ADMIN TITLE LIST


7/13(月) 日齢108日 (修正:15日)


サブちゃん
 milk 43cc×8回
 酸素流量6→5

お風呂&リハビリ中ぎゃん泣きしてたらしいサブちゃん。大丈夫でした~?


サ 『なんのことデスか~?』

あら、かわゆい♡
今日は元気そうで何よりです(^_^)



いつの間にやらkeitaの指を追い越して…♡
おっきくなりましたねぇ(T_T)



シロちゃん
 milk 32cc×8回
 酸素流量4→2
 ドクターより。
シロちゃんは今週中にマスクを中止して、ミルクの管を口から鼻にしたい。そしたら哺乳評価して口からおっぱい飲む練習が始めるそうです(๑˙╰╯˙๑) ♡

シロちゃん♡ いよいよミルク飲めますよー♡


シ 『ほんとっ? 酸素外してても大丈夫だから今日からでも飲めるかしら?』

自主的に外してるのはダメです(笑)


手も使わずマスクを外せるやり方を覚えてしまったシロちゃん(笑)
何度入れても入れても外してしまいます(笑)


シ 『だっていらないんだもの。今日からは飲めないの?』

残念ながら飲めないですねー(ーー;)


シ 『…使えないわね。。。』

シ、シロちゃんっ!?(涙)
とりあえず今日はこれで我慢してくだされ~。


シ 『仕方ないわねぇ。多めにミルクしみこませてね?』

はいっ!

そして綿棒を外したあとも暫くちゅぱちゅぱしてる可愛い可愛いシロちゃん♡


シロちゃんの呼吸器の説明があったあと看護師さんに今まで疑問だったこと聞いてみました。
keitaはシロちゃんが使ってる呼吸器のが重症者向けだと思ってたのですが違うようです。

サブちゃんの今の呼吸器はアシストモードあり、万が一本人が呼吸を休んでも機械が手伝ってくれるそう。
シロちゃんのはそういったモードなし。の違いで後は変わらないみたい。

なるほどー。以前変更になったときサブちゃんは時々呼吸お休みさてたから、だから変更されたのかーと納得。

そういう訳だそうですよ、サブちゃん。


サ 『そうなんデスねー』

マスク嫌ならまずは呼吸お休みしないように頑張らなきゃ、ですね。目標が分かってスッキリです(`・ω・´)


面会のあと最近出産したお友達Eちゃんのとこはお祝いを渡し&お祝いをいただきに遊びに行ってきました♡


ごっちゃんズより1ヶ月遅れで産まれたSくんはすでに4000gオーバー!
ミルクがぱがぱ飲むし、ずっしりした重さ♡ごっちゃんズもこうなるのかなぁ?とにやにや妄想しながら遊んでもらいました(*´▽`*)


夜は

ちゅるちゅる冷やし中華。

トマト嫌いなtaroさんにtaroママが育てたトマトを食べてもらうため好物のエビちゃんを豪華に乗せてみましたっ♡
スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
