンケーキはじめて見た時は自分も大きい~。ふわふわ~。と感動してなかなか食べれませんでした。そんな感じなのかしら?^^

ふれあう時間増えたのは本当本当嬉しいです♡
なんとなく退院の目安が見えてきたのでずーっと一緒にいれるのももうすぐなのかなぁ?とわくわく中です。本当この気持ち、忘れないよにしなきゃ!ですわ。
【2015/06/08 09:34】 URL | keita #-[ 編集]

>>らるむ。さん

こんにちわ。
こちらこそ美味しいレシピごちそうさまでした~。
お豆腐レシピはちょうど材料全部あったので「これだー!」と思わず叫んでしまいましたw 食べでがあってお酒にぴったんこでした♡

優しいお言葉ありがとうございます。
昨日は酔いつぶれて10時間ほど寝てしまいお乳がこぼれまくって大惨事になりましたw 寝すぎも危険ですわw
【2015/06/08 09:37】 URL | keita #-[ 編集]

>>ゆっきーさん

こんにちわ~。
忙しいとゆっても病院の中ではまったりしてるので大丈夫です!ご心配感謝です。しかし時すでに遅く先日風邪をひいてしまいましたわw

って、料理は絶対に絶対にゆっきーさんのが上手ですよ!これは自信持っていえますわ。
【2015/06/08 09:45】 URL | keita #-[ 編集]

お久しぶりです。
子どもさんたちも随分と見ないうちに少したくましくなった感じですね。
色々することも増え1日がアッという間に終わっちゃう気持ちわかります。

そんな中でも自宅でも色々作られたり、きちんと病院に通われたり両立できてるのすごいですよ。

私は働いて家事育児してたほうが気が楽だったので、今の無職になってからのほうがぶっちゃけしんどいです(笑)


子どもと四六時中一緒にいるのが大好きな人は専業主婦にむいているんでしょうけど、多分むいてない私なんて息が詰まりそうですよ。

なのでいろんなところに出かけてしまっちゃうのです。
【2015/06/10 12:59】 URL | まるちんまま #-[ 編集]

>>まるちんままさん

お返事おっそくなりましたぁつ><

お久しぶりです^^ 本当あっとゆう間におっきくなってくれましたぁ。今はもっとたくましくなってますのでアップしたら是非見てやってください♪

って、両立できてませんよ?(^_^;)
この頃はちょっと頑張ってましたが今は色々あって夕飯づくりもストライキ中ですw 色々制限ある中でのご飯づくりに育児頑張ってるまるちんままさんは本当すごいな~と思いますわ。

あ、うちも専業主婦は無理です。
子どもは好きですけど自分の時間が欲しいタイプなので四六時中一緒、は無理かもですねぇ。。。でもいろんなとこのお出かけできるのはいいことですよ!うちはひきこもりタイプなので鬱予備軍になること間違いなしですしw
適度に息抜きしてきましょー^^7
【2015/09/10 09:55】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
