ADMIN TITLE LIST



1011,08
イーストくんようやく手元に来た~ってことで久々のぱん焼きはやっぱりメッシュw
レシピはやっぱりCpicon ミルクメッシュ by takayaから。
実はイーストないからと天然酵母に手を出してみたのですが、これがまぁ惨敗。記録だからといって写真撮影する気にもなれない出来あがりでございました。そんなわけでこの子は計14本目の子になります^^

しかし側面ボロボロなとこが何箇所か…。やっぱ失敗したあとだからかなぁ?
それとも生地痛めつけすぎちゃった??

aIMG_1944.jpg

前回まるが片面によっちゃってたのが気になってたので今日はいつもよりゆるやか~に。最初の巻きはじめはこれで大丈夫?くらい余裕もたせてあります。
それがよかったのかくるくる、片寄らずにできましたヽ(´ー`)ノ



aIMG_1948.jpg

今回もかぼちゃパウダー使用でくるくるる~ん。教室で購入したペーストは水っぽすぎて危険そうなのでパウダーでやってみました^^

うんうん。理想どおりのくるくるが出来てとっても嬉しい
やっぱり白生地多目にしないとだったんですねぇ。一人納得w

それにしても白生地、やっぱり固い。どーも水分少ない感じ…。
クラムのきめもちっと粗いべしねぇ。
粉、古いの使ってるからなのかな? 
とりあえず次回はちょっと水分多くしてみよ。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『覚書』
カボチャパウダー 7g
生地 590g。白生地390g。黄生地200g。
捏ね上げ温度 26度
のりまきぐるぐる
aIMG_1941.jpg
こんくらい。もちっと白生地多いほがいいかも?

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





完璧な焼き上がりで美味しそう(^o^)
俺もメッシュ型かトヨ型欲しいんだよね・・・
keiさんはトヨ型は持ってますか?

【2008/10/16 21:04】 URL | ともぴー #-[ 編集]


>>ともさん
いえいえ。完璧には遠い出来上がりです~^^;
でも大きい失敗はなくなってきたんでよかったですv-344
トヨ型は持ってないのです~。もともと我が家では食パン系のパンは不人気なので大きいパンって焼いても食べてもらえないのですよ~。それにトヨは発酵の見極めが難しそうなんで自粛中でつ。
そんかわりにとメッシュ型もう一本欲しがってたりしますw
どうせなら2本一気に焼いちゃえばプレゼント用にできるなぁ、とw
【2008/10/17 22:29】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
