ADMIN TITLE LIST



1027,08
今日もパン焼き、パン焼き日和~^^

リクエストはあいもかわらずウインナパン。
だからと言って同じのばかりは飽きちゃうので新作にもチャレンジヾ(・∀・。)ノダ-!!
メッシュも作りたかったけどマロンペーストに忙しかったので挫折w

aIMG_2087.jpg

新作はツナポートとチーズウインナパン^^
こないだお友達に送りつけたはいいがまだ味見してなかったのでした、とゆわけで再び作ってみました~。でも味見はまだ。食べられないうちに食べなきゃだわ。

もひとつはチーズウインナパン。新作ってほどでもないのですがねw
ウインナパン作ってる最中にケチャップが足りないこと発覚!
(いつもこのパターンだわなw)
んぢゃケチャップ抜きでいく?それも味気ないかなぁてなわけで冷凍すといたチーズをON!おいしいといいな^^

続きはマロンパン!


aIMG_2083.jpg

半端な余り生地を渋皮煮とマロンペーストを包み込みました^^
お顔はペーストを絞って。

ここからはmocoサンへ~~
こちらのパン、焼き色イマイチですよね? 二段にして焼いて上が蓋されてる状態だったんでまぁ仕方ないか、なのですが^^; 表面だけ見るともう少し焼いたほがいいのかなぁ?な状態。でも裏返してみると・・・

aIMG_2084.jpg

結構綺麗に色焼けてるの分かります?
(包みの処理が甘いのは気にしちゃ駄目ですw)
うちはこれくらいの焼き色がついてたらOK出してます。
これ以上焼くと水分が飛んじゃってカチカチになっちゃうかな~とゆう自分の中でのボーダーラインがこれなのです。あくまで自分ちのオーブン、いつもの生地で、での判断ですが。

aIMG_2091.jpg

話は戻って断面断面♪

渋皮煮1個をマロンペーストで包み、それを生地で包みました^^
うん、悪くはない♪
ただ渋皮煮がちょい固めの出来上がりだから、丸々1個入れると食感が気になります。
次回作るとしたら粒々にしてばらしたほが食べやすいのかも?

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(`Д´)食べたいぃぃぃぃぃぃ
マロンパン気になるわ!!

それにしてもさ~
たぶん、今の私なら全部完食できるよ
【2008/10/28 12:09】 URL | 海タワシ #C9/gA75Q[ 編集]

私の名前が♪
わざわざ写真撮ってくださるなんて☆
ありがとうございますー☆
前作ったうちのパンちゃん、keitaサンのパン底と同じ感じです♪それ異常焼くとパサパサになっちゃいますよね(>_<)
…はい、実際パサパサしました(笑)
上火が弱いのかなあとか考えてます~。
その時試しに上火だけにして、温度を20度上げたんですが何かイマイチで(>_<)
でも、中が焼けてたらOKですよね(*^_^*)♪
 
 
相変わらず美味しそうなパンに惚れ惚れして、コメントする前に他のパンに見入っちゃいました☆笑
【2008/10/28 19:53】 URL | moco #97Hp0aE.[ 編集]


>>海ちゃん
本当?v-411 ただいま自宅パン屋さんごっこやるくらいパンが余ってますが食べてくれます?w

マロンパンはねぇイマイチでしたw
も少し改良の余地あり、です^^;



>>mocoサン
早速見に来てくれてありがとございます^^
その上お褒めの言葉までv-344感謝感謝です~。

上火とか調整できるんですか?うらやまし~^^ うちのは多分そゆのはできないのでひたすら棚をひっくり返すのみ!です。
焼き色は糖分少ないと付きにくいんでお砂糖増やしてみるのも手かもしれないです(*´ω`σ)у口
でも、結局は食べて美味しけりゃなんでもいいのです~♪
【2008/11/01 21:20】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

ちなみにツナポートはパセリの味がきつくて邪魔されちゃってる感じ。
緑は欲しいけど味の邪魔になるならだめ~。イタリアンパセリなら癖ないし、そっちのほがいいかなぁ?早く庭にならないかしら?w
【2008/11/01 21:22】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
