ADMIN TITLE LIST


7/31(金) 日齢126日 (修正:33日)

面会後に親戚のおばちゃんのお見舞いに行ってきました。

元気になりますよーに。


サブちゃん
 milk 40cc×8回


今日は落ち着いて1人で遊んでるサブちゃん♡

サ 『今日は調子良いんデスよ~♡』

良かったですねー(^.^)

おしっこしてもギャン泣きせず『ふぇっ(;o;)』くらいで済んでいるお利口さんサブちゃん♡
以前のサブちゃんに戻った感じです\(^o^)/


サ 『頑張りマス~♡』

一緒に頑張りましょねー(^.^)


本日の担当ナースはベテランぽい二人。すっごく優しいし頼りにもなるのです。

『今日のサブちゃんは本当ご機嫌で可愛いねー♡ 明日はどうなるか分からないけど今日のこの姿を見ればまたお母さんも頑張れるよね(^.^)』
『サブちゃんもお母さんもずっと頑張ってたもんね。こんなご褒美(調子が良い日)がたまにはなきゃね。』
『サブちゃんたらまーた白目向いてミステリアスなお顔してっ♡そんな魅惑的な表情してどうしたのっ?♡』
『白目向いてる時はね、半覚醒状態で一番身体が成長してる時なんだよ。だから白目の時は成長してるんだなー♪って喜ぶ時で怖いなんて言っちゃダメよ~(笑)』
『こんな風に両手だら~んって大の字で寝れるようになったんだからたいしたもんだ♡ 胸が苦しい時はね、こんな風に身体を開けないんだよ。きゅーって縮こまっちゃうの。こんな風に開けるんだからよっぽど良くなったんだねぇ(^.^)』
『赤ん坊はね、寝せようと思うと寝ないんだよ。逆に大人同士で話してるといつのまにやら寝ちゃったりするんだ。だからこれからお風呂ーって時に電話なんか出ちゃったら大変だよー(笑)』
『サブちゃんはね、お利口だから大人の話しーっかり聞いてるんだよね。離れようとするとすーぐ分かるもんね。たいしたもんだ。』
『こないだも夜中ね、サブちゃんと遊ぼうと思ってたら1時間しか相手してくれなかったんだよー。おばちゃん3時間くらい遊ぼうと思って楽しみにしてたのにサブちゃん寝ちゃうんだわー。残念だったわー。』

等々。。。

すごくタメになる言葉、すごく嬉しい言葉をいっぱいかけてくれました♡ そして凄く凄くサブちゃんを可愛がってくれるのが分かるんです。

この人達になら100%サブちゃんをまかせられる、とゆうかお願いしたい、そう思いました(*^^*)


お帽子の頂点あいてます。
蒸れないように、ずれにくいように、とちくちく縫ってくれました♡ 本当に本当にありがたいです♡

鼻マスクを直した時に鳴くサブちゃんのキュウッ♪キュウッ♪の鳴き声とお顔が可愛すぎ♡狭窄音だから本人は苦しいのかもですが(汗)
後ろで早口で話してる方が素敵な看護師さんです(^.^)

CRPは0.3と前日から横ばい。
二酸化炭素は50%前半。落ち着いてる時には40%台にもなるので嬉しいです♡

ムクミが取れてきて手がすっきり、とゆうか全体的にすっきりしてきたサブちゃんです♡

サ 『おにぎり時代とは全然違いマスねー♡』

そですね(笑) 100日お祝いのころとは本当別人ですねー。
むちむちお肉と思ってたらムクミだったんですねー。気づけなくてごめんね、サブちゃん(´・ω・`)



シロちゃん
 milk 35cc×8回

みどりうんち。
2日で90gも体重増加してしまったシロちゃん。増えすぎの体重?むくみ?を取るため利尿剤開始になりました。


シ 『シローはもっとミルク飲んで、もっも体重増えても良いんだけどもね』

だーめっ。大きくなるのは嬉しいことですがそれで具合悪くなったらお母ちゃんが心配ですっ!
しかも今日のシロちゃん、緑色の大王様を排出。検査に出したと言いますがなんでしょう。。。嫌な予感しかしないですー(;o;)
左ほっぺにぷくっとしたのがあって気になりますし、泣くと赤黒くなるのも気になりまふ。。。
そいえば気がつけば酸素0.5リットルから1リットルに上がってました。


シ 『本当お母ちゃんは心配性ねぇ』

なんかねー、信頼関係って大事だなぁ思いますわー。
同じことNICUでやられても気にならないけどGCUだと心配になりますの。

お鼻がプープー鳴いてたシロちゃん。ズビズビしてたため午前中耳鼻科受診したらしい。やはり鼻の中が狭いみたいです。
プープーかわいーんですけどねー(´∇`)
スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
