ADMIN TITLE LIST


7/15(水) 日齢110日 (修正:17日)

お昼は昔から行ってるおそばやさんへ。
ご当主と話してて2~3年近く来てなかったんだなぁとしみじみ。

蕎麦を求める人にはちょっと違うタイプかもしれませんが、keitaはここのおそばとおつゆが一番好きです♡
ごっちゃんズ入院中、せっかくだから何回か通いましょ♡

五銭茶屋
0248-76-2658
福島県須賀川市旭町4-1
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7002976/


お昼から帰ったらtaroさんがいてビックリ(笑)
詳しくは後程w


そして本日。
看護師さんから家で搾ってる分の母乳を持ってきてと言われました。なんとその数、いきなり500cc!
ちゃんとごっちゃんズの1日のトータル量は病院で搾ってるしストック分もまだありますよね?と聞くと、これからどんどん飲む量増えてきますしその時ストックないと大変なので、と。

だとしてもいきなり500ccって。。。もうお酒飲めないぢゃないかー。゚(゚´Д`゚)゜。←重要w
そんな日がいつかは来ると分かってましたけど予定よりも早すぎでショック。

そしてそれだけでなく母乳が出過ぎだから半分程度搾ったとこで止めてください、と。

え‥?じゃ今までごっちゃんズに直接あげれるまで母乳枯らしちゃいけない!と必死に頑張って搾ってきたのはなんだったんだろ。。。
母乳にこだわってる訳ではないですが (むしろお酒飲みたいから粉ミルク歓迎派w) 昼間は労働的にも経済的にも楽するために母乳でいこうと頑張ってたのに。これくらいしか今は母親できてないのに‥‥と、なんだかとってもガッカリな気分。

そんな気分落ち込んでるところにお姑さんがやってくれました 詳細愚痴は最後に!


サブちゃん
 milk 43cc×8回
 体重:2548g。
夢の2500g超え~\(^o^)/ オムツは次回から新生児用に!ようやく!ようやく!いっちょまえになりました(;o;)


サ 『やりまシタ~♡』

宣言通り、シロちゃんが使ってたハイフローに交換されてました\(^o^)/ 圧も5→4に変更♡

泣いてもすぐ泣き止むいつものサブちゃんに戻ってました。本当にマスク嫌だったんですねぇ。

そしてあまりにも嬉しいためスマホでtaroさんに報告。
『(マスク取れてごきげんなサブちゃんを)俺も見たい』と返事のあとなんの連絡もなかったのですが、お昼から帰ってきたら駐車場に奴がいました(笑)
いい感じにサブちゃんラブになってきてますねぇ (o´罒´o)ニヒヒ♡


サ 『お父ちゃん来てくれたんデスか~?♡ 嬉しいデス~♡』

サブちゃん、お口すごい泡泡ですね。カニさんみたい。


サ 『提灯も作れマスよ~』

まぁすごいですこと ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、


サ 『お母ちゃんは抱っこしてくれないんデスか~?』

今日はなかなか来れないお父ちゃんが抱っこしてくれますよ♡
お母ちゃんは明日~(*^^*)



サ 『えー。明日もお父ちゃんに抱っこしてほしいデスー』

お父ちゃんはお仕事ありますからねー。我慢しましょ。
退院したら毎日抱っこしてもらいましょーねー♡



サ 『そうデスねっ』

って、サブちゃん早速静かに外してますし(笑)



シロちゃん
 milk 36cc×8回


シ 『お父ちゃん来たの?♡』

シ、シロちゃん!?
なんだか随分大きくなっておすもうさんみたい。イメチェンですか?(笑)


シ 『あらやだ。このイメチェン公開はまだ先なのよ♡』

あら、そうなんですね(^o^)
おっきくなるのは嬉しいのですけど、もう少し小さい可愛いシロちゃんだと嬉しいな♡


シ 『仕方ないわねぇ。お母ちゃんはワガママなんだから きゅっしてあげるから我慢しなさいな』

えへへ。はーい♡


カテーテルの影響かしら?
シロちゃん鼻づまりなのかズビズビズビズビしてます。


シ 『女子がお鼻ズビズビさせてるなんて恥ずかしいわねぇ』

早く直ると良いですねー(´・ω・`)


夕方16時哺乳評価。
大丈夫そうなら明日からお口でミルク練習開始!てことでドキドキな評価のときです。

シ 『頑張るわっ! 練習の綿棒だってこの通り気合い入れて吸い付きまくってるのよ』

いや、本番を頑張ってください(笑)

そして本番(・ω・)


めっちゃゴクゴクすいつくシロちゃん♡

吸い付き方は上手だけど吸ってる量と飲んでる量のバランスが取れてなくて疲れちゃうしこぼれちゃうみたいです。つまりはがっつきすぎ(笑)
本当は評価用のミルクは全部飲まなくて良いのにシロちゃんが乳首離さないため全部飲ませちゃいました(笑)

ほっぺた少し手で押さえると吸う力が少し強くなるのでお手伝い♪


優しい大好きな看護師さんと♡
飲み終わったあと疲れるのか放心状態なシロちゃんです。

吸う気はメチャメチャあるし舌もきちんと動いてるしサーチレーションも落ちないからドクターからもOKもらえるだろう、とのこと。
結果は明日♡ どきどき。


シ 『これで明日から飲めるようになるかしら?』

なると良いですねっ♡



サ 『ねぇねぇシロちゃん。哺乳瓶で飲むのってどんな感じデシた~?』

シ 『余裕よ、サブちゃん♡』

今日は二人を近くにするとサブちゃんがシロちゃんを気にするそぶりありました。シロちゃんは無関心(笑) かわいー♡

遠近法なのかシロちゃんがでかく写ってますが、実際はシロちゃんのがひとまわり小さいです。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

愚痴(´-ω-`)

ごっちゃんズを撮ったビデオ、taroさんは毎回taroママに見せに行きます。
たまには一緒に行って写真も見せよーと行ったのが間違いでした。

シロちゃんの写真を見てtaroママさんが放った一言。

『これ人間じゃないみたい(^.^)』


…は?Σ(゜Д゜)


そして目は見えてるのか?の話になり、シロちゃんはレーザー治療してるけどなかなか落ち着かないから下手したら見えないかもしれないと話すと

『目ぇ見えないのは一番可哀想よね。耳聞こえないより可哀想だわ。あそこの家の子とか…(いかにも目が見えないのは大変で可哀想な内容)』

はいっ?Σ(゜Д゜)

今、見えないかもって説明しましたよね?
早く産んでしまったから未熟児網膜症になったって知ってますよね? なんでそこで産んだ人の目の前で可哀想って言えるの?
可哀想なのは分かりますよ。
それが早く産んでしまったkeitaの責任なのも分かるし!毎回眼科のたびにごめんなさいって苦しんでるんですけど。
なんで可哀想って思ってたとしても私に言えるの?

混乱してるとこに
『Yちゃん(いつも家に来てる姪っ子ちゃん)も、ごっちゃんズ来たら私の居場所がなくなるって言っててねー』
『お父さんがいない分taroをお父さんのように慕ってるからごっちゃんズに取られるの嫌なのよねー。じいちゃんばあちゃんも取られるーって言ってすねちゃってねー』


Yちゃん、keitaにはごっちゃんズ来るの楽しみねー♡と言ってくれてますよ?
本心は勿論じいちゃんばあちゃん取られるから寂しいんだろうけど小3の子ですら気付かってkeitaにはそれを言わないんですよ?

だったら大好きな3人を取られないようにごっちゃんズを連れて帰ってこなければ良いんですか?
退院したら里帰りしてそのままこっちには連れてこなければ良いのですか?とぐるぐるぐるぐる。

そんななかtaroさんが話をさえぎってくれてお部屋に戻ることになりました。そこで大泣きkeitaくん。

思えばごっちゃんズが少し大きくなって肌の色が落ち着いたころ『人間になったわねー』と言い放ったtaroママ。生まれたばかりの時にも『人間じゃないみたい。小さすぎて可哀想』と言い放ったtaroママ。

悪気がないのは分かります。
taroママ的には気遣って言ってるわけで、言葉そのままの意味で言ったんぢゃないのも分かります。

でもね、小さく産んでしまった責任は感じてるんですよ。あの時もっと我慢してれば。もっと気をつけてれば二人にこんな苦しい思いさせなくてすんだのにって。
かなり敏感になってるんですよ。
ただでさえ今日は看護師さんから言われたことに落ち込んでるから余計にぐさっと来たんでしょうけど、本当止めてほしいです。


もう暫くは仲良くやろうなんて思わない。関わりあいになりたくない。
人間じゃない子なんていらないでしょ?可哀想な子は恥ずかしいんでしょ?
次の日曜日に一緒に面会行きたがってたのは知ってました。だから声かけようと思ってたけどやめた。
行きたかったら行けば良いです。けどこっちからは声なんてかけない。それがせめてもの反撃だっ!
スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児





このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/09/16 23:15】 | #[ 編集]

>>まにさん

おはようございます^^ またまた来てくださり感謝感謝です♡
そして怒ってくれてありがとうございます。えーん。嬉しすぎて涙が眼から鼻から出てきますわ。

今はずいぶん時間が経ったので怒りはないのですが、やはり距離は置いてます。悪気がない分、これからも同じようなポロッと失言が出ると思うのでw
【2015/09/19 10:30】 URL | keita #-[ 編集]

keitaさん、お久しぶりです。

ごちゃんズの成長記、ママの愛をたっぷり感じてます^^
明るいtaroさんって素敵だわぁ☆ありがとうございます。
keitaさんの愚痴はごもっともって思います。
きっと悪気はないんだろうけど。。。うん、泣いちゃいます。キツイ言葉だなぁって。なんでぇぇそんなこと言うの~て、私が泣いちゃってます。
距離を置くということも必要ですね。自分の心を守るの 大事です。
keitaさん強くって素敵です。

(taroさんのお母さんを非難したいわけではないです。きっと悪気はないし、家族としての心配を深く考えずに言っちゃうのかな。。。)
【2015/09/25 15:05】 URL | べにゆう #rHat8f7E[ 編集]

>>べにゆうさん

ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ
愛、伝わってます?わーいわーい。それはとってもとっても嬉しいです^^

一緒に泣いてくれて感謝です~(´;ω;`)ウゥゥ
本当悪気はないんですよ~。だからこそキツイってゆうか。。。
現在taroママさん家出中のこともあり距離が取れてるのでずいぶん冷静にはなれてます♡ありがとうございます^^
【2015/09/30 10:46】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
