ADMIN TITLE LIST



1012,08
そいえばもう10月だなぁ。こんだけ涼しくなればアレができるやも?
ってわけで作りましたクロワッサン~。お久々でございます
今回はみかさんではなくベッカライ徳多朗の生地で。
以前作ったときに大成功!ざくざくばりばりおいし~ってわけですっかりクロワッサンの魅力にひかれちゃったわけですw 夏場は暑くてデニッシュ系の生地は扱いづらく我慢してたのですがよーやく解禁!!

いつも発酵で苦労してるデニッシュ生地。今回は100均で購入した霧吹きをしゅっしゅっしながら乾燥防止に努めてみました!

aIMG_1972.jpg

最終発酵中。ううむ、バターが溶け出してきている…。
庫内温度高いのかなぁ?やっぱりむつかしい


それでもなんとか焼きあがってくれました^^
塗り卵してないんでちょっと焼き色が地味ですが、こんな焼き色のが素朴で好きなのです♪ でも実はデニッシュに関しては塗り卵してみたい派だったりw

aIMG_1974.jpg

毎回うまくいかないクロワシャンの成型。
今回はちゃんと浅い切り込みと深い切り込みとを分けて作ってみました!
個人的には4cmの切り込みでも2cmの切り込みでもなく半端ちゃんで作ったものっそ浅い切り込みの子がいちばんかわいい 次からは浅い切り込みで決定ですな♪



aIMG_1977.jpg

↑手前の子がお気に入りの子^^
9個のうち3個はチョコ入り。3個はメープルシロップがけ。3個はノーマルくんになります。
自分ひとりで食べるなら全部甘々系にしちゃうのですが(メープル味のクロワシャンは絶品!なのです)消費係の妹ちゃんがクロワッサンはノーマルが好きなので、普通バージョンも残しておきました~
食べてくれますように(*u人u)

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
