ADMIN TITLE LIST


8/5(水) 日齢131日 (修正:38日)

サブちゃん
 milk 10→15cc×8回
 体重:2712g

サブちゃん靴下持ってきましたよ~♡


サ 『お母ちゃんー。やっちまいまシタ~』

サ、サブちゃんっ!?

どうしたのか看護師さんからお話聞くと

keitaが早退した3日の夕方嘔吐。4日には点滴開始、ミルク10ccに減量。
腸内にガスがたまってるとのこと。浣腸は刺激が強いからネラトンでガス抜きしていくそう。今日だけで3回はやってるみたい。


…先生。うちらは焦ってないから頼むからゆっくりゆっくりやってきましょー(>_<)


サ 『急がば回れ、デスよね~』

本当ですわー(T-T)



taroさんセレクトの靴下♡履かせてもらいまひた。かわいーねー(*^^*)

色々ダウンなことはありますが肺は安定してるみたいで 二酸化炭素40%台になるときも♡
そして白帽子はずれてしまうからとかわゆい緑帽子に戻ってました。
うん、やっぱかわいー(*^^*)



シロちゃん
 milk 35cc×8回

ミルク経口10→15ccへ♡
それでも足りなくて怒ってるシロちゃん(笑)


シ 『これっぽっちしか増えないの?』

ゆっくり、ゆっくりですよ、シロちゃん(^.^)

起きてるのが好きなシロちゃんのためにリハビリ先生が特製椅子作ってくれました。


女王シロさまにぴったりの王座ですねっ♡


シ 『なかなか快適ねっ♡』

はいっ。だけどこれウレタンくちゃいんですよねぇ(笑)
香りに敏感なkeitaくんはこれに寄りかかれません(^_^;)


今日からお風呂再開なシロちゃん♡

シロちゃーん。今日からお風呂ですよー♡


シ 『ほんとうっ?

ほんとー(*^^*)
シロちゃんお風呂だいすきですもんね。良かったですねー♡

しかしお風呂あがりくしゃみ連発してたからちょと心配でふ。


そしてかなり気になること(-_-)

夕方の申し送りで『股関節…あっ。(ここでkeitaを見て『しまった』って表情をされる)…脱臼気をつけて』と言ってました。そして電子カルテの経過メモに『右大腿部付け根腫脹増強なし、しわの数変わりなし』と書いてあるのを発見。
…そういえばミルク飲ませようと座らせた時に『足気をつけて!』と言われました。その時はサーチレーションの機械が取れないように、って意味かと思ってましたが普段そんなこと言わないのにおかしい。そう考えるといきなり作ってくれた椅子もなにか意味あるのかしら?
なにがあった?てゆか何を隠してる?


シロちゃんー。昨日なにかあったのー?


シ 『そんなの喋れるなら苦労しないわよ』

…ですよねぇ(^_^;)

昨日休んで体は楽になりましたが、それ以上に今日精神的に疲れました。
不信感満々。NICUは良いけどGCUには安心して任せられないですー(T_T)


シ 『気分転換にモニター外して遊んでみる?』

いやいや、それは遠慮しときます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
