ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/21(木) 日齢55日 (34w 4d)
先生の面談ありましたっ。

サブちゃん
 milk 禁乳 → 10cc×8回


サブちゃん、風邪ひきました(´・ω・`)

朝、サブちゃーん♡ 今日はマスクないサブちゃんとゆっくりラブラブするよー♡と会いに行くと帽子かぶってました。


サ 『お母ちゃーん♡』

あ、あれっ? お帽子かぶってる?Σ(・ω・ノ)ノ

どうしたのかと聞くと昨晩からサーチレーション安定せず今朝がた4時頃に嘔吐してしまったとのこと。サーチレーションふらふらなので以前のに戻したみたい。

そおなんだ。サブちゃん辛かったのね(´・ω・`)
がんばれーってアンパンマン描いてもらえてよかったね。


1時間半ほどカンガルーケアするもサーチレーションふらっふらのため途中で中止。

お腹減ってるからかしら?
いつもより泣く声も大きく泣く回数も多くて側にいて切なかったでふ。



帰り間際またマスク変更になってました。大丈夫かな?


 ドクターより。
採血の結果、炎症反応高く腸炎?肺炎?レントゲンで肺は少し白っぽいけど心配するほどではない。点滴で様子を見てみることに。
お腹ポンポコリンでガスたまりまくってるため日中は絶食。夜よりミルク再開。

抗生剤の点滴を追加して足からに差し替え。腸洗浄してガス抜きしたそう。
体温低め。………とのこと。

大丈夫かな? 大丈夫かな?



サ 『心配しなくていーよ。がんばるよ。』

サブちゃ~~ん(;o;) がんばりすぎだょぅ。


オマケで。

景気づけに遊んでみるw



シロちゃん
 milk 14cc×8回
 クベース内 温度29.8℃ 湿度OFF
H2O 21%


大泣き姫、シロ様(笑)

サブちゃんのところにいても聞こえてくる素敵な泣き声。半端ないボリュームです。


落ち着いて落ち着いてーo(^o^)o


シ 『くすん。』

ってええええ♡
シロちゃんかわいーんですけどーーー♡


あまりにも可愛いので待ち受けにしちゃってます♡
目をつぶってると似てたりしますが、こやって見ると一卵性の双子ちゃんだけど個別に特色ありますねー(*^^*)


カンガルーケアを16~20時。
お手手きゅっとしててかわいーですねぇ♡

 ドクターより。
シロちゃんは余裕があるので酸素送らなくてもいけそう。
実は医大で600gの体重で抜管に成功したのはシロちゃんが初!だったとのこと。700g台でも今まで2~3人程度だったみたい。
スーパーベビー☆シロちゃん。
シロさまの名に恥じない実績を残してくれました\(^o^)/すごーいねー。


シ 『ちょろいもんよ』



二人とも共通の話題でドクターより。
二人とも未熟児網膜症の所見あり 。今はステージⅠ。ステージⅢbになるとレーザー治療。。。
進むときはあっとゆう間に進むし出産予定日に近づくにつれ所見著名になっていくため引き続き毎週診察していくそう。
逃げきれますように。逃げきれますように。


風邪注意。生後6カ月を過ぎると免疫グロブリンが低くなってくため普通は2カカ月から予防接種できるが『生後2カ月過ぎて2000g越えないと予防接種はできない』らしいのです。
サブちゃんはあと2倍、シロちゃんはあと3倍大きくならなきゃですね(笑)
なので要注意!てことだそうです。

小さい風邪をちょこちょこひいて免疫つけてくが理想だけど、そんなうまいこといかず重症化しちゃうことがあるらしいので怖いー。とりあえず風邪菌持ち込まないよう気を付けねば!


35週あたりから哺乳開始したいな、と予定してたので呼吸安定してきたら経口哺乳練習開始します。
えへ。シロちゃんはお先に乳首ちゅちゅしちゃってましたわ。うふふ(*^v^*)♪


そしてそして‼ 36週を目安に転院
そういえば転院の時期っていつ頃ですか?と聞こうと思ってたのに先生から話題ふられてビックリでしたw
6月頭の週火曜水曜を予定してます。とのこと。

あと2週間弱。いよいよ、ですか。どきどき。
転院を目標に走ってきたけど、いざ話題が出るとなんだか実感なくて夢のよう。今までここの病院だから安心しきって任せてたけど違うところにうつっても大丈夫かな?どきどき。


シ 『心配しなくてもなせばなるわよ。』

うん、そうだね。ありがとー(*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。