ADMIN TITLE LIST


7/23(木) 日齢118日 (修正:25日)

前職場の人と飲み会♪
久々に会う方ばかりでたーのしかったです♡
そこで出産祝いにだーいすきな日本酒、いただきました。ありがとー\(^o^)/



サブちゃん
 milk 43cc→10cc×8回
  頭囲:32.2cm

 ドクターより。
『~朝』
お腹を休めるためにミルク減量している。
下痢便多量のため腸炎の症状が明著になってきている。
腹痛(排泄時、排泄後など)で泣いてチアノーゼになる。
朝CRP1→2.2と炎症反応高くなっている。
口から薬を入れるとサブちゃんが辛い&効果が出やすいように抗生剤を点滴から流すことに。
肺高血圧症あるため早めに炎症をおさえたいためガンマグロブリン(ポリグロビン?)を投入します。
お腹がはると、それに押されて肺が上がって狭くなり空気が入りずらくなる。先日話した血管拡張剤(内服)を1日1回処方。

当面の目標は『感染症を治す』『(心臓の)右室への負担を減らす』

安静のため抱っこNG。

『~夕方』
CRP2.2→3.0台
抗生剤二種類のW攻撃で早く炎症を押さえる!
二酸化炭素の値、普通は40。サブちゃんの朝は60。夕方は80。ただサブちゃんは平常時でも50と高めだった。二酸化炭素の状態をみるための機械をつける。
本日新入りbabyも入ってどうしても手薄になることもある。安静必要なため19時、1~4時に眠り薬使用します。


泣くのが厳禁!のためマンツーマンでずーっと看護師さんがついててくれてます。ひょっとしたらサブちゃん1人に対し2人の看護師さんがついてるのかも?
泣いたらor泣きそうになったら即!対応してくれます♡
有難いけど母はやることなくちょいと無力感。人間とは贅沢ですねぇ。

自分のパーソナルエリアから人がいなくなると寂しいのか呼ぶように泣くとゆうサブちゃん。今まで我慢してた分あまえたさんしてるのかな?

お口がアワアワ蟹さん状態の時にサクションするとデロデロ状のものが多量にひける。…アワアワ状態はずっと前から見られてた症状。サブちゃんずっと苦しかったですよね。ごめんね。

背中側が37.4℃のときに腹側は36.4℃。裏表でこんなに体温違うのかーとビックリです。

16時頃ギャン泣き。おならブー出ると落ち着く。排泄しようとするとお腹は痛いし、お尻が少しただれてるから排泄後も痛いしでどうしようもないサブちゃん。泣くと本当顔色悪くなるのでどうにも切ないのです。


サ 『お母ちゃ~ん………』

サブちゃん、どうしました~?



サ 『なんだかとっても辛いんデス~。。。』

そうですよね。辛いよね(;o;)
でもこれを機にしっかり治療してもらえればまた元気になりますよ!がんばれなんて酷だけど、がんばってきましょーね。



シロちゃん
 milk 40cc×8回



シ 『サブちゃん大丈夫かしら…?』

きっと大丈夫ですよ。今までも頑張って乗り越えてきてくれましたしq(^-^q)♪
それにこれを機にしっかり治療してもらえば安心ですもんね♡


シロちゃん、13時の直母でなめてはいるがなかなか吸わず0cc。途中で寝てしまう。

シ 『うまく吸えないわー』

これから練習あるのみ、ですよ(*^^*)


シ 『うまく飲めるようになったら両方のおっぱいシローのにして良いかしら?♡』

…それはダメ(笑) 片方はサブちゃんの分ですよっ。


シ 『つまらないわねぇ』

ちゅっちゅ吸って満足してくださいませ(^o^)


そしてシロちゃん、でべそのため貼ってたフィルムのせいでお腹少しただれちゃいました。早くよくなりますよーに

スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
