ADMIN TITLE LIST



5/4(月) ごっちゃんズ日記アップしましたo(^o^)o


今日、5か月ぶりとなるK料理教室いってきましたっ。



今回のメニュ
魚介のリゾット
ゆで鶏とキャベツのサラダ
フォンダンショコラ
でしたっ。



海老ちゃん豪華です(*´-`)♡
サフラン&魚介のゆで汁で炊いてるのでとっても贅沢なお味でした。
にんにくガッツリきいてます。



鶏皮好きなkeitaくん。
他の方は皮好きぢゃないとのことなので丸々一匹分の皮いただいちゃいました。美味美味。

生クリームで作るサウザン風なドレッシングであえたもの。これまたにんにくガッツリきいてます(笑)

パンにサンドしても美味しいとのことなので今度試してみなくては♡



冷めたて♡をレンジで10秒チン♪して



とろーーーん♡
混ぜてくだけで簡単なのにめさめさ美味しい。これはバレンタインに作らねば!ですね。

添えてあるのは缶フルーツにワインゼリーとな。おっしゃれー。


こちらのお料理教室の先生、実は全国版のテレビ番組にチラッと出演してたのです。


先日のケンミンショーの福島版にて。
いかにんじん作ってました。これおいしーのですよねー♡


そして

そんな先生から出産祝いにと素敵なアレンジいただいちゃいました♡
なんと先生の手作り! ありがとーございます!大事に大事にしますー・゜・(つД`)・゜・


入院だーなんだーかんだーで、ずっとお休みしてましたがやっぱりお教室は楽しいです♡
また行けますように。

そしてレッスン後ガッツリにんにく臭させて、急いでごっちゃんズのもとへと向かったのでした。てへ。

この日、シロちゃんがなんだか元気MAXに暴れん坊してたのはにんにくパワーうつったからやもしれません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/17 01:19】 | #[ 編集]

こんばんは。
上手にニンニクをきかせた料理は美味しいですよね♪
ちょっとニホふけど(笑)
ワタシも鳥皮大好き♪
気持ち悪くて嫌い~とか言う女子、本当は好きだけどぶりっこか?と疑っちゃいますw

フォンダンショコラは作りたい物の一つ。
今度作ってみようかな。
もう夏の陽気だけどヾ(´▽`;)ゝ
【2015/05/17 02:00】 URL | らるむ。 #-[ 編集]

凄い魚介のリゾット豪華でワクワクします♪

こういうの家ではなかなか作れないから
お教室で作れて食べれて
嬉しくなります(。→‿◕。)☆

こうして何かを習いにいきたいと思いつつ
お花もお茶も何も出来ないわたしです(;^-^)

でも今はPC習いに行きたいですw

先生からのお祝いも凄く可愛らしくて
お心遣い嬉しいですね(*・・*)ポッ
【2015/05/17 10:19】 URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集]

リゾット豪華すぎる!!

こんなの作れるようになりたい。

でもまあ、ウチの敷居をサフランがまたぐことはないだろなあ~


ウチもわざわざ鶏皮だけ買うほど好きです。
お高い鶏肉でも皮なら安いし、皮の方が美味さの違いがよくわかりますよね~
【2015/05/19 00:05】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]

お料理、3品とも美味しそうー
にんにくがっつりもチョコとろーんも大好きです♡

お教室の先生がケンミンショーに!!
出産祝いのホワイトのアレンジメント、綺麗ですね。
なんだかやさしそうな先生を予想ですv
【2015/05/19 15:20】 URL | まに #-[ 編集]

>>鍵コメさん

こんにちわ。
そちらにお返事いきまーす♡
【2015/05/19 17:30】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>らるむ。さん

こんにちわ。
ニンニク、美味しいけどニホヒますよねー(笑) でも美味しいから使っちゃいます。てへ。

わーい。らるむ。さんも鶏皮好きでしたか。仲間仲間♪

>気持ち悪くて嫌い~とか言う女子、本当は好きだけどぶりっこか?と疑っちゃいますw
↑共感w 苦手とゆうわりに焼き鳥の皮は食べれてたりする方も多いので疑いは濃厚ですわ(笑)

フォンダンショコラ、美味しいけど冬のイメージですよね。自分も多分寒くなってから作りそうです。
【2015/05/19 17:53】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>マルクさん

こんにちわ。
本当こんな豪華な魚介を使っての料理なんておうちではなかなか作れない&お外では高くて食べれないので、とってもワクワクでした♡

PCはうちと習ってみたいです!全然分からないのですものー。

先生から『赤ちゃんにではなく頑張ったお母さんに♡』ていただいたのですが、そのお気持ち本当嬉しいかったです(*^v^*)♪
【2015/05/19 18:01】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>ゆっきーさん

こんにちわ。
本当このリゾット豪華ですよね!おうちではシーフードMixで代用かなーとそちらのバージョンも教えてもらってきました。うふふ。

サフラン、たっかいですよねぇ。。。クロッカス栽培して自家製作ろうかなって考えちゃいますもの。

おお。ゆっきーさんも鶏皮好きなんですね♡ 鶏皮だけ購入、うちもたまにやります。お高い鶏の鶏皮、食べたことないかも。今度探してみまっす!
【2015/05/19 18:08】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

>>まにさん

こんにちわ。
お料理、全部美味しいかったです♡

先生は気を使い過ぎるくらい、使ってくれるんですよ。優しくて楽しくて酒飲みな先生です(笑)
【2015/05/19 18:15】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]

keitaさん、こんにちは^^

料理教室いいなぁ~
習うとひと味違った本格的なお料理を自分のおうちでも作りたくなりそう(^.^)

魚介が豪華なパエリアって久しく食べてないし、フォンダンショコラのとろ~んはやっぱりたまらないっ!さすがのお料理だなぁ^^

先生からの贈り物とっても素敵ですねぇ☆彡
しかも手作りなんてすごいなって思っちゃう(^.^)

あ、いかにんじん食べた~い。美味しいですよねぇ^^
【2015/05/27 13:56】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>べにゆうさん

おはようございます。
お料理教室、行っても食べてくるだけなので我が家の食卓には反映されません(笑)
taroさんが習ってきたお料理は一工夫されてるのが多いからか手を出さないんですよー(-_-)

魚介豊富なリゾットはうちも久々にいただきました!そしてこれから先暫くは縁がなさそうです(笑)

この素敵な贈り物が手作りなんて凄いですよね♡ こうゆうのをササッと作れる素敵女子になりたいもんです(*´∀`)

いかにんじん、美味しいですよねー♡
今度作ってみようかな♪
【2015/05/28 07:02】 URL | keita #L9ACpnHw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
