ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8/6(木) 日齢132日 (修正:39日)

サブちゃん
 milk 15→20cc×8回


サ『悪者はいまセンかっ?』

いませんよー(笑)

点滴のところをいじくっちゃうから、と紙コップで手の武器強化されているサブちゃん(笑)


サ 『この武器良いデスよ~。攻撃力アップしてマス~♡』

そのおかげなのか何なのか今日はとーってもご機嫌さん♪なサブちゃん♡
お洋服をとめるためのネームタグもかわいく作って頂けました(*^^*)


サ 『サブはいつでもご機嫌デスよー?』

そですね(^.^) でもいつも以上にパンチがパシバシバシバシッときいてるのですよ♡


サ 『そっか~。これ美味しいデスね~♡』

サブちゃんちゅーちゅー上手になりましたね♡
ずーーーっとちゅーちゅー吸って綿棒ぺったんこになってました(笑)

おしゃぶり嫌いで、スポイトを吐き出してた時代を知ってるだけに感動です(T-T)




シロちゃん
 milk 35cc×8回


シ 『シローにひざまずきなさいっ』

あら、女王シロさま健在でしたか(笑)
サブちゃんが騎士でシロちゃんが守ってもらうお姫様、かしら?♡
うーん、でもどっちかゆうと悪役の女王様?(笑)


シ 『お母ちゃん、何か言ったかしら?』

シロちゃん気位高い女王様みたいねーって言ったんですよー(^.^)
泣かずに起きてる時間もずいぶん増えてお姉さんになってきましたね♡
ミルクも15ccを20分で飲めましたしすごいですっ。


シ 『うふふ。誉められるのは良い気分ね♡』

シロちゃんもkeitaと同じ誉められて伸びる、ではなく調子に乗るタイプですか?(笑)


さてさて昨日気になってた脱臼のこと、聞いてみました。
そしたら脱臼はしてない、とのことです。
前日に股関節の検査をして『左右差あるし小さく産まれたから脱臼しやすいし気をつけて』と言われたからそれを申し送った、とゆう話らしい。

なんでいきなり股関節の検査したの?
医大退院前にも検査したけどその時は異常なしですよ?
小さく生まれて脱臼しやすいなんて最初からのことなのに何故今さらそんなこと送るの?

……と不信感がぬぐえませぬ。

もしかしたら本当になんでもないのかもしれない。でもなんか隠してる感じがいなめません。大体経過メモの『腫れ増強無し』ってなに?腫れてたからそうゆう記録になるわけでしょ?

これがNICUだったら特になんとも思わないと思います。
でも日頃から不満のあるGCUだとここまで不信感が。。。
事故が起きてからの対応、だけではないんですよね。普段からの対応がキーなのですよね。

ごっちゃんズが生まれてから介護利用者の家族の気持ちが本当によく分かります。GCUの対応を反面教師にNICUの対応をできるように精進がんばりますっ ( • ̀ω•́ )✧


そんな不信感溢れるなか本日のシロちゃん担当U看護師さんが帰り際に『お母さんっ! シロちゃん頭なでなですると泣き止みやすいんですよー♡ サブちゃんが頭なでられるの好きって聞いたんでやってみたら気持ち良さそうでっ(*^^*)』と嬉しそうに報告してくれました♡

うん、知ってましたけどね(笑)

でもシロちゃんのことを考えてわざわざNICUのスタッフにまで聞きに行ってくれた努力が嬉しかったので『そうなんですか?♡ 今度やってみますー♡』と知らないふりしてみました(笑)

最後にほっこり(*´∇`*)


シ 『良い気分になれたのなら良かったわ』

心配してくれてありがとね、シロちゃん♡
スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。