ADMIN TITLE LIST


今年はkeita母の新盆。

会食とか会場など諸々の準備は妹のあにゅちゃんがやってくれたので(感謝!)keitaは仏前に供える母の好物と思われるものを作っていきました(*^^*)


8/12(水) 焼きおにぎり

昔から弁当に作って~とリクエストされてた焼きおにぎり。
keita特製焼きおにぎりは醤油味で中に鮭が入ってるのが特徴です^^

去年介護してる時、食欲なくほとんど物が食べれなかった母。
それでも食べたいのある?と聞くと「焼きおにぎり。」と言ってくれてました。母でも食べれるようにとちびちゃんサイズよく作ってました。なつかしや。


8/13(木) ウインナパン

keitaがぱんづくりはまってる時、甘いものがあまり得意でない母は菓子ぱんでなくウインナパン、マヨネーズパンをよくリクエストしてくれてました「あ、ぱん作るの? それならウインナにして」的な。
資金不足のため母の好きなシャウエッセンではないですがそこは許しておくれw


8/14(金) おにぎりパーティー

おいなりさんも好きだった母。好きとゆうか息子の月命日はおいなりさんと決めてたぽい。
本当はしうまい、アランチーニあたりにしようかと思ってたのですが前日帰りが遅くなって気力不足でした。来年はきちんと作ってきますね^^


作ってると母との思い出ぽろり。
食べ物って食べての思い出もあるけど、作っての思い出もあるんですなぁ。。。

今、親御さんが健在な方へ。
本当、いまなんですよ。孝行したい時に親はなし、すごく実感しております。
みなさんはkeitaのように後悔しませんように。
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
