ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/5(土) 日齢162日 (修正:68日)


あにゅちゃん(妹)の次男くんとお留守番でーと♡してきました(*^^*)
キッズランドに行ったのですが疲れました…。子どもは体力ありますねぇ。。。うーん、ごっちゃんズが大きくなった時お相手できるかしらん?がんばろ!


サブちゃん
 milk 46cc×8回


今日のサブちゃんの心拍はかなり高めで心配してたら体温37.9℃。あっついねー。だから扇風機まわってたのね(^_^;)


サ 『あっちっちなんデス~』

風邪かなぁ?思いましたがNICUに新しいお友達来るからそのせいかしら?
(赤ちゃん生まれてくる日はNICUの室温高めになるのです)

今日の担当は受け持ちのY看護師さん。
先日ドクターとのお話セッティングしてくれたのでお礼を言うと、やはり帽子取れるまではまだ時間かかります…とのこと。
taroさんお帽子取れるの楽しみにしてますけどこればっかりはねー。また焦ってハイスピードになられるのも怖いですし。ゆっくりサブちゃんのペースで待ちましょ♡


抱っこ時落ち着きなっしんぐだったサブちゃん。
最近はベッドでとんとん♪のが落ち着くことが結構あるみたいです。
おっきくなったら抱っこ大変だからそれは有り難いけど寂しいのうと思ってたら…


夕方はギャン泣きサブちゃん。
縦抱っこしたら落ち着いてくれました♡
…かわいーわー(ノ´∀`*)

二酸化炭素、今日は50%あたりと機械なおってました。ほっ。


シロちゃん
 milk 44cc×8回(経口:30cc)

午後眼科!
眼科診察あるまではミルクお預け~ってことでおしゃぶりで誤魔化され中のシロちゃんです。


シ 『誤魔化されてないわよ。大人しくしてやってるのよ』

それはありがとございます(*^^*)
結局いつものミルクの時間から1時間半遅れでお昼ごはん。かなーり飲んでくれました♡

それほど我慢して頑張った診察の結果は…


2週間後再診 ( ´╥ω╥`)



シ 『まだ続くのね…』

今度こそ!今度こそ今日で終わりになりますようにってお祈りしたのにねー。
なかなかしぶといですねぇ。このしぶとさ、taroさんみたい(笑)


シ 『ま、がんばるわよ♡』

シロちゃん、そんな笑顔で…(;o;)
ありがとね。がんばろね。

そしてシロちゃん受け持ち看護師Tさんより説明ありました。
直母はやはりもう少し先、だそうです。先日の師長の話は『母乳を維持する目的』が主の委員会での話だったそう。keitaは母乳量維持できてるから(頑張ってますから!w)それよりはシロちゃんの飲みのペースに合わせようってことで話がまとまったそうです。

『哺乳瓶で全量飲めるようになる→15分の時間制限がゆるくなる→直母→酸素外し』 …てな流れになるそう。

そこで普通に『先生からお話あったと思いますが酸素したまま退院になると思うので…』と話をする看護師さん。

いや、酸素をしたまま退院になることもあるっていう仮定の話は聞きましたが、確定の話では聞いてませんよ?
しかもその酸素も何故外せないまま退院なのかの話は更に聞いてませんし。
なのにもう在宅酸素で退院で話進んでるの??

ってことで、先日taroさんとちらっとお話したこと伝えました。
『在宅酸素で退院は無理です。もちろんしばらく(年単位)で酸素が外れないって言うのなら連れて帰ります。ただ数ヶ月単位で外せる可能性があるならしっかり外せてから帰りたい。シロちゃん1人なら構わないが、シロちゃん退院するとサブちゃんの面会にはほとんど来れなくなる(兄弟も面会不可なので)。来れても週1の数時間に。それならシロちゃんには悪いけども入院継続して二人面会できる今の状態が希望です。』

悩みましたけどねー。
入院継続にしても今のとこではシロちゃん可哀想すぎますし。。。ま、その時になったらまた考えますかっ。
希望言ってもダメな時はダメでしょうしね(笑)


そしてそんな話を聞いてたからなのか?
19:00のミルクの際今まで見たことないアラームが何回も鳴るシロちゃん。

『VENT FIB』…?
心拍のとこが鳴ってるから不整脈とかかしらん?と思って後から調べたら『心室細動』。
アラームなってもなかなかナース来ず。来ても『あ、大丈夫』と言ってましたがこれ読むと大変そうな感じですが、本当に大丈夫なの??(;´д`)


シ 『なにかあったら大泣きして助けを呼ぶわよ♡』

よろしくお願いします(^_^;)
あ、でも泣きすぎて具合悪くだけはならないよう気を付けてくださいねー。

スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児





このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/01/09 12:43】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。